シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

自転車の街、宇都宮。

おはようございます。

今日は早起きして早朝ライドを楽しんできました^-^
ま、バイクですがw



大平山。バイクで登ると楽ちんだ~♪
6時くらいですでに4~5人のローディがいました。


20150808.jpg


今日は大分涼しかったですし、
これくらいならロードも乗れそうです。

赤城に向けて練習しないと汗
まだ出場するかどうか決めてませんが(キリッ)











本題です。











昨日は仕事で宇都宮へ行ってきました。


久しぶりに通った道。
以前は工事中でしたが、新しくこんな感じになっていました。


20150808 (2)


20150808 (1)




きちんと自転車道と歩道が区分けされていて、
しかも自転車の通行方向まで書いてある!!




これは素晴らしい取り組みだと思いませんか??
さすがは自転車の街を謳うだけはあります。



こういった道路が増えると自転車も走りやすいし、
歩行者も安全だと思います。



こんな道路が今後たくさん増えて行くといいなぁ~。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様ですm(__)m

宇都宮の道の様に是非小山も!(笑)

ロードは邪魔物扱い、
反対から来る自転車が
まだ多いですからね(T-T)

地元も頑張ってほしいっす!

  • 2015/08/10(月) 10:40:20 |
  • URL |
  • 栃木ローディー #iU4puUNs
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃木のローディーさん
小山も宇都宮みたいに走りやすくしてもらいたいですね!!
でもイオンの方とか駅東とか、青いラインができてきたりしますからね。
今後に期待しましょう!!

  • 2015/08/10(月) 17:04:40 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ