シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

納車日決定!!!

おはようございます。

いよいよ明日…



そそそそそ卒検ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



5月末から通い始めてはや2カ月…。
なかなか予約が取れずにどうなるかと思いましたが
なんとかこの日を迎えることができました。


しかも、今のところパーフェクト!!


乗り越しなしです。
2~3時間は覚悟してたんだけどな。


それが逆に不安でもある…。


今から緊張です涙
一発で受かりますようにみなさん、祈ってください…。











本題です。











いよいよハーレーの納車日が決定!!ヾ(´^ω^)ノ♪



2015年8月4日(火) です!!!




今後の予定は…


28日 卒検一発合格
31日 免許書き換え
4日 納車

です。


最悪、28日落ちても1日に再試験受けられるんでね。
ちょっとだけ心に余裕がありますw





で、気になるバイクですが…
実は先日、ディーラーに遊びに行ったときに
すでに品物が届いていたんです^-^








私の買ったバイクは……

















…の前に















簡単にハーレーの説明を。

ハーレーもロードバイクと一緒で、エンデュランス系とかエアロ系とか
色々なファミリー(系統)があります。





大きく分けて、5ファミリー!!だよね????






①ハーレーの王様、ツーリングファミリー!!

touring.jpg

最終的にはここにみんないきつくらしいです^^;
長距離がすごく楽らしいですよ。
ただ高いです汗




②走りは任せろ!! ダイナファミリー

lowrider.jpg


ワインディングロードも苦にしない
走りについて他のモデルより秀でたタイプです。





③ターミネーターでお馴染み!! ソフテイルファミリー

softail.jpg


ターミネーター2でシュワちゃんが乗っていたといえば
わかる方も多いのではないでしょうか。
未だにこの影響で乗る人が多いとか。





④軽快さは一番!! スポーツスターファミリー

sposta2015.jpg


ハーレーの中でも特に軽い部類に入ります。
エンジンも883ccと1200ccの2つ用意されています。
女性や初心者でも安心して乗れるそうです。







⑤最強マシーン!! V-Rodファミリー

vrod.jpg

ハーレーで唯一水冷エンジン搭載のモンスター。
すごい速いらしいですよ。


それと


ファミリーと呼んでいるか解りませんが
車の普通免許でも乗れるトライク

trike.jpg



2015年より新たに加わったストリート750があります。
(とんねるずの番組でノッチが買ったやつ)


street.jpg


※写真はすべてオフィシャルページより拝借※



注意!!!
まだ免許ももっていないど素人が浅く調べた知識なので
間違っている箇所も多々あると思います。
ご購入の際は専門店等にお尋ねください^^;















さあ、それではいよいよ発表します!!!











私が買ったのは……














ダララララララララ(ドラムロール)

























コチラ!!!












ハーレーダビッドソン
スポーツスター
XL1200C(ビビッドブラック)



20150726.jpg
参考



20150726 (6)



20150726 (4)



20150726 (5)







かっこいい~~~♪





ただ、はっきり言って不人気車種ですwww



ハーレーというとどうしても大きなものを
イメージする方が多いと思いますが、これは小さいやつです。
同じスポーツスター系の883ccのエンジンと迷いましたが
燃料タンクの大きさでこちらにしました。



XL1200cを選んだ理由。

① 軽い ← 初心者向き

② 燃料タンクが大きい ← 883よりは

③ 安い ← ちょうどキャンペーン中でした



さ、モチベーションも上がったところで、
明日は卒検、がんばります!!!!!!!!



ロードバイク?? 暑すぎて無理(キリッ




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

納車おめでとうございまーす\(^o^)/
ハーレー格好良いですね☆彡
いくらお安いと言ったって、おいらの自転車なんて楽ショーで買えますよ(笑)
また神奈川に遊びに来てくれた際には参戦したいと思いまーす♪
素敵な夏になりますように(^^)v

  • 2015/07/27(月) 10:06:32 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

卒検、頑張って下さいね。

8/4が楽しみですね~!私は中免なので羨ましいです(バイク持ってません)ブログがますます素敵な思い出で一杯になりそう。楽しみにしています!

  • 2015/07/27(月) 12:05:14 |
  • URL |
  • 桜餅 #-
  • [ 編集 ]

もうすぐ納車ですね♪

XL1200C、このあいだ見ましたけど、ノーマルマフラーで
かなりやんちゃな音してましたよ。(ノーマルじゃなかったのか?)
タイヤがかなり太いのね。

883にしなくて正解だと思います。
どうせ1200に買い換えることになりますもんねww
卒検がんばってくださいねぇ~\(^O^)/

  • 2015/07/27(月) 12:28:08 |
  • URL |
  • あちら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
いやいやいやw
コーラさんの自転車と多分大差ないですよ^^;
エンジン付いてないのにすごい値段ですよね!!
さすがです!!
ぜひ今度神奈川にまた遠征しますので、遊んでください♪
ゆるぽたですよ!!

  • 2015/07/27(月) 16:51:17 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: 卒検、頑張って下さいね。

桜餅さん
今から楽しみなんですが、とりあえず明日の卒検に全力を尽くします!!!
桜餅さんも免許お持ちなんですね~~。
ぜひ今度ツーリング行きましょ♪それまでにバイク買っといてくださいね爆

  • 2015/07/27(月) 16:52:20 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あちらさん
もうすぐ納車…の前に卒検です汗汗
一本橋が一番の敵ですね。。。気合い入れます!!

ノーマルマフラーだと音はたいしたことないらしいですよ。
おそらくカスタムされたものじゃないですかね???
みなさん、最初にいじるのマフラーですから。
私はノーマルで行きますけど(キリッ
883でも正直持て余す気はするのですが…。
今から楽しみです♪
で、どこ連れて行ってくれるんですか?^-^

  • 2015/07/27(月) 16:54:24 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

納車おめでとうございます。
ゴルフに自転車にハーレーですか。
この多趣味に理解をしめしてくれるとは、奥様に感謝ですね。

  • 2015/07/27(月) 19:59:02 |
  • URL |
  • 茶柱たつや #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

茶柱さん
まだ納車はされていませんが、ありがとうございます^^;
奥さんにはもう、感謝感謝です。
年に数回のネズミーランドは率先して行ってあげようと思いますw
ただお小遣いは当然増えないので、今後は財布とのにらめっこが続きそうです涙

  • 2015/07/28(火) 14:53:10 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ