シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

「カタボリック」に気をつけろ!!

おはようございます。

昨日のダイエット宣言の反響が大きくて戸惑ってます汗
ご親切なアドバイス、ありがとうございます!!
健康的に痩せれるよう頑張ります!!




しかし…迷いが…





皆さんが望んでいるのは…




① 本当に痩せてすっきりし「富士ヒルブロンズ目指します!!」の私

② 失敗しました♪と変わらず太く
   「富士ヒルは2時間30分の壁が・・」と嘆く底辺ライダーの私





どっちですかね??www
やはりネタ的には②の方が面白いか…。



ま、痩せますけど(キリッ) ← フリになりませんように・・・願











本題です。











ダイエットも絶賛進行中!!

食事制限をしつつ、日々運動の量を増やしていく作戦です。



一番怖いのが、カタボリック
そう、「筋肉量の低下」ですね。



カタボリックとは・・・
栄養が身体に不足していてその不足を筋肉を分解して
エネルギーにしてしまう状態なので筋肉は大きくなるどころが逆に縮んでしまう現象。



そんな言葉も知らなかったですが、
筋肉バカという噂のかれ~うどんさんが教えてくれました。




カタボリック防止には、
「カゼインのプロテインを摂取するのがオススメ」だそうです。


20150819.png



調べてみると、普段運動後に飲んでいるのが「ホエイ」プロテイン。
これは吸収が早く、運動後等に飲むと効果が高い物。


それとは別であるのが「カゼイン」。
吸収に7時間とかかかるもので、就寝前等に飲むと効果があるらしいです。





早速近くのスポーツ量販店へ!!


20150818 (1)






カゼインカゼインカゼイン…






ない!!!!ヽ(☆`Д´メ)ノ




特殊なんでしょうか…ありませんでした。
ツイッターで嘆くとやさしいかれ~うどんさんが教えてくれたのがこれ。




バルクスポーツ ビックカゼイン

51soGco.jpg

アマゾンより





これか~~~!!




・・・・・・・・・・・




高い……((;゚Д゚)





ららら、来月買いますから!!!!




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コメント

バルクスポーツですね、代官山にショップがあって味に困ったらマッチョがシェイクしてくれますよ。減量すると脂肪も落ちるけど何をしても筋肉は落ちるのでそこは覚悟した方がいいです。カゼインをお高く感じるならソイプロテインもいいと思いますよ、味は全く保証しません。
そのかわりソイはとても安価ですよ。
私はどうせ筋肉落ちるのはしゃあないとあきらめてホエイ飲んでます、あらかた落としてから筋肉増量しようっていう気持ちでいます。

  • 2015/08/19(水) 10:01:53 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

お褒めにあずかりありがとうございます、キンニクバカのわたくしでございます(笑)
そこいらに売ってるのと比べると、バルクスポーツのプロテインは割高に感じるかもしれませんね…
ほんとうは、カゼインの他にお腹が空いたらグルタミンパウダーを飲んで成長ホルモンを呼んで欲しいです。
GI値の高い甘いものを控えてインスリンはなるべく抑えて抑えて、成長ホルモンをなるべく呼びまくるのがコツなのではないかと思っております。

ただ、ヤマさんのおっしゃるとおり、何飲もうがどうあがいても減量中は多かれ少なかれキンニクは落ちます。
キンニクだけ増やして脂肪だけ減らすなんて理想的なことはなかなか現実的ではありませぬ。
体重落ちて、キンニク落ちゃったなーと感じたその時は、またお声掛けください。
今度はキンニクをモリモリ増やす方法を伝授いたしますwwwww

  • 2015/08/19(水) 12:44:59 |
  • URL |
  • かれ〜うどん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
やはり減量中は筋肉も落ちるんですね~。
それはもう諦めてとりあえず落とすに一票!!
ソイのプロテインも検討します^-^ありがとうございます♪

  • 2015/08/19(水) 17:22:50 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれ~うどんさん
あ、筋肉バカをお認めになるんですね笑
かれ~さんのお話は難しくて色々と調べないとわからないです汗
とりあえず、ダイエットしたら筋肉は落ちるってことですね?爆

>今度はキンニクをモリモリ増やす方法を伝授いたしますwwwww
ありがとうございます!!その時は相談させていただきます^-^
とりあえず減量に力を注ぎます!!

  • 2015/08/19(水) 17:26:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

う~ん。プロテインとかに頼らないでいくなら、朝昼を抜いて夕食だけにするとかでもいいでけどねよ^^;。
実際、完全に断食でなくても軽く済ませて仕事が終わったら、ゆっくり食事や飲酒を楽しむのでも十分落ちますから。
量としては、朝昼ともカロリーメイト1パックくらいかな。
夜は特に制限ないです。
あとは、しっかり自転車に乗るだけ。
一時期そうやって落として、しっかりリバウンドしましたがwww。
とはいえ、無理しないでゆっくりやるのがいいですよ。
速く落としても、戻るのも速いですから。
一番は、仕事でも遊びでも、とにかく体を動かすことでしょうね^^。
トレーニングに追い付く栄養無し。ですw。

亀坂人さん
確かにプロテインに頼りすぎるのもよくないですね。
今の所、朝晩を少なくして、お昼はちょっと量を食べるようにしています。
リバウンドしないように気をつけます(^^;;

  • 2015/08/20(木) 05:44:14 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

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