シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

あちらさんプレゼンツ 日光・塩原ツーリング ~日光編~

おはようございます。

最近はだいぶ涼しくなってきましたね~。
夜は冷房を掛けると寒いぐらいです。
いよいよ秋到来といったところでしょうか!!

来月にはいよいよロードバイクを始めるきっかけとなった

「ツールド日光」

が開催されます。
さすがに人気があってもうエントリーは終了してしまっているみたいですね。
霧降へ登るところが大分不安ですが、痩せれば大丈夫!!

晴れますように…。

月末には赤城HCも控えてますね~。
あー、それまでにダイエットを成功させないと…。
がんばろうぅ・・・。。。











本題です。











昨日は先月に赤城山をご一緒したあちらさん
日光方面にツーリングへ行ってきました^-^


私がバイクを買ったらすぐにツーリングへ誘っていただき
ありがとうございます!!




ただ、不安が…




あちらさんはバイク歴30年?40年?の超ベテラン
しかも、バイクはあのハヤブサですよ…。
免許取りたてライダーの鈍亀ハーレーではたしてついて行けるのでしょうか…。





当日。





9時に佐野サービスエリア集合です。


余裕を持って8時半到着!!
すでにすごい数の車とバイクです。
土日は混むなー。


缶コーヒーを飲みながら待っていると…



あちらさん、到着!!!


20150822 (24)



ハヤブサ、かっこいい~~~(*´д`*)ハァハァ
いつかは乗ってみたい!!
やっぱり速そうだな…大丈夫かな汗





おしゃべりもそこそこに、出発!!
高速を日光へ向け走ります。


G0013573x.jpg




あちらさんはすごい紳士的な走りで、
高速でも100キロを超えることはほとんどなく
助かりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ





いろは坂手前の馬返しという場所で休憩。
ローディも結構いましたね。

G0023596x.jpg





今日はもちろん一眼レフを持ってきているので撮影しますよ。

20150822 (2)x






そして、いろは坂へ。

G0033601x.jpg




はじめての峠道。
感想。



ハーレー、マジ無理。



全然曲がらねぇ。
すぐステップを擦って、全くバンクできねぇ。
まあ、想像通りですがw
それがハーレー。速く走りたければ他のを買えということですねw
私がヘタなだけかも^^;


それと、いろは坂は私でも自転車で行けそうな気がします。
赤城や榛名の方がよっぽど辛いと思いますよ。
興味のある方はぜひ。
(注意)行くとは言っていない。



途中の明智平で休憩。
しかし霧でなにも見えず。


20150822.jpg





さっさと中禅寺湖まで上がり・・・


G0043613x.jpg





今日のお昼はここ。
10時半でもう並んでるし。

とんかつあさい

20150822 (25)



私も知らなかったですが、すごい有名なお店だそうです。
店内が6席しかないのでまあ、並びますよね。
となりに並んだ女性のローディは宇都宮からきたと。
よくやるね爆



あちらさんのヒレかつ定食。

20150822 (26)




私は一番メニューだというソースかつ丼。

20150822 (27)




あま~いタレの香りがたまりません^-^
美味しくいただきました♪
ダイエット中ですので、ご飯少なめと頼んでみるも結構量あるし。



食事を終えるとこの行列…。
すげー。

20150822 (28)





写真撮影スポットを目指し、中禅寺湖をちょっと散策。

G0053619x.jpg




いい感じの駐車場で撮影タイム。

20150822 (29)


20150822 (15)x




この角度がいい感じな気がする。

20150822 (6)x


ハヤブサも。

20150822 (9)x



いろは坂を下り、今度は霧降高原を目指しますが
まさかあんなことになるとは…



つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

わかりました。
いろは坂行きたいってことですね!

9月のライドはいろはにしますか?
9月は15日辺りが今のところ休めそうです。

  • 2015/08/23(日) 21:04:43 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
小山からいろは坂登って帰ってくるんですか!?
それつらいっす涙 朝早く出ないと…。
15日…その週はツールド日光でお休みもらっちゃったんできついですT-T
24日どうでしょう??

  • 2015/08/24(月) 08:32:39 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ