シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての那須ロングライド ~ゴール編~

おはようございます。

いよいよ教習も大詰め!!
今月に入り学生がテスト期間ということでかなり空きが出て
予想よりもたくさん実習を受けられました^-^


教習車ってこんなの使ってるんですよ。

kyousyuu570x.jpg

写真は400ccですが、似たようなものです。
ギアの位置とか、クラッチ握ってるかとか、
ランプですべて教官にばれているので大変ですw

寿司屋さんには「ヤンキーのバイクみたい」と言われましたが
さすがに都会ですね。オシャレ!!
栃木とは違いますw 栃木のはもっとこう…ま、やめておきましょう^^;

今月中には教習を終え、来月頭には卒検を受けられそうです^-^



一番苦手なのがクランク。

左折は出来るんですけど、右折で倒れちゃう。
リーンアウト気味でいった方がいいのかな??
誰かコツ、教えて!!!!願

あと9時間!!
一発で卒検、受かりますように…。











本題です。











那須ロング編もいよいよ最終回!!
感動(?)のゴールです!!




第6エイドを出発!!

G0082839x.jpg




で、速攻私が前に出ます!!!
輪たろうさんのペースじゃ私まで犠牲者になってしまいますからね。


G0082842x.jpg



23~5km/hでしょうか。
やっとサイクリングっぽくなりました^-^
よかったよかった。

G0082849x.jpg



と、気づくと第7エイド。

G0092855x.jpg



一番短かったですね。
お腹もいっぱいなので水だけ補給。



すぐに出発!!
残り約7キロ!!!


G0092856x.jpg




遅いペースに我慢できなくなった輪たろうさんは
案の定、ぐんぐん加速。
もう追うのは諦めました。

自分のペースで走ります。

G0092866x.jpg




このころになると、ものすごく暑い…(;´д`)ゞ
体力を消耗します。




そして、無事ゴール!!!!


nasuronng2015 (69)x


G0092881x.jpg




先にゴールしていた輪たろうさんと完走証を受け取りに行きます。

nasuronng2015 (4)x




記念品はツールボックス。

nasuronng2015 (5)x



ゴール後は那須和牛が無料で振舞われていたんですが、
50人近くならんでいましたので断念。



輪たろうアタックでもうヘロヘロの私。
軽い熱中症か、どっと疲れがでました。



第3の犠牲者、とちぎのいちごです泣



輪たろうさんに帰りますと話し、ここでお別れ。



輪たろうさん、
栃木までお疲れさまでした^-^
またぜひいらしてくださいね♪



誰か栃木県人で輪たろうさんを倒せるかたいませんか??
ぜひ今度名乗り出てくださいT-T





【総括】

初めてのサイクリングイベントは
思ったよりも疲れました。




さ、次は9月のツールド日光!!
輪たろうさんもいないし、これはもうのんびり行くぞ。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15

コメント

もう卒研ですか(※O※)。
クランクでも何でも、ヤバイ?ときにはタンクを潰すくらいの(つもりで)膝で挟めばいいですよ。
安定しますから。
あとは、回転上げてクラッチ切らずに後ろブレーキでスピード調整です♪。
バイクの負担は大きいけど、安定性は抜群ですよw。

あ。ロングライドお疲れ様でした^^/。

とちぎのいちごさん、こんにちは。

輪たろうさん曰く、30km/hはポタリングらしいです(T_T)

私はポタリングすら出来ない。

  • 2015/07/18(土) 14:30:24 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
思ったよりも順調にきました^^
クランク苦手ですねー。。。
一本橋も気を抜くと落ちますしw
やはりキモはニーグリップですよね。
ちょっと今度やってみます!!!
アドバイスありがとうございました^-^

  • 2015/07/18(土) 17:41:39 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
気になさることないですよ、それが普通ですから。
神奈川県がおかしいだけです。
特にサガミハラや藤沢にはすごいローディばかりで…。
マイペースで行きましょうw

  • 2015/07/18(土) 17:42:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

無事!?完走お疲れ様でした。

那須ロングライドはとちぎのいちごさんと輪たろうさんのブログを見てとても魅力的に感じました。
来年はエントリーします!

栃木県は地域ぐるみで自転車のイベントに力を入れてて羨ましいです。

  • 2015/07/18(土) 21:00:19 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした^ ^

前回の記事を拝見していちごさんもかなりの剛脚な方なんだと思いましたよ(≧∇≦)

50キロの速度が出せる人は間違いなく走れる人ですよ!

わたくしのサイコンは40キロまでしか見たことないですもん(´・_・`)

  • 2015/07/18(土) 21:58:19 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

本当は、最後まで一緒にいきたかったのですが、あのときは体がヤバそうでした。

コースはそんなに辛くないので暑さですね。

また今度本当のポタリンク行きましょう

  • 2015/07/19(日) 06:41:24 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

ロキさん
那須ロングライドは景色もよくてオススメですよ(^^)
登りがちょっと私には辛かったですが(^^;;
栃木は結構盛んですよねー。
なるべく参加していきたいです!

  • 2015/07/19(日) 08:11:07 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

モトさん
私が剛脚だったらまわりはみんなプロ級ですねw
サイコンの速度は輪たろうさんに置いてかれないよう必死で走っただけです(^^;;
輪たろうさんは本物の剛脚ですけどね。

  • 2015/07/19(日) 08:13:20 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

栃isさん
暑さはホントにやばかったですね…。
那須であの暑さですから。小山じゃ乗れないですよ!
また今度ホントのポタリング行きましょう(^^)

  • 2015/07/19(日) 08:15:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ