シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

初心者3人珍道中 その2

おはようございます。とちぎのいちごです。
今日はクリスマスイブです。
私はサービス業なので、クリスマスは特に忙しいです(ノД`)シクシク 
まあ、暇よりもよっぽどいいですけどね・・・。
年末年始もがんばらないと。。。
あー、はやく年明けないかなー(切実)




本題です。





無事、3人旅で出発できることになった初心者3人組。
ここでまず、いんでぃとしんやに今日のおおまかなルートと
初心者の私が超初心者の2人に
前日勉強した手信号について教えます。





私「いいか、お前らよく聞け!!
  3人で走るのは危険だ!
  今から俺が手信号を教えてやるから!!」




左折!!
20141224203158dfa.jpg



右折!!
201412242027530e9.jpg
参考:サイクルベースあさひ




以上!!





2人「ほほぅ・・・。」



私「とりあえず、俺についてこい!
  ただし!!危ないから車間距離はきちんと開けろ!!!」 ← ドラフトとか知らない。




初心者が超初心者に教えるという滑稽さ(ノ∀`)っぷw



注意説明も3分で終了!!
とりあえず最初の目的地、ペンギンに向けて出発!!

車通りが激しい国道50号線を東へ。
危ないので注意してゆっくり走ります。
特にしんやは今日がデビュー。
買ったばかりのサイコンを眺めつつ、
時速25kmを目安に走行します。
途中、15km地点で一回目の休憩。
しんやはだいぶ辛そうです笑


20km地点。
003x.jpg


まだまだ余裕の表情のいんでぃと疲れが見え始めたしんや。
初心者らしい服装でしょ?
ヘルメットもかぶってないし。
でもちゃんとこの後、2人とも購入しましたよ。

さ、残り10km!!ラストスパート!!


ところが・・・


豪快に道を間違えました(^з<)ーパチッ



修正し、5kmほど多く走っちゃいました。
しんや、ごめんよぉ。

しんやを気遣い(笑)ローディの得意文句で励まします!!

私「ちょっと間違えただけだから。すぐ着くよ


し「・・・・(無言)」


息が上がりつらそうなしんや(●>艸<):;*.':;.ブッ
このころより大幅に遅れ始めます。


いやー、人が衰えていく姿ってホント面白いm9(≧▽≦)ノシ ← 鬼


とりあえず無事到着。

penngin004x.jpg


しんやまだ着いてない笑
少し遅れて到着。

おまちかねのハンバーグ。
007x_20141224090922f67.jpg

塩味がおすすめらしいですが、あえてデミグラスソースを選択。
おいしく頂きました。

し「坂道もう走りたくない・・・(*´Д`)=3ハァ・・・」

と泣きが入ってきたしんやを奮い立たせて、いよいよ後半戦です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

手信号が両方左折のような気がしますが。

  • 2014/12/24(水) 19:32:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

はッ!Σ(゚д゚lll)
すいません、ご指摘ありがとうございます汗
全然気づかなかった笑
すぐに訂正します。

  • 2014/12/24(水) 20:03:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

サイクリングお疲れ様です!
複数で走ると、単独の時とはまた違った良さがありますね^ ^
この後の展開が気になります〜

  • 2014/12/24(水) 21:31:38 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
やはりみんなで走る方が時間を忘れて楽しいですよね!
この後の展開ははたいしたことないですよ汗

  • 2014/12/25(木) 06:36:39 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ