シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ロード人生、最大の危機!! 赤城山ヒルクライム ~下山編~

おはようございます。

昨日は久しぶりに夫婦でゴルフへ行ってきました^-^



ひととのやカントリー

20150724.png


OUT 41 + IN 39 = 80 (28PT)


くそー、久々に70台逃した…。

ドライバーが散々でしたね。
やはり練習不足だなー。
秋のクラチャンに向けてちょっと練習しよう…泣











本題です。











なんとか登り切り、あとは下るのみ!!




のはずが。





「せっかくですから湖畔まで行って、お昼を食べましょう^-^」




という変な流れになり…
下をのぞくと確かに湖が。




・・・結構下るな…。




「無理です、降りたらもう登れませんT-T」




という私の意見は、スカイロードさん


ス「大丈夫、ちょっとですよ^-^」



に押し切られ…
あえなく下まで降ります。



結局、また詐欺にあいました涙



全然ちょっとじゃないし怒
簡単に騙される私ですT-T




結構な坂道を下って、湖畔でお食事。





ざるうどん

2015akagi (14)


みなさん、味噌ラーメンとか食べてるし。暑くないの???


自転車談議や、あちらさんとはハーレーの話等もしながらまったりタイム。
こういうのが楽しいですよね~~^-^




さて、帰るかということで来た道を戻ります。

G0053014x.jpg





本当は別の道を用意してくれていたスカイロードさん。
もう登れないという私のわがままで、来た道を帰ることになりました^^





先ほどの峠までまた地味な登り…

G0063020x.jpg




あちらさんが付き合ってくれて最後の力を振り絞り、走ります。
頂上でお二人が待っててくれました。

G0063029x.jpg



途中で休憩する?一気に行く?というやりとりをして
スカイロードさんの鶴の一声で一気に駐車場まで下ることに。



下山開始!!!

G0063033x.jpg



実は私、登りも嫌いですけど、下りも好きではないんですよね…。
ビビリなんで、怖いんですよ…。

ゆっくり最後尾を下ります。



手がすごく疲れるので、とうもろこし屋さんで一人休憩w

G0063041x.jpg




で、再出発!!
森林で気持ちいい~~^-^

G0063047x.jpg





ただ、路面の状態はあまり良くないので、飛ばしすぎにご注意ください。




途中で合流し、駐車場を目指します。

3連休の中日。街に入ると渋滞です。

G0063065x.jpg






到着~~~♪

G0063080x.jpg




よかった、生きて帰ってこれた涙



みなさんでおしゃべりタイム。

今度はどこ行こうかね~なんて話していました。



三浦半島一周・東京湾一周・榛名山リベンジ・平坦200キロ挑戦…





誰か企画して('-^*) ← 他人任せ笑

スカイロードさんと遠征しますよ。





雨もぽつぽつ来たので解散。


みなさん、お疲れさまでした!!

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今度は平坦路をのんびりサイクリングでぜひ♪
あ、バイクでのツーリングでもいいですよ^-^



【教訓】
赤城山は初心者が行くところではない。





暑さのせいだったと信じたい…




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でしたー。

嫌だ嫌だと言いながら登りまくってますよね。(笑)

赤城ヒルクライム対策で鬼畜な山岳コースとかどうですか?
スカイロードさんと来てくれるんですよね?(笑)

  • 2015/07/24(金) 10:13:36 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

鬼畜な山岳コースは寿司屋さんにお任せするとして、鬼畜な平坦ロングライドはいかがでしょうか?

  • 2015/07/24(金) 11:20:14 |
  • URL |
  • Higiri #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!野暮用なければ参加したかったなー。

平坦がお好みなら三浦半島一周200kmいかがっすか?

  • 2015/07/24(金) 11:53:29 |
  • URL |
  • noboo #-
  • [ 編集 ]

とちぎのいちごさん、こんにちは。

昔、いんでぃさんとしんやさんに詐欺を働いたツケが回ってきたのではないでしょうか( ´艸`)

とちぎのいちごさんがゆるポタを企画すれば、平坦オンリーで走れますよ。

もし静岡へ来る事があれば、ほぼ平坦なコースを作成しておきます(^_^)

  • 2015/07/24(金) 12:40:17 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
大変だったのは暑さのせいですよ^ ^
9月になれば、もう少し楽に走れますって!

ムムッ、鬼畜系ライドはトレイン切り離して、いちごさんに行ってもらいましょう〜

  • 2015/07/24(金) 12:59:39 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/07/24(金) 13:50:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/07/24(金) 14:03:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
嫌だ嫌だと言ったんですが、信じてもらえなかったんです涙
赤城山、マジヤベーですね…。

鬼畜な山岳コースは輪たろうさんとスカイロードさんが
行きたいって言ってました!!!!
よろしくしごいてあげてください^-^

  • 2015/07/24(金) 17:05:29 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
鬼畜じゃない平坦ロングはないんでしょうか?汗汗
私、偏差値35のど底辺ローディなんですよぉ。

  • 2015/07/24(金) 17:06:32 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nobooさん
参加してもらえれば私のヘタレっぷりをお見せできたのにw

三浦半島はかなり魅力的ですが、200キロですか??汗
すいません、もうちょっとショートコースでお願いします^^;

  • 2015/07/24(金) 17:08:18 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
いんでぃとしんやのこと騙しましたっけ??w
あいつらはいいんです。優しさです(キリッ
私が企画なんて恐れ多くて^^;
ま、めんどくさいだけなんですけどね
静岡もいきたいな~。平坦路でお願いします!!

  • 2015/07/24(金) 17:11:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
暑さのせいだった・・のですかね??
そうですよね!!そうだと信じてw

鬼畜ライドなんて行きません(キリッ

  • 2015/07/24(金) 17:20:18 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tさん
コメントありがとうございます^-^
魅力的なコースの提案、ありがとうございます!!
とても素敵でツボを抑えてあってすごくいいですね~。
ぜひ機会があればご一緒しましょう!!
喜んで行かせていただきます!!
夏は暑いんで秋にしましょうね^^;

  • 2015/07/24(金) 17:20:33 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

お世話になりました!

今回はハードでしたね。
私も20km以上登りっぱなしは初めて。
実は筑波・秩父くらいしか登ったことないの(笑)
ブログの記事がすべてなのよね。
ロードバイクも買って7ヶ月。
ただね、痩せるとね、ビックリするくらい
状況が変わるのよ。登りも、下りも。
いちごさん見てて、少し前の私を見ているようです。
あ、ドライバーの飛距離の件は・・・ですが、
きっと早くなりますよ!!
私、来年までに最低5kg落とします!
言っちゃった!ブログで言えないから。
今後ともよろしくお願いしますね。

  • 2015/07/24(金) 22:09:34 |
  • URL |
  • あちら #-
  • [ 編集 ]

Re: お世話になりました!

あちらさん
こちらこそお世話になりました^^;
かなりハードでしたね…。過去最悪レベルでした泣
やはり痩せると違いますよね~~。
でも、体質なのか全然減らないんですよ…。
ドライバーの飛距離が落ちるのもちょっと考えものですし爆
とりあえず私も5㎏の減量目指して頑張ります!!

  • 2015/07/25(土) 08:23:19 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ