シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ナショナルサイクルルート?

おはようございます。

水曜日はレディースデー!!
奥さんとまたまた映画を見に行ってきました^-^

今回はこちら。


ジュラシックワールド

20150814.jpg



ジュラシックパークの続編です。
本編でもちょいちょいパークの話題や施設とかが出てきます。


感想
面白かった!!


パニック映画ですから、終始ドキドキさせられましたが
恐竜もリアルでストーリーも楽しめるものでした。

オススメです^-^
今年の夏は名作揃いだな~~。











本題です。










ネットを見ていると、
サイクルスポーツさんの記事に興味深いものが。



「ナショナルサイクルルート、認定へ」


201508141.jpg

参考



記事によると、



「安全で快適なサイクルルート(自転車通行空間)を国が認定する
「ナショナルサイクルルート」(仮称)について、国土交通省が検討を本格化させる。
しまなみ海道や欧州などの事例を参考にしながら、
認定を通じて自転車通行環境の整備に弾みを付けたい考えだ。」




ということですね。



観光大国を目指す日本としても、近年の
自転車ブームは見逃せないということでしょう。


確かにしまなみ海道とかは世界に誇れる
サイクリングロードだと思うし、
他にもすばらしい場所がたくさんありますからね。






ただ、一つ言わせてほしい。






栃木もどこか候補にいれて(涙)






素敵な道たくさんあるよ。
「ルートを選定する有識者」って誰よ。
栃木代表として乗り込んで説得してきます!! ← 嘘


認定された道を一つずつ走っていくっていうのも楽しそうですね~。
スタンプラリー的なこともきっとやるでしょう。


もっともっとロードバイクが盛んになって
海外からもたくさんの人が訪れるといいですね~~。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

なななんですと!
栃木なにもないとは。
プロチーム2つもあるのに

  • 2015/08/14(金) 14:05:27 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
おかしいですよね!?
プロチームもあって宇都宮ではジャパンカップも開催されるのに!!
ちょっと一緒に文句を言いに行きましょう!!

  • 2015/08/15(土) 08:51:47 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ