シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての那須ロングライド ~スタート編~

おはようございます。


フェイスブックを覗くとこんな記事が。


20150713.png


大学時代の後輩もいよいよロードデビューしたみたいです^-^
本当にまわりでもふえましたね~。
いいことです。

こいつは神戸に住んでいるんで、今度遊びに行こうかな♪
自転車持って、平坦路のみ走りにw
淡路島にも行きたいな~。











本題です。











初めての那須ロングライド!!

いよいよ当日です。


4時起床。5時出発。
快晴です!!


友人のしんやと待ち合わせてある、道の駅みかもへ向かいます。



到着!!

nasuronng2015 (20)x




集合時間は5時30分です。



…こねぇ。



電話します。



し「あれ?7時じゃなかったっけ??(゚ω゚;A)」



あいつ、いきなりやらかしやがりました(°言°怒)
7時で間に合うわけねーだろ怒



ということで、一人で現地に向かいます。



途中、上河内のサービスエリアで朝食。


やはり朝はうどんですよね~♪

nasuronng2015 (21)x



指定の駐車場でいそいそと準備をしていると…



現れました!!
本日の主役、サガミハラの詐欺師こと、輪たろうさんです!!



神奈川からはるばる遠征して那須にきてくれました^-^


いつものデローザが不運にも入院中ということで、
この日はニューマシーンのSワークス!!
電動のデュラ組、100万オーバーの代物!!


さすがです、先生。こんな代物が代車でくるなんてw


二人で会場へ向かいます。



コンビニでジュースを買う2人。

nasuronng2015 (22)x

カッコいい自転車ですね~^-^



会場に付くと、すでにたくさんの人です。

ハルヒルや富士山の時と違って
ゆる~~い感じがしていていいですね^-^
お腹がぽっこりしている人も多いし。
ローラーで準備している人なんて皆無w



これこれ、こういうの待ってたの!!



色々なブースが出ているので散策。




パナソニックのブースで輪たろうさんと体験したのがこれ。



ぺダリングモニターシステム

nasuronng2015 (34)x


ぺダリングの効率を数字で出してくれる機械です。
輪たろうさんが興奮しながら試していますw


プロで70%。アマの上手い人で50%ですって。


私も試してみると…

30%www


まあ、そんなもんですね(^m^ )クスッ

遅いんですって、踏むのが。
時計で言う3時までに踏み切るイメージなんですって。
へー。今度意識してみよう。

ちなみに輪たろう先生は40%くらいだったようですが
「ポジションが悪い」と文句を言っていたのはナイショw



ちなみにいくらですか?
と聞いたら15万円…。


欲しい人、どうぞ^-^




100キロコースのスタートが近づき、
那須ブラーゼンの選手や宇都宮ブリッツェンの選手たちの
パレードランが始まりました。

nasuronng2015 (43)x



しんやと合流し、コメントをいただく茶柱さんとお話したり、トイレを済ませたり。
スタートの列に並びます。
ジャージをみて声をかけてくださったかた、ありがとうございました^-^


貴重なしんやと輪たろうさんのツーショット。
まだこの後の悲劇をしるよしもないしんやw

nasuronng2015 (45)x




9時!!いよいよスタートです!!!

G0012605x.jpg



楽しいはずのサイクリングイベントが一転、
「神奈川からの刺客」によって
修羅場と化していくご様子を次回以降おたのしみください^-^





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

神奈川からの刺客ww
気になるな~
輪たろうさんがまたなんかやらかしたのかなww
それともまたあらたな人なのかww
気になるな~

  • 2015/07/13(月) 11:00:52 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

のんびり走って旨いもの食べる☆彡
これぞ自転車ッスね(≧▽≦)
おいらもいつか参加したいッス♪

ペダリングモニターですか?
持ってますよ。
持ってるだけですけど(笑)
軽いギアで平地走ると10㌫台が平気で出ますから^^;
残りの約9割何やってんだって話ですよね……(||゜Д゜)

輪さんの剛脚詐欺楽しみにしてます(^^)v

  • 2015/07/13(月) 14:27:42 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

みつさん
当然輪たろうさんですよ(^^)
言ってることとやってることがデタラメでしたからw
鬼畜っぷりを期待しててください*\(^o^)/*

  • 2015/07/13(月) 19:19:59 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コーラさん
食べ過ぎくらい食べちゃったので、最後は大変でした(^^;;
ペダリングモニターお持ちなんですね!
効率がでるとか、すごいですよねー。
有効に使ってください(^^;;
輪たろうさんの伝説についてはまた今度!

  • 2015/07/13(月) 19:22:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした!

なんとか完走できました。

いやー栃木代表でホームで迎え撃ったのですが神奈川代表は半端ないっす。

  • 2015/07/13(月) 21:40:20 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
お疲れさまでした^-^
無事完走できてよかったです!!暑かったですからね~。
神奈川代表は次の日日光まで行ったらしいですよ…。
栃木と違ってレベル高いですね~w

  • 2015/07/14(火) 08:33:45 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

どもども、お声かけできて良かったです
お連れの方を各ASで見かけましたが、単独だった理由の片鱗がわかった気がしますw

次は志賀高原ロングライドいかがでしょう?

  • 2015/07/14(火) 15:01:05 |
  • URL |
  • オレンジのウサギジャージ #-
  • [ 編集 ]

オレンジのウサギジャージさん
声かけてくださったの、オレンジさんだったんですね(^ω^)
お名前言ってくれないからわからなかったですよ(^^;;
その節はありがとうございました。
しんやが一人でいました?w悪たろうさんのせいですね。
志賀高原でもイベントあるんですね?でもちょっと遠い…(^^;;
検討しますw

  • 2015/07/14(火) 18:22:40 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ