シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのクリート交換。そして、赤城を歩いて登ると1日でこうなります泣

おはようございます。

最近はボーナスがでてみなさん羽振りが良く、
散財部の部長35万かけてコンポをすべて入れ替えたりとか
サガミハラの方では100万円のSワークスの自転車をかっちゃったりとか
免許持っていないのにハーレー買うバカ漢がいたりとか。
そんな景気のいい話がたくさん出ています。
ハーレーが数十回ローンなのはナイショ






そんな中、ついに出ました。









「ローディ、家を買う」








桁が違うwww

しかも栃is先輩、ロードバイク用の部屋を作るために
設計士さんを雇い自分好みの家を作るらしいですよ。
ローラーを回せる部屋が欲しいと。さすがです。

どんなおうちができるか楽しみですね^-^











本題です。











先日、はじめてクリート交換をしました!!




那須ロングの前日、準備しながら何気なく靴を見ると…

20150725 (3)





汚い…。





ど素人ですから交換時期とかわからないんですよね。
で、ツイッターで先輩たちのご意見をうかがってみます。




私「これ、換えた方がいいですかね?」




一同「換えろ」






左足、ネジ1個ないしw全然気付かなかった。



で、那須ロングはとりあえず間に合わなかったのでそのまま走り、
次の週にスポーツデポ近くへ行ったのでついでに購入。




赤・青・黄色。


20150725 (5)





迷うことなく黄色を買いました^-^
思ってたより高い…汗

20150725 (1)





ドキドキしながら、ネジを外します。
みつさんから「跡が付いているから簡単だよ」といわれたので
アドバイス通りにやると…




完成!!
想像以上に簡単だった^^;
ん?ずれてる?
O型人間なんでそんなことは気にしません(キリッ


20150725 (2)





で、次の日。






地獄の赤城ヒルクライム。

2015akagi (7)




結構な距離を歩きましたよw




その結果がコチラ。

20150725 (4)




1日でボロボロ///orz///ズゥゥゥゥン




貧脚はクリート代も人よりかかるということです。
あー、足つきなしで登れるようになりたい…。






…( ゚Д゚)ハッ!!!





坂道に行かなければいいんだ!!!




平坦路オンリーで行こう。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

どうもです!
家ができるまでには偉い時間かかるみたいです。

クリートを守るために、坂道歩かなければいいのです。

いちごさんは、なんだかんだで坂が好きみたいなので(笑)歩かないように、自転車の軽量化いっちゃいましょう!
まずは、コンポを、スーレコにして、フレーム替えて~。

  • 2015/07/25(土) 09:26:04 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

最初は、SLよりSPDの方が楽ですよ♪。
ガチでレースやる以外にSLにメリットも見つからない?し。
自分でも、SLはロード用に持ってますが、街乗りクロスにSPD(クリッカー)買っちゃいましたw。

とちぎのいちごさん、こんにちは。

私もロードはSPD(しかもMTB用)で、通勤クロスはクリッカー(^_^)

SLのメリットがワカリマセン!

履いた事がないから違いもワカリマセン( ´艸`)

  • 2015/07/25(土) 14:33:55 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして(^-^)

栃南に住むローディーです。
チーム11人で活動しています

月に1~3のイベントやレースに出ています🎵
今度、ネタ作りに一緒に走りましょう!
皆ゆっくりなので、詐欺はないのでご安心下さい(笑)

  • 2015/07/25(土) 14:45:37 |
  • URL |
  • 栃木のローディー #iU4puUNs
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
まあ、簡単に家は建たないですよね笑
色々悩んでいるうちが楽しいと思いますよ^-^
あっという間ですよ!!
坂道が大嫌いなのでもう行きません!!
自転車の軽量化はちょっと金銭的に無理ですね^^;

  • 2015/07/25(土) 17:15:34 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
確かにSPDでも十分だったかもしれないですね!!
というか坂道は歩くからそっちの方が良かったかも…。
でも今更変えるのはめんどくさいんでこのままがんばります涙

  • 2015/07/25(土) 17:17:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
SPDで十分ですよね!!
私は店長さんに言われるがままつけてしまいましたが
歩くからSPDの方が合っていたかも…。
私もSPD履いたことないんですけどね爆

  • 2015/07/25(土) 17:18:10 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

栃木のローディーさん
はじめまして!!コメントありがとうございます^-^
11人って結構な人数ですよね!?汗
私、底辺ライダーですけど大丈夫ですか???汗汗
ゆる~~いポタリングの時に都合が合えばお邪魔させていただきます^^;
わざわざありがとうございます。

  • 2015/07/25(土) 17:20:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

えーっと・・・

歩く時はクリートカバーをすればいいんじゃないですかね?(笑)

  • 2015/07/25(土) 22:56:42 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
クリートカバーぁ???
…それいいアイデアですねw
ところでSLってカバーしながらペダルにはまるんですか??

  • 2015/07/26(日) 08:30:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

クリートカバーは歩くときに着けて
自転車乗るときは外す感じですね。

Timeのクリートを使っていますが
聞くところによるとシマノの倍の速度で
削れてるらしいですw

  • 2015/07/27(月) 12:38:08 |
  • URL |
  • souma #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

soumaさん
やっぱり乗る時外しますよね…。
私、めんどくさがりなんで買ってもつけない気がしますw
timeのクリートってそんなにダメなんですね?^^;
私だったら1か月でダメにしますね。
シマノ一筋で行きます!!

  • 2015/07/27(月) 16:56:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ