シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ついにいちごが本気出すってさ…

おはようございます。

今朝、ニュースでみてびっくり・・・。


「タイのバンコクで爆破テロ」


実は知り合いがちょうどバンコクに行ってまして。
フェイスブックで色々なところを載せていて
いいな~なんて思っていた矢先のこの事件!!

幸い知人は運よく前日に帰国していたみたいですが
他人事じゃないですよね…。

日本もそのうちこんなことが起こるんじゃないかと
心配でなりません。

争いのない世の中になればいいのになぁ…。











本題です。











ついに…




ついに…





いちごが本気出すってさ…







何って??











「ダイエット」(`・ω・´)シャキーン







あれは2日前…。


寿司屋さんたちが都民の森に行った日の夜。
ツイッターにてみなさんと色々とトークをしていた時。
スカイロードさんをはじめ、みなさんはこんなに上りが遅い私でも
色々とライドに誘ってくれます。






「みなさんにもっと迷惑をかけないで走りたい!!!」







突然芽生えた感情。
別に速く走れなくていい。
みなさんに迷惑をかけないで最低限のスピードで走りたい。







「よし、痩せるぞ。」







いちご、本気で痩せます!!!







恥ずかしながら今の体重を公開!!



86.4kg(8月17日夜時点)

20150818 (2)





シングルゴルファーを守りつつ、
それなりの走りができるギリギリの体重は…





ズバリ、75kg ← それでも重いw




約12キロの減量に挑戦!!
1か月後の赤城までになんとかしたい!!



早速、夕飯はこれになりました。


20150818 (3)





いちご、本気です。





みなさん、期待して下さい。




「赤城で会いましょう」




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

一緒にがんばりましょう(白目
75kgつーと、いまのわたくしと同体重ですね。
極端なカタボリックに注意しながら、がんばりましょう。

逆にわたくしは赤城までに80kgまで戻したいところですが、チャリンコ乗ってると全然増えてくれませぬ…

  • 2015/08/18(火) 08:58:54 |
  • URL |
  • かれ〜うどん #-
  • [ 編集 ]

ダイエット

ダイエットにサイコーな
ロードバイクというツールがあります!

そして、いちごサンの住む地の近辺には、ショートクライムに適した山がたくさんあります(^O^)/

お付き合いしますよ(^O^)/

アカギに向けて…GOOD LUCK(^O^)/

  • 2015/08/18(火) 10:07:54 |
  • URL |
  • Hiro-C #HzidyMAQ
  • [ 編集 ]

これは早朝に思川で遭遇する確率が高くなるってことですね!
なんというか私もちょっと前までそのくらいの体重だったので親近感わきます(笑)

  • 2015/08/18(火) 10:33:24 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

とちぎのいちごさん、おはようございます。

自転車に乗ってれば、少しの食事制限ですぐに痩せますよ(^^)

食事制限だけだと落ちにくいかも(T_T)

私は10キロ痩せてヘッドスピードも上がり、飛距離も伸びました!

ただアイアンの距離感も狂うので、グリーンオーバー連発も…

GTローラーの出番が増えますね。

  • 2015/08/18(火) 10:45:54 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

ムリをしてはいけませんよ!!

ビール、焼肉、から揚げ、お菓子....
さあ、誘惑に負けてしまおう(笑)

  • 2015/08/18(火) 11:37:21 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
とちぎの餃子改め手作り餃子です。
自分も4月からダイエットをはじめて89→83徐々にですが減ってきました。
お互い頑張りましょう!
ツールド小山には参加予定なので、それまでに少しでも減るよう頑張ります(>_<)

  • 2015/08/18(火) 11:41:15 |
  • URL |
  • 手作り餃子 #-
  • [ 編集 ]

食事制限厳しくしすぎると、筋肉が細くなりますよ。
ほどほどの食事制限とロードで楽しんで痩せてください。
飯能ルートはぬるいルートなので、安心してください(悪笑)

  • 2015/08/18(火) 11:56:35 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

赤城山でお待ちしてます。

結果にコミットする(かもしれない)ライド計画考えましょうか?

  • 2015/08/18(火) 12:19:49 |
  • URL |
  • noboo #iQht4HBs
  • [ 編集 ]

どど、どうしたのですか(゚o゚;;
何か良くないものを食べられたとか、、

極端にダイエットすると、体力も落ちてしまうので、ご注意くださいヽ(´o`;

この時期、ビール、焼肉サイコーですよ〜
、、とダイエット負組の私が誘惑します
(笑)

  • 2015/08/18(火) 12:31:39 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

去年のウチは同じく85kg近かったのですが、週2回の朝練を続けたお陰で3か月後には73kgまで落とせましたよw

食事制限で痩せる場合、空腹感が辛いので食事の最初に水を一杯飲んでお腹を膨らませてあげると良いですよ!

  • 2015/08/18(火) 13:07:23 |
  • URL |
  • みんちょび #-
  • [ 編集 ]

ダイエット頑張ってください。

食事を極端に減らすと筋肉も燃焼されちゃうから内容と量をうまく調整した方がいいですよ。

応援してます!

  • 2015/08/18(火) 13:56:04 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれ~うどんさん
がんばります!!
同じ75kgっつてもかれ~さんの場合筋肉だからなぁ。。。
参考になりませんT-T
カタボリックが一番怖いですよね。気をつけます…。

  • 2015/08/18(火) 16:30:20 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: ダイエット

Hiro-Cさん
ロードバイクもう1年近く乗ってるのに痩せないんですよぉ涙
私の体は人より痩せにくいんです…。
ショートクライムに適した山?
いや、間に合ってます(ニコッ)

  • 2015/08/18(火) 16:32:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
朝がんばって起きて早朝ライドでカロリー消費ですね!!
ヤマさんはダイエット成功組ですか!?
くそー、羨ましいT-T
私もがんばりますよ!!!

  • 2015/08/18(火) 16:33:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
一年乗ったんですけど、私の体は人より痩せにくいので
ちょっとの食事制限では無理みたいです涙
痩せると飛距離も伸びる!?
それは新しいですね!!
よし、やる気がわいてきました^-^

  • 2015/08/18(火) 16:35:18 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
アルコールは敵!!
禁酒しているんでやめてください!!
赤城でニューいちごが滑走する姿を期待しててください^-^

  • 2015/08/18(火) 16:40:10 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

手作り餃子さん
改名されたんですね^^
ダイエット成功者ですね!!羨ましいです。
私もがんばります!!
ツールド小山参加ですか!?
いいですね!!楽しみましょう^-^

  • 2015/08/18(火) 16:46:56 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
筋肉が細くなるのが怖いんですよねー。
ただ、極端にしないと私全然痩せないんですよ涙
筋トレしながらがんばります^^;
飯能ルートはガチポタでお願いします♪

  • 2015/08/18(火) 16:48:16 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nobooさん
赤城、がんばります!!
痩せれなかったら…行きません!!!
ライド計画はコミットした後、痩せた時にお願いします汗

  • 2015/08/18(火) 16:54:04 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
いやー、この前の赤城でご迷惑をおかけしたのでそれもあるんですよねー。
今度こそ!!スカイロードさんを待たせることなく走れるようになります!!
ビールとか焼き肉とかいう言葉はやめてくださいT-T

  • 2015/08/18(火) 16:55:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みんちょびさん
すごい落ちっぷりですね!?
羨ましい…。私も後に続けるよう頑張ります!!

>食事制限で痩せる場合、空腹感が辛いので食事の最初に水を一杯飲んでお腹を膨らませてあげると良いですよ!
ありがとうございます!!やってみます^-^

  • 2015/08/18(火) 16:57:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
ありがとうございます!!がんばります!!
痩せればきっと村も平も楽しめる!?はず!?
筋肉量を減らさないようにだけ注意します。

赤城までとりえずがんばります!!

  • 2015/08/18(火) 17:00:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ん?。ダイエット?。
中国に3か月ほどいれば、すぐですよ^^。
実際、1年ほどの出張で行ったときは、行く前に85kgあった体重が3か月後には75kgになりましたから。
帰国後戻りましたがw。

今晩は(^^)
ダイエット頑張ってください(^O^)/
ドライバーの飛距離を犠牲にしてヒルクライムをとったんですね(-_^)
赤城で会っても分からなくなると困りますからイチゴジャージは必須ですね〜

  • 2015/08/18(火) 19:45:51 |
  • URL |
  • kiki。 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

食事制限ダイエットはなかなか厳しいものがありますよ(笑)
やはり朝イチに10キロぐらいぐるっと走ったほうがいいみたいですよv-392

最後はみつザップに入会すればいいんですよ(爆!)\(^O^)/

あッ!でもいちごさんがラクして減量できる方法を編み出してください!
そしたら教えてね!500円で!!

  • 2015/08/18(火) 20:50:04 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

ぽっちゃり体型なので何のアドバイスも出来ないコーラです(||゜Д゜)
さーせん(-ω-;)
ちなみにカメラを始めてあちこち撮影旅行に行っていた頃は今より10kgは重かったような……^^;

食事制限で痩せてしまうと、食事を戻すと体重も戻ってしまうので(>_<)食い道楽としては運動を増やすしか方法はないのかなぁと諦めておりますw
いちごさんの編み出す新たなダイエット楽しみにしております(^^)v
頑張って下さい☆彡

  • 2015/08/19(水) 06:19:58 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

食事制限のダイエットは制限解除するとリバウンドする事が多いと思います。食事と運動をバランスよく行ってください。
私は白米だけ食べる量を減らし、おかずは普通に食べてますが体重が減りつつあります。

それから、赤城山ヒルクライム大会に出場するとやっと断言しましたね!
もう、DNSはダメですよ
(^-^;

  • 2015/08/19(水) 07:02:30 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
中国ダイエットwww確かに1か月も行けば痩せそうですね^^;
3ヶ月で10キロはすごい!!
最悪中国いきますか笑

  • 2015/08/19(水) 08:27:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kiki。さん
ありがとうございます!!がんばります^-^
ドライバーの飛距離を何とか維持できないかいま考え中です…。
赤城は恥ずかしいからパールさんで行こうかなw

  • 2015/08/19(水) 08:28:08 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モトさん
食事制限しないと本当に痩せないからだなんですよ。
それも中途半端じゃだめなんです涙
朝から走るのはいいですよね!!
ちょっと練習量を増やしてみます。
みつザップは最終手段ですね…。楽して痩せる方法があれば1万円でもいいので教えてほしいです涙

  • 2015/08/19(水) 08:29:48 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
ぽっちゃり体形なんですか??それにしては鬼のような速さらしいですが…??
食事制限後のリバウンドが確かに怖いですね。
でも、本当に私の体は吸収がいいので生半可なやつじゃだめなんですよ涙
がんばります!!

  • 2015/08/19(水) 08:31:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロキさん
リバウンド怖いんですが、リバウンドできるくらいとりあえず痩せてから考えますw
運動はかかせませんよね。がんばります!!
赤城は出ますよ!!
痩せたら!!!

  • 2015/08/19(水) 08:32:56 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ