シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

サイクリングに向けて、備品を買うぞ!!

おはようございます。
今朝は昨日の雨で路面が濡れているのでチャリ通は諦め車で出勤です。
雨の影響か、空気が澄んでいていい景色が撮れました(*^_^*)

~ザ・田舎の風景~

栃木からも富士山はこんなにはっきり見れます♪
IMG_1879.jpg

栃木県人は男体山をみて育ちます。心のふるさとです。右の方は那須連山かな??
IMG_1878.jpg

筑波山もこんなにはっきりと!!そのうち登るぞー。
IMG_1880.jpg

年末の多忙で今月はまだノーライドorz...
明日は久々休みを取り、自分なりのロングライドするぞー!!



本題です。



いんでぃ(結局しんやも)とのサイクリングを控え、備品購入に走る私。

楽天巡回です。

購入したのはコチラ
パールイズミ UV ジョンティー ジャージ ブラック
b602-b-pearlizumi_1.jpg
参考:パールイズミ


理由:ワイドサイズがあったから



リアルメタボの証明。
2サイズワイド(ノд`@)アイター



サイクルジャージって小さいのばかり!!
メタボに優しいサイクルジャージのブランド、どなたかおしえてください。←切実


それと、グローブ。
パールイズミ アンバウンド グローブ ネイビー
526.jpg
参考:パールイズミ


理由:パールイズミ以外知らないから。


そして、お尻対策。←重要


パールイズミ 3D メッシュ インナーパンツ
552.jpg
参考:パールイズミ


理由:パール・・以下略


ちょっとレーパンが恥ずかしくて汗
最初はインナーパンツにしました。


この3つはそれ程悩まなく決まりました。



一番悩んだのは「サイコン」

某有名ブログにロングライドに重要なのは「心拍」という記事を目にし、
心拍機能付きか、安いものでいいか。。。

悩んだ末、購入したのはコチラ。
キャットアイ CC-TR310TW
686.jpg
参考:キャットアイ

1回買えばそうそう買いかえるものでもないと思い、
心拍機能付きを買いました(*^_^*)

でも、まだイマイチ使い道が・・・汗
最大心拍?もよくわからないし。

ザ・宝の持ち腐れ。

そのうちちゃんと使う日を夢見て。

さあ、いよいよサイクリング当日!!
珍道中の始まりです笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

le coq sportifは結構ゆったり目なつくりですね。愛用しております。マビックやカステリはタイトですね。

  • 2014/12/21(日) 19:23:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

着々と進んでますね

こんばんは!
着々とライド準備が進んでいますね^ ^
冬は夏と違って準備物が多くて大変ですよね。サイクリング頑張ってくださいね!

  • 2014/12/21(日) 20:20:08 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

ルコック!そうなんですね!
ご丁寧にありがとうございます(^-^)
次のウェア選びの参考にさせていただきます!

  • 2014/12/21(日) 20:28:59 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん、こんばんは!
毎月のお小遣いから一つずつ買い揃えて行く感じですねf^_^;
冬物はホントに準備が多くて大変です汗
それに夏物より値がはりますね(ーー;)

  • 2014/12/21(日) 20:33:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、崎と申します。
心拍数についての目安をと思い投稿します。(220ー年齢)✖️0.75の計算式が一般的です。例えば私、54歳220ー54=166これが最大心拍数なので、これの75%が124.5となります。個人差はありますが、
目安として使えると思います。頑張ってください(^O^)/ブログ楽しく拝見しております。

  • 2014/12/23(火) 08:34:53 |
  • URL |
  • 崎 #xh/2Gi22
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!!

崎さん、コメントありがとうございます!!
心拍数についてそんな計算式があったのですね!!
ということは、私は32歳なので、
(220-32)×0.75 = 141 !!
141以下で走れということですね!?
参考になりました!!ありがとうございました。
早速次から使ってみます。
さらなるアドバイスお待ちしています(*^_^*)

  • 2014/12/23(火) 09:56:29 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

そうですね(^O^)/最大心拍数の75%位の負荷のかけ方が良いみたいです。なんとか会話ができる程度のペースって事のようです。30台ですか、まだエンジンも快調ですね頑張ってください(^O^)/

  • 2014/12/23(火) 13:20:31 |
  • URL |
  • 崎 #-
  • [ 編集 ]

崎さん
会話ができるペースって大分遅そうですが汗
がんばります!!
エンジンは快調でも、車体の重量が大変なんです泣

  • 2014/12/23(火) 18:47:20 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ