シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ロードバイクはゴルフにも好影響!?

おはようございます。

昨日、無事免許の申請に行ってきました!!


栃木県の免許センターです。

20150731 (2)



窓口にはすでに結構な人が。

20150731 (3)



書類を提出し、適正試験を受け、写真を取り簡単な講習という流れ。


そして…


大型二輪、ゲットォォォ!!!
しかもはじめてのゴールド

20150731.jpg


8時30分に受付し、免許の交付は11時30分頃でした。
これで準備万端!!!
あとは納車を待つのみですね^-^











本題です。










突然ですが、
今年ゴルフの調子がいいのは
ロードバイクの影響だと思います。





そこで…




去年と今年の比較で、
2014年と2015年の5月~7月の集計をしてみました。
実際に数字で出したほうがわかりやすいですからね。





すると…





驚くべき結果です。









                2014         2015
平均スコア    81.53  →  77.33
平均パット数   29.65  →  29.67
パーオン率    31.70  →  42.59







ゴルフやらないかたにはわからないかもしれませんが、
ものすごい進歩です!!!
なかなか一年でここまで改善は難しいんですよ。





去年から変わったことは、ロードバイクをはじめたこと。







間違いなく足腰が鍛えられ、スイングに好影響を与えているんだと思います。
振った後にバランスを崩さなくなったのは自分でもわかりますからね。




ゴルファーの皆さん、
ロードバイクに乗ればスコアがアップ!!!





モチベーションが上がったところで、両方がんばるぞー♪

…もうちょっと涼しくなったらね。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

せんせー、ロードバイク10年乗っていますが、打ちっぱなしで前に飛びません。
(T_T)

  • 2015/08/01(土) 09:46:23 |
  • URL |
  • 茶柱たつや #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

茶柱さん
ああ、それは茶柱さんがゴルファーではなくローディだからですよ^-^
ゴルファーがロードをやるとスコアが良くなるんですよwww
ローディがゴルフをしてもたいして変わりません(ニコッ

  • 2015/08/01(土) 16:47:17 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

私も全く同意見です。
ロードバイクに乗る様になって、全く練習しなくなりましたが、なぜかドライバーは安定し、スコアもベストを出したりと本人も???状態です。
やっぱり体幹とか足腰とか鍛えられるんでしょうかね。
あ、いっときますがとちぎのいちごさんの様なすごいスコアではありませんよ( ;´Д`)

  • 2015/08/02(日) 16:51:28 |
  • URL |
  • デザ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

デザさん
やはり足腰はスポーツの基本ですよね!!
ロードバイクはもしかしたらすべてのスポーツに好影響を与えるかもしれませんね^-^
スコアはたまたまですよw
毎回あのスコアがでれば本気でプロ転向します^^;

  • 2015/08/03(月) 08:37:34 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ