シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ロード人生、最大の危機!! 赤城山ヒルクライム ~マジ帰りたい…編~

おはようございます。


ザックジョンソン、全英オープン優勝!!!!

zachjug.jpg
参考


ショットメーカーのザックが勝ちましたね~~。
私も12時くらいまでは起きてたんですが、さすがに最後までは見れませんでした^^;

Jスピースは惜しくも1打足りずプレーオフに進めず。
快挙を逃しましたが、それでも4位タイですからね。
さすがです。


がんばれ、松山!!!


今回は残念でしたが
来月の最後のメジャー「全米プロ」に期待ですね。











本題です。











コンビニでの休憩を終え、いよいよ本格的な登りが始まります。

G0032907x.jpg



みんながまだ休憩している中、一番で出て行きますよ。
遅いですからね。ご迷惑を最小限に抑えないと。



でも2分後に抜かれるw

G0032910x.jpg


悲しいけど、これが現実。




淡々と登ります。




すると…何やら施設が。


G0032929x.jpg



ここから一気に景色が変わりましたね。

G0032930x.jpg



山!って感じです。
勾配がきつくなります…。


G0032946x.jpg



何がつらいって、ずーーっと登って行く道が見えるんですよね。
結構急だし。終わりが無い道みたいに感じちゃって。暑いし。
精神的に参りました。




我慢できず、日陰で休憩します。

G0032964x.jpg




まだ一本道が終わらない…。
カーブに来ません泣



休憩→走る を繰り返し、なんとか最初のカーブへ。

G0032973x.jpg



カーブのところに番号が付いています。全部で70くらい?





ずっと傾斜がきつい…





終わりが見えない…






辛い…辛すぎる…





(ブチッ) ← 何かが切れた音






あーーー、もう無理!!!!!ヽ(`Д´)ノ





挫折時の映像w

2015akagi (7)




本当に帰ろうと思いました。
みなさんには悪いですが、もう無理!!
そう思いましたね。




携帯を取り出し、連絡しようと思うと…



電波状況が悪い…('A`)



くそっ…。
諦めて登ります。
あれ、電波の状態が良ければガチで帰ってました。




途中で心配したスカイロードさんが駆けつけてくれました。

G0032994x.jpg




何とかがんばってのろのろ走ると・・・


G0032997x.jpg




休憩ポイントへ到着!!




とうもろこしを食べます。

2015akagi (9)



もう死にそうです。
はじめて本気で帰ろうと思いました。



い「すいません、もう無理です。
 左に降りてそば食って帰ります」




ス「またまたぁ(笑) ここまで来て帰るんですかぁ。
 冗談でしょう(´▽`*)アハハー」






スカイロードさん、私帰ろうと
本気で考えていたんです( TДT)





冗談だと捉えられた私の発言。
そしてさらに上まで連れて行かれるのです…。



つづく。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やっぱり、景色が変わる旧料金所〜姫百合駐車場までの区間はキツいですよね´д` ;
何回登っても、毎回多くのクライマーさんにごぼう抜きにされるので、自分だけが苦手な区間と思っていました。。

とうもろこし屋さんから、本気で帰還されようと思われていたとは(゚o゚;;
心中お察しできずスミマセンでした・・

キツいと仰りながらも、楽しんでおられるように見えてしまったものでしてσ(^_^;)

  • 2015/07/21(火) 12:34:11 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
本当に辛かったんですよ…。皆さんを大分お待たせして申し訳ないって思いもありましたし。
あの日は暑さが原因か、今まで一番きつかったですねー。
当分赤城は登りたくありませんT-T

  • 2015/07/21(火) 17:11:09 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

御疲れ様でした^^;。
あのコースは、先が見える。てだけで嫌になりますね。
自分でも行くと、いつも脚がどうこういう前に飽きますw。

お疲れさまでした。
あ赤城は初心者向けではない!に一票ですw
私も姫百合までは行けましたが、飲み物が切れてしんどいです。
陽当たり良好の地獄ヒルクライムで本当に夏場は走りたくないと思いました。
今度埼玉にいらしてください。ジェラート→豚肉三昧の食いしん坊rideしましょう。
ノボリハナイデスヨ

  • 2015/07/21(火) 21:33:29 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
ホント疲れました涙
永遠に続く坂道に嫌気がさしましたT-T
休憩できるポイントがないのがつらいですねー。
当分行きたくありません…。

  • 2015/07/22(水) 08:24:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
アドバイス通り、とうもろこし食べてなんとか耐えました泣
ありがとうございました^^;
赤城はマジでもういいです…。
埼玉グルメポタリング、行きましょう♪行きましょう♪

  • 2015/07/22(水) 08:26:17 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ