シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

一眼レフでロードバイクの写真を撮ってみた

おはようございます。

全米プロゴルフ選手権、ジェィソン・デイ優勝!!

jday.jpg

参考



いつ勝つかと思っていましたが、ついにやりました!!
はじめてのメジャータイトル。
おめでとうございます!!
オーストラリアはアダムスコットもいるし、レベルが高い!!

日本の松山はもちろん、岩田もがんばりましたね!!
2日目の63は見事!!
Web.com ファイナルに出場するらしいのでがんばって上位フィニッシュし
来年のシード権を確保してもらいたいですね!!

今年のメジャーはこれで終了。
来年のマスターズまでおあずけかぁ。長いなぁ。











本題です。











昨日の朝錬に一眼レフを持っていき
撮影してみました!!






前日に家で練習。
なにせ初めてのことですからね。



愛犬チャミーを被写体に
記念すべきファーストフォト!!


単焦点レンズで他はすべてオート。

DSC_0002xx.jpg



おお!!なんかプロっぽい!!
背景がボケるってカッコいいですね!!
これは写真撮るのが楽しくなりそう♪





翌朝。






思川サイクリングロードにて。


DSC_0011xx.jpg


簡単に背景がボケてくれる^-^
いいですね~。


iPhoneで撮影したものと比べると一目瞭然ですね。
こちらがiPhone。

20150816 (3)



色あいがちょっと違うのはホワイトバランスっていうやつを
曇りの日用にしてみたから。




少し走って途中でまたパシャリ。


DSC_0015x.jpg




今度は違うレンズで。
こっちはあまりボケない。

DSC_0019x.jpg





奥が深いぜ、一眼レフ。





我ながらまだまだヘタくそだなと思いますが、
これからどんどん勉強していこうと思います^-^


自転車やバイクで走る目的が一つ増えました♪



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

またまたおじゃまします

思川ですね!私は野木から小山のほうに北上するとき通ります。一眼レフの方いたら「ブログ見てます!」って声かけてみます^o^

  • 2015/08/17(月) 10:39:29 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

いちごさんてもしかして社長さん?資産家?お金がかかる趣味ばかりだ
それにしても奥様優しいですね
ハーレー買って直ぐにカメラうちだったらボコボコにされてますw

  • 2015/08/17(月) 16:22:33 |
  • URL |
  • カルマのり #-
  • [ 編集 ]

Re: またまたおじゃまします

ヤマさん
私は朝錬でよく思川から野木に抜けて4号で帰りますよ^-^
朝は人も車も少なくていいですからね~。
カメラを持った太いのがいたら私ですwww 声かけ待ってます♪

  • 2015/08/17(月) 16:56:43 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カルマのりさん
残念ながら社長でも資産家でもないです涙
うちの奥さんは、ハーレーは別ですが、お小遣いの範囲では何を買おうと文句は言われないですね。
共働きで、子供もまだいないので、今のところお小遣いもちょっと多めに頂いてます^^;
子供ができたら減額必至ですが泣泣泣

  • 2015/08/17(月) 16:59:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

初コメント☆

はじめまして!
同じ栃木ローディーのHiro-Cです☆
いつもいつもいつも楽しみにHP拝見させてもらってます(^O^)/

ロード乗りの方は、カメラも趣味だという方も結構いらっしゃるようですね!レベルアップして是非僕のロードも撮ってもらおうかな…(^O^)/

実はブログの大先輩であるいちごさんに憧れて自分もブログを始めた部分もあります。走るときはいつも「とちおとmenジャージ」がいないかを探しながらライドしてたり…

これからよろしくお願いしますね(^O^)/

  • 2015/08/17(月) 17:31:39 |
  • URL |
  • Hiro-C #HzidyMAQ
  • [ 編集 ]

おっ、いよいよ一眼担いでのロングライドorヒルクラの練習ですか(笑)

  • 2015/08/17(月) 20:44:31 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

一眼レフでの撮影当初からプロっぽく撮れて、カメラ自体の性能にまずは驚きです。
スマホで手軽に撮影は出来ますが、やはり専用機(一眼レフ)の写真にはかないませんね。

ブログの写真をこれからも楽しみにしてます!

  • 2015/08/18(火) 07:56:17 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

Re: 初コメント☆

Hiro-Cさん
コメントありがとうございます^-^
いつもご覧になっていただき光栄です^^;
写真はなかなか奥が深いので満足いく写真が撮れるようになるには数年かかりそうです泣
すいません、一人で走る時はあのジャージきてないんですよ笑
目立って恥ずかしいんでwww
ぜひ今度ご一緒しましょう♪
言っておきますが、遅いですよ?

  • 2015/08/18(火) 08:27:43 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
いやいやいや、これ以上重りを背負って走りたくないですT-T
それに「ひるくらいむ」って何ですかぁ?爆

  • 2015/08/18(火) 08:29:07 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロキさん
一眼レフカメラの性能ってやはりすごいですね~。
初めて撮った写真でもそれなりに見えちゃいそうですもんね。
携帯も便利ですが、やはり「餅は餅屋」ということでしょうか。
ブログにのせてもはずかしくないような写真をとれるように頑張ります^^;

  • 2015/08/18(火) 08:30:24 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ