シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ロード人生、最大の危機!! 赤城山ヒルクライム ~スタート編~

おはようございます。

全英オープンもいよいよ明日が最終日!!

松山は残念ながら3日目に伸ばせず、優勝は厳しい位置ですが
最終日のばん回に期待したいですね!!

やはり注目はJ.スピース!!

トップと1打差で迎える最終日。
これはかなり期待できるのではないでしょうか。
メジャー3連勝。タイガー以来?になるのかな?

期待しています!!!











本題です。












ロードバイクを購入して、はや10か月。


202x.jpg





メタボでど素人ながらも、
みなさまのおかげで色々な場所に登らさせていただきました。





3月に筑波山。

hajimetenotukuba (10)x





4月に湘南国際村、湘南平。

20150416174520123.jpg

shounannraido (8)





榛名山を2回も。


G0131905x.jpg


2015517 (26)x





6月には世界遺産の富士山まで。


201506171x.jpg






そんな私に
ロード人生最大の危機が到来!!




赤城山ヒルクライム。




そこそこ遅いながらも完走していた私。
正直、なんとかなるだろうと思ってました。


ごめんなさい。
ヒルクライム、舐めてました。




本気で途中で帰ろうと思ったのは初めてです。



これから赤城山を登る人へ。


初心者はやめとけ!!!


榛名山をお勧めします。。。
楽ではないですけどねw




それでは本編スタートです。





あれは先月のことです。

宇都宮ピクニックが中止となり、
じゃあ今度は赤城山でソフトクリームでも♪
なんて言ってしまったのがことの始まり。


5時起床。
6時出発です。


3連休の中日ということで、高速はすごく混んでいました。


コンビニで2回休憩。8時、到着。
すでに駐車場はたくさんのローディで溢れています。

20150719081745065.jpg




すでに気温は30度超え…。
やばいなと思いながらもゆっくりと準備をすすめます。





すると…


この日、スカイロードさんの呼びかけに集まった4名!!


2015akagi (2)x




スカイロードさん、あちらさん、U原さん、私。



はじめましてのごあいさつです。
みんな速そう…汗


自己紹介やコースの簡単な説明も終え、
いよいよ出発!!


最初の目的地は、6キロ先のラストコンビニです。



スタート!!



スカイロードさんを先頭に登り始めます。
(痛恨のGoPrp電源入れ忘れ!ちょっとだけ!文字でお届けしますw)



U原さんの後ろにつけ、私は3番手。



ぐんぐん加速していく2人。


あ、これは無理だと早々に悟り、
あちらさんにどうぞと譲り早くも1キロ地点で1人旅w



鳥居が見えてきました。
ここまででも結構きつい…。

2015akagi (3)




GoProの電源入れ忘れにここで気づくw


G0012883x.jpg



坂道を淡々と登ります。
すでにインナーローでひーひーです。

G0022893x.jpg




この日は本当にたくさんのローディが登られていましたね。

G0022895x.jpg





もうすでにヘロヘロになりながら6キロ地点のコンビニに到着。
みなさんすでに大分お待ちの模様。。。
すいません汗

2015akagi (4)x



あちらさんのリドレー。
スカイロードさんと一緒ですね^-^

2015akagi (5)


スカイロードさんのリドレーと
U原さんのピナレロ。
みんな赤黒でかっこいい。

2015akagi (6)



暑いので、ゆっくり休憩をし、
いよいよ本格的な地獄が始まります。



つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

とちぎのいちごさん、おはようございます。

10ヶ月なら痩せたのでは?

更に私が貰う予定のGTローラーでもっと痩せますね(^_^)

秋口にはヒルクライムしか興味がなくなってたりして( ´艸`)

  • 2015/07/20(月) 09:45:16 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

えっ、赤城そんなに辛いのですか…
富士ヒルを乗り切ったいちごさんをしてキツイと言わしめるということは、うちのBOSSにとってもかなり厳しい戦いになりそうな予感が…
いっしょに、がんばりましょう(震え声

  • 2015/07/20(月) 19:43:17 |
  • URL |
  • かれ〜うどん #-
  • [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした^ ^
「本格的な地獄の始まり」なんて、またまた大げさな〜ヽ(´o`;

私は皆さんと一緒に登れて、とても嬉しかったです。
その、なんと言うか、、苦しみを分かち合えたかのような感じでしょうか・・σ(^_^;)

  • 2015/07/20(月) 20:11:56 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした&お世話になりました!

ホントに疲れたましたね~
なにしろ暑くて長くてww

でも、楽しい部分もあったりして←病んでます?

9月の本チャンはもう少し涼しいから、
かなり違うと思うんですが。

あ、オートバイだと居眠り出来るくらいゆるいですよ!赤城山(笑)


  • 2015/07/21(火) 00:17:15 |
  • URL |
  • あちら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
痩せた…のでしょうか…。
体重は変わらないですが、洋服は着れるようになったので
締まったのかもしれません^^;
GTローラーあげませんしw
ヒルクライムに興味がなくなる可能性は高いですね(キリッ

  • 2015/07/21(火) 08:27:47 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれ~うどんさん
赤城ヤバいっす…。
富士ヒルなんて目じゃないっす…。
BOSSさん大丈夫ですか?汗 途中で投げ出しても怒らないであげてくださいw

  • 2015/07/21(火) 08:29:04 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
お疲れさまでした~~。
いや、ホントにあれから地獄の始まりでしたよ・・。
みなさんと登れるのはいいのですが、遅くてご迷惑をおかけするのでねぇ…。
赤城は正直もういいですw

  • 2015/07/21(火) 08:30:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あちらさん
お疲れさまでした!!ずいぶんお待たせして申し訳ありませんでしたT-T
本当に疲れました…。精神的にも参りましたねw
9月は出場をマジで考え直します。
今度はバイクで登りましょ♪

  • 2015/07/21(火) 08:31:40 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ