シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

一眼レフカメラ問題。

おはようございます。

昨日は仕事後に、親父の実家の茨城県坂東市へ行ってきました。
おじいちゃんは数年前に他界しましたが、
おばあちゃんはまだまだ健在です。今年88歳の米寿のお祝いをみんなでしました。
足腰は少し弱くなっていますが、ボケもなく(笑)食欲もすごいです。

なかなか会いに行けないのですが、元気な姿をみれて何より。
100歳まで生きてもらいたいなー。











本題です。











一眼レフカメラ問題が決着しました!!!






悩むこと一週間…

みなさまのアドバイスを参考にネット徘徊する日々。





やはりミラーレスか?




いやいや、一眼レフだろ??




そもそもいらなくね?







そんな思いが日々交差していました。





ちょっとは知識がついたところで、実際に店舗へ行ってみました。






仕事で宇都宮に行った際、駅前のヨドバシカメラへ。

IMG_1964.jpg




実際に品物を再度チェックしました。




ミラーレスやキャノン、ソニーにペンタックス…。
みなさんのアドバイスを受け、色々と思案した結果…





結局、買っちまったw






購入したのはコレ!!!




ニコン d3300

20150815.jpg




色々と見比べて、
やっぱりニコンが欲しい!!!
と思いまして。性能とかはよくわかんねw




ということで
結局狙っていたものにしちゃいましたw
一緒に単焦点レンズも購入。
あー、散財しちゃった(´д`)ママン…

レンズ沼に気をつけます汗




もう当分何も買わないぞ!!!・・・多分。




アドバイスいただいたみなさま、どうもありがとうございました^-^
今後写真を撮ったらブログにのせますので
「それ、もうちょっとこうした方がいいよ」的な
アドバイスもよろしくお願いします^^;



涼しくなってきたし、そろそろロードに乗りたくなってきた…。
よし、明日は太平山朝錬行くか。起きれたらw



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カメラバッグもお忘れなく♪。
下手したら、その他機材より重要かもです^^;。
大きいと邪魔だし、小さいと役に立ちませんからw。

Re: タイトルなし

亀坂人さん
え!?カメラバックって必要ですか(°◇°;)ゲッ
節約のために適当な奴にいれればいいと思ってましたw
ちょっと検討します^^;

  • 2015/08/15(土) 17:18:48 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

適当なのに放り込んでおいて、適当に落として?壊した人知ってますw。
一眼レフって、結構デローザ。。。いや、デリケートですから^^;、

おお!もう買っちゃたんすか!
すばやいですね〜
いいチョイスだと思いますよ、ぜひ楽しんで撮って下さいね^_^

単焦点レンズ…ズブズブやん^o^

  • 2015/08/16(日) 16:19:20 |
  • URL |
  • tera #FtYpOcc.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
そんな簡単に壊れるんですか!?
結構デローザなんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ききき気をつけます汗

  • 2015/08/16(日) 16:57:19 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

teraさん
欲しい!と思っちゃうともう駄目ですねw
まあでも今回は衝動買いではなくきちんと調べて買ったので納得です。
色々と勉強していい写真を取れるようにがんばります!!
もうレンズ沼に片足つっこんでますかね??www

  • 2015/08/16(日) 17:00:21 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ