シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ロード人生、最大の危機!! 赤城山ヒルクライム ~絶望編~

おはようございます。

先日、お仕事でネッツトヨタさんへ行ってきました。



新型ヴェルファイア。

2015akagi (15)



コックピット。高級感ありますね。

2015akagi (18)



2列目、こんなですよ。

2015akagi (17)



車を見ると、ゴルフバッグと自転車詰めるかな~って
考えてしまうのは私だけではないでしょうね^^;











本題です。











補給も済ませ、いよいよ後半戦です!!




姫百合駐車場。
他の3人はトイレを済ませてから行くそうです。
私は一足お先にスタート。

G0043012x.jpg





つづら折りながらも傾斜はきつい…。

G0043013x.jpg




ここでGoPro電源切れw
辛すぎて気づきませんでした。




途中で何度も絶望感を味わいながらも
漕いでは休み、漕いでは休み…。





カーブの下に出ている傾斜が憎い…


2015akagi (19)




ずっと9%前後です。




ここにきて本当にキツイ…。




漕ぎ続けるのは無理です。





残り2キロ。

2015akagi (20)



まだ2キロもあるのか…///orz///ズゥゥゥゥン





ここで、この日最大の絶望感が私を襲います。


akagi2015.png





「もう無理宣言」をし、ひたすら歩きます。





ゴール直前、やっと傾斜が5%台に!!!


最後の力を振り絞り、走るとスカイロードさんがお出迎え。





なんとかゴーール!!!





写真を撮る気力もないw
みなさん、お待たせして申し訳ないです。





登ったご褒美!!
みんなでソフトクリームを食べます。


2015akagi (21)x





噂のローディ盛りwww

2015akagi (22)




すでに14時。登り始めてから5時間ですよ…。

食べながら思いました。



「赤城HC,DNSだな。」



今でもその気持ちは変わっておりません(キリッ


マジで赤城はもういやです。
それに遅すぎて迷惑かけるし。



下山編につづく。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

とちぎのいちごさん、おはようございます。

5〜10%って地味にキツイですね…

これからヒルクライムに惹かれてくブログになるなんて私しか気付いてないハズ( ´艸`)

これからが楽しみで仕方ない(^_^)

  • 2015/07/22(水) 10:21:22 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

いちごさんまじできつそうですねww

DNSなんてもたいないww

とちおとめんジャージ着て俺変わりに出ましょうか?

シングルゴルファーとして(笑)

  • 2015/07/22(水) 11:11:02 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

話は全戦違いますが。秋かな。
皆さんの都合を合わせて、新潟の方に行きませんか?。
平地限定で^^;。
地元なんで、ある程度道も解るし。
上越市辺りのスタートで、海岸線沿いのサイクリングロードを40kmほど走りUターンするルートです。
途中、道の駅で海産物の食事や温泉付き。
如何でしょう?。
メールいただければ、詳細を調べてお知らせしますよ^^。

そばさん
地味じゃなくてすごくキツイですよ(つД`)ノ
20キロ近く登らされてからのですからね…。
坂道はホントにもういいです。
坂スキーブログには決してなりませんよ(^^)

  • 2015/07/22(水) 23:07:54 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

みつさん
マジでガチでリアルにキツかったんですよ(つД`)ノ
暑いし終わりが見えないし…。
DNS止むなしですね。
代わりにでてくれますか⁉︎*\(^o^)/*
タイムですぐバレますがw
シングルゴルファーは一朝一夕では無理です(^ω^)

  • 2015/07/22(水) 23:10:07 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

亀坂人さん
いいですねー!新潟の海岸線、良さそう*\(^o^)/*
誰かが企画してくれればのりますよ!
私みたいな底辺が主催者に回るのはちょっと抵抗があります(^^;;
スカイロードさぁぁん(つД`)ノ

  • 2015/07/22(水) 23:12:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

DNSなんて仰らずに、、もったいないですから走りましょうヽ(´o`;
みんなで参加すれば良い思い出になりますよ〜^ ^

↑とても魅力的なコースですが、土地勘が全く無いので私には主催は無理ですよ´д` ;

  • 2015/07/23(木) 12:27:29 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

初めまして?おひさしぶりです?

とちぎのいちごさん
はじめまして!

赤城山なかなか登り応えがありそうですね!
ローディは坂は嫌い!!と言いながら、坂を選びます 笑
次回の赤城山ライドのブログ 楽しみにしてます。

生まれ育った地元ですから、企画しますよ^^。
連絡は、スカイロードさんにお願いするかな^^;。

海沿いのサイクリングロード+国道や県道を繋いで行こうかと思ってます。
上越の道の駅に集合して、そこからポタペース(20~30km?)で休憩しながら行けるとこまで行って、お昼(海産物)を食べてUターン(可能な限り行きと帰りは別ルートで)、道の駅に着いたら(可能な人は)温泉に入って汗を流して帰路。ていう大ざっぱな計画ですがw。
逆に、ハイペースで走りたい方は無理かな。。。
基本、平坦で一部緩い上り(5%くらい?)もあるかな。てとこです。
希望が有れば、温泉付きの15km程度の、ちょっとしたヒルクライムも準備できますがw。

Re: タイトルなし

スカイロードさん
もったいないですけど…辛すぎますT-T
暑さのせいですかね??そうですかね??そういうことにしときますかw
主催は亀坂人さんがやってくれるそうなので、ぜひ一緒に走りに行きましょう^-^

  • 2015/07/24(金) 08:58:21 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: 初めまして?おひさしぶりです?

だるまマスターさん!!
お久しぶりです!!今年の2月のお邪魔させていただきました^-^
あまり時間がなくてお話できませんでしたが、シールをいただきました!!
大切なお守りとして自転車に貼っていますよ。
また機会があればお邪魔させていただきます。
赤城山は底辺ライダーの私には大変でした^^;

  • 2015/07/24(金) 08:59:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
企画ありがとうございます^-^
予定があえば喜んで参加させていただきますよ!!
海沿いのサイクリングロードっていいですね~。
日本海側だから、夕陽を眺めながらとか最高ですね!!
ヒルクライムは結構です(キリッ

  • 2015/07/24(金) 09:01:37 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ