シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

あちらさんプレゼンツ 日光・塩原ツーリング ~霧降→塩原編~

おはようございます。


8月30日に栃木県那須が舞台のドラマ
「ライドライドライド」が放送されるようです。

riderideride.jpg

栃木県内では去年放送されました。
私も見たのですが、面白かったですよ♪

自転車チームを題材にしたドラマは少ないですし
那須の綺麗な景色がたくさん見れますので
ぜひご覧ください^-^

放送日
2015年8月30日(日) 15時05分~ NHK












本題です。











あちらさんプレゼンツの日光・塩原ツーリング!!
今日はその後篇です。




中禅寺を後にし、霧降高原へ向かいます。



いろは坂を下ります。

G0063632x.jpg


頭文字Dの舞台にもなりましたね。
MR2のショートカットには衝撃を受けた人も多いのでは。
間違っても真似しちゃだめですよ。まあ今はガードレールついてますが。




日光市内を通ります。
写真は神橋の前。さすがに観光客でいっぱいです。


G0063649x.jpg




市内を抜け、気持ちよくワインディングロードを走っていたのですが…






霧降で事件です。









降だけに、
霧で何も見えません泣




G0063679x.jpg





もう対向車も全然見えない…。
30キロくらいの低速で走ります。





大笹牧場もこのありさま…。

G0063690x.jpg




来ているバイクも少なめ。
普段は満車らしいですよ。


20150822 (30)






これは、「ツールド日光までお楽しみに^-^」という
神様の粋な計らい
に違いない。





「ツールド日光」、間違いなく晴れます!!!!(断言)





神様が言うんだから間違いない。
参加する皆様、お楽しみに^-^



景色が見えないので、休憩所であちらさんとバイク談議。
自転車でもバイクでもやることは一緒ですねw




のんびり休憩し、日塩道路へむけ出発!!
ちょっと下ると霧は晴れました。





ちょうどツールド日光の道を逆走していました。

G0073710x.jpg





川治ダムで写真撮影。

20150822 (17)x




その後、日塩道路へ入ります。

G0083730x.jpg



「もみじライン」というだけあって、秋には最高のドライブロードになりそうです。
くねくねが多くてハーレー向きではありませんが^^;



軽く流すあちらさんのハヤブサにおいて行かれるも、
マイペースで走ります。





途中の峠の茶屋でトイレ休憩。

20150822 (23)





時間を見つけてはパシャリ。
もっとうまく撮れるようになりたい…


20150822 (20)x





ガソリンを給油し、雨雲に追いかけられながら
塩原の町を抜け…

G0093788x.jpg





東北自動車道へ。
すごい混んでました。

G0093804x.jpg




大谷PAで最後の休憩。
あちらさんとはここでお別れ。



初心者のペースにあわせていただきありがとうございました!!
またこれに懲りずにどうぞよろしくお願いします^-^






そして、本線合流すると
本気のハヤブサは5秒で肉眼から消えて行きました…。



自転車やゴルフとはまた違った楽しさ!!
本当にありがとうございました^-^



次回もよろしくお願いします!! ← 他人任せwww



みなさんからのツーリングのお誘いもお待ちしてます♪

あ、もちろんサイクリングも。ゴルフでもいいですよ。
(重要)但しサイクリングは平地に限る




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

なるほど。

高速以外は、このコースを走るので、下見に行ったんですね。
次回はロードバイクでいってみよう(*^。^*)

  • 2015/08/24(月) 12:18:25 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
霧降も日光側から上るとえらい急ですよ…。
川治側からだって私にしてみればもう、大変です涙
日塩道路にいたってははなから無理ですね(キリッ)

  • 2015/08/24(月) 17:45:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

霧さえなければさらに良かったのですが(笑)
ダイエット中なのに食べすぎちゃいましたね。
スミマセンでした。

久々のオートバイでしたが、いいもんですね。
今度はも少し遠出してみますか?
それとも、いろは坂・霧降、ロードバイクでまとめて登ってみますか?(笑)

最近、オートバイで峠走ってる時、
なにげに、ここはきついなとか、いけるなとか、おかしな考え方に・・・

またご一緒しましょう!

あのぉ、いちごさんのブログにリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

  • 2015/08/24(月) 22:36:57 |
  • URL |
  • あちら #-
  • [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

あちらさん
色々とお世話になりました^-^
ツーリング中はダイエットは無視しますので大丈夫ですよw
大笹牧場のソフトクリーム食べたかったー。
遠出しましょう!!ちょうどこれからいいシーズンですものね~。
ロードバイクは…浦安まで行きましょう!!
お誘いお待ちしています^-^
リンクはどうぞどうぞ!!よろしくお願いします。
私も貼らせていただきます。

  • 2015/08/25(火) 08:24:32 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ