シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ダイエット開始1週間

おはようございます。

今朝は栃木の気温、22度!!
寒いくらいでしたね~。

これなら乗れる!!と思いつつも中々時間を見つけられない私ですw
ビアンキ君で通勤したいんですけどね。
なぜか夕方は毎日雨予報なので車で通勤しちゃいます。

朝錬とローラーでがんばろー。











本題です。











ダイエット開始1週間経過!!



体重は…




85.1kg(-1.3kg)


20150825.jpg




とりあえず順調に減りました。
もっとどーーんって減るかと思いましたがやはりそんなことはないですねw






ところで…







ダイエットで最初に思いつくのはみなさん、何ですか?


私は「カロリー制限」をしようとまず思い、実際にはじめてみました。
1日大体1,000キロカロリーを目標にしていましたが…


結構つらいんですよね。
特に夜。かなりお腹がすきました。






ところが・・







日曜日にあちらさんとツーリングした時、
「カロリー制限はやめた方がいい」
驚愕のアドバイスが!!!

実はあちらさんも前は結構太っていて、
医者に勧められてダイエットをしたそうです。
あちらさんも実際にカロリー制限ダイエットをし、体重は落ちたものの、見事にリバウンド。
しかも筋肉ばかり落ちて行ってしまい、失敗したそうです。



あちらさんが行ったダイエットが



「糖質制限」



最近何かと聞きますよね。




あちらさんはこれで20kgの減量に成功!!!






ポイントは…

①炭水化物・糖質をとらない。肉・魚はオーケー。
②カロリーオフと謳ったドレッシングやマヨネーズは危険!!
 糖質が多く原材料に含まれている。
③やはり運動は欠かせない。





まとめるとこんな感じでしょうか。




あ「1週間で5㎏簡単に落ちるよ」




といわれたので、私もダイエット方法を一から見直し、
糖質制限に切り替えました。
3日くらい続けましたが、これは私に向いてますね!!!
ストレスをほぼ感じることなく、生活ができています。
もちろん、糖質制限しつつも量は減らしていますけどね。




さあ、どうなるか。



1か月後、お楽しみに!!



それまで体重公開やめます^-^
みなさんをあっと言わせてやりますよ!!!!(本気)



あちらさん曰く…


「痩せると、世界が変わる。上りも下りも全く違う。」


その言葉を信じて!!!
まってろよ、赤城!!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私も糖質制限してます
糖質制限というか少なくしたりGI値低い物に置き換えたりですが
私はMAX98㎏で今68㎏なので30㎏くらい落ちてます。ここ三ヶ月で見たら10㎏くらい減量してます。
ちゃんとやれば体はこたえてくれますよ><

  • 2015/08/25(火) 09:50:31 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

糖質制限。。。。

無理((((TT))))。

御飯が無いと生きていけないし。

というか、自転車に乗るためにそこまで努力できんです^^;。
楽しく乗って美味しく食べる。
これが基本なので♪。

糖質制限ダイエットは止めたほうがいいですよ。
人間の体って、糖分が不足するとタンパク質を分解して糖分にするので、筋肉が減ります。一方、代謝も確実に減るので、やればやるほど痩せにくい体になります。
糖分とタンパク質のバランスを維持したまま、カロリーを減らす方がオススメです。

  • 2015/08/25(火) 11:48:55 |
  • URL |
  • 茶柱たつや #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。

んー⁉︎もっと斬新な方法を編み出してほしいッス^ ^

飲むだけで…とか、脂肪を溶かす石鹸とか…着けるだけで…とか…

どれも胡散臭いものが巷には溢れてますね(´・_・`)
いちごさんの方法で上手く減量できたらマネします!

  • 2015/08/25(火) 13:40:00 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

ヤマさん
おお!すごい落ち方ですね!
俄然やる気が出てきました*\(^o^)/*
無理に糖質ゼロとかしないで、ちょっとずつストレスのないように頑張ります!

  • 2015/08/25(火) 16:18:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

亀坂人さん
わかります!ご飯抜くの辛いですよね(つД`)ノ
でも何故か坂道とか連れて行かれるので、最低限、迷惑かけない程度に痩せたいんです!
50キロ台になろうとかそんな気はさらさらないので♪(´ε` )

  • 2015/08/25(火) 16:21:09 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

茶柱さん
えー、ダメですかぁ(つД`)ノ
確かに無理に糖質ゼロとかはよくないですよね。
バランス良く食べて運動してダイエットが理想ですね!
糖質制限もあまり無理せず頑張ります(^^;;

  • 2015/08/25(火) 16:23:20 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

モトさん
斬新な…ですか!
怪しいブレスレットでも買ってみますか!?(^ω^)
とりあえず今回は無難なやつで頑張ります(^^;;

  • 2015/08/25(火) 16:25:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

糖質制限ですからねぇ~!糖質抜きではありませんよ。摂りすぎの糖質を適量にです。
抜いちゃったほうが手っ取り早いけど・・・
制限した糖質の分をたんぱく質・脂肪分で補いましょう!
私はカロリー気にしてませんよ。
毎日2000~3000kcalは食べてます。
お酒も毎日飲んでますよ。糖質フリーね。
糖質が不足すると、肝臓で脂肪を分解して糖質を作ります。これを糖新生というのだそうです。
まず内臓脂肪が落ちて、その次に皮下脂肪が落ちますよ。脂肪が全くなくなると筋肉を分解するかな?ありえないなww
およそBMI22あたりの体重に勝手になりますよ。
逆にBMI16とか痩せすぎの人は肥ります(笑)
参考になれば幸いです (^^)

  • 2015/08/25(火) 19:46:19 |
  • URL |
  • あちら #-
  • [ 編集 ]

僕も10月頭にヒルクライムの大会が、あるのでちょっと体重落とそうかと思ってます(^_^)

糖質制限か…ご飯大好きなんでムリかも(^◇^;)
いちごさん頑張って下さいっっ!

  • 2015/08/25(火) 21:06:20 |
  • URL |
  • ロラ男 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

結果が出てきているところに水を差すようですが、糖質抜きはあまりやらない方が良いですよ。
たぶん体重と共にドライバーの飛距離も恐ろしく落ちると思います。

ただ制限する分には上手くやれば少ないダメージで結果が出るので、現在摂っている糖質を100%としたら60%くらいに制限すれば十分だと思いますよ。
精神的にも楽ですし。

あとは単純に脂質も制限した方が良いと思います。
脂質は出来るだけ摂らないようにしてもそれなりには摂れていますから。

私も赤城までに仕上げつつ絞るのでお互いに頑張りましょう。

  • 2015/08/25(火) 23:31:06 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

ダイエットは大切ですが

糖質制限ですからねぇ~!糖質抜きではありませんよ。摂りすぎの糖質を適量にです。
 → これは正しい。太りすぎの人は糖質の摂取量が過剰です。摂取カロリーの4割は糖質としましょう。

抜いちゃったほうが手っ取り早いけど・・・
 → これは駄目。脳は糖質しかエネルギーとして使えません。そのため糖質ダイエットはおすすめできないのです。

制限した糖質の分をたんぱく質・脂肪分で補いましょう!
 → 脂肪からは糖質は作れません。たんぱく質からは作れますが、わざわざ緊急手段である糖新生を行うより、素直に糖質を摂取するほうが理にかなってます。

私はカロリー気にしてませんよ。
毎日2000~3000kcalは食べてます。
お酒も毎日飲んでますよ。糖質フリーね。
 → 食べたカロリー>消費カロリーでは痩せません。目標体重での基礎代謝+運動での消費カロリーを目安としましょう。

糖質が不足すると、肝臓で脂肪を分解して糖質を作ります。これを糖新生というのだそうです。
 → 「たんぱく質」を分解し糖質を作ることを糖新生と言います。脂肪から糖質が作れるならこの世に太った人は存在しません。

まず内臓脂肪が落ちて、その次に皮下脂肪が落ちますよ。脂肪が全くなくなると筋肉を分解するかな?ありえないなww
 → 血中のたんぱく質がなくなれば筋肉を分解します。そうでなければ脳が必要とする糖質が不足するからです。

およそBMI22あたりの体重に勝手になりますよ。
逆にBMI16とか痩せすぎの人は肥ります(笑)
 → このあたりはよく分かりませんが、科学的にはそういうことはないと思います。えらそうなことを書きましたが、すべては現時点で科学的に正しいと言われている内容に過ぎません。10年後には全く違うかもしれません。それほど人間の体は複雑です。ただ、現在の科学的な理論を無視して、なんとなく糖質制限を行うことは危険です。ご自分で十分に研究・納得してダイエットされることをお勧めします。長文失礼しました。

  • 2015/08/26(水) 04:51:08 |
  • URL |
  • sami #3/VKSDZ2
  • [ 編集 ]

はじめましてです。
いつも見させてもらっています。

私も糖質制限で76キロから64キロまで落ちました。慣れるまでは辛いですが、頑張ってください。

  • 2015/08/26(水) 08:04:13 |
  • URL |
  • スマイル #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あちらさん
糖質制限ですね!!完全に抜くのも大変そうなので
徐々に減らしていきます^^;
色々とアドバイスありがとうございます!!
ご期待にこたえられるよう頑張ります!!

  • 2015/08/26(水) 08:49:19 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロラ男さん
ヒルクライムは体重がやはり軽い人しか速く走れないと思います!!
何度か出てみてわかりました爆 みんな細い…。
ご飯を制限するのはもちろん、大好きな甘いものが食べられないのが辛いです涙
でも痩せるために頑張ります!!

  • 2015/08/26(水) 08:50:36 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
ドライバーの飛距離が落ちる!!?? それは困りますT-T
やはり糖質をゼロにするのは無理があるんですね…。
脂質も気をつけてはいるんですが、ご飯を食べられない分、そっちが増えちゃいますね笑
とりすぎには気をつけます。
赤城までに仕上げましょう!!

  • 2015/08/26(水) 08:52:35 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: ダイエットは大切ですが

samiさん
コメントありがとうございます^-^
ダイエットに関しては確かにみなさんおっしゃることがバラバラで
ネットを徘徊してもどれが正解なの~~!?という感じです^^;
自分にあったダイエット方法があると思いますので
みなさんのアドバイスを元にしっかりと見極めて頑張ります!!

  • 2015/08/26(水) 08:54:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スマイルさん
はじめまして!!コメントありがとうございます^-^
いつもご覧いただき恐縮です。これからもよろしくお願いします。

糖質制限成功者のお一人ですね!!
それに12キロも!!羨ましい~~。
私もスマイルさんのように成功者となれるようがんばります^-^

  • 2015/08/26(水) 08:56:13 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

糖質制限に挑戦し敗北したコーラです(T^T)
理由は2つ!!
身体が不調になったこと(正常に向かっていたのかもしれませんが^^;)
ご飯を作ってくれる奥様が『糖質制限メニューは面倒くさい( ̄^ ̄)』とおっしゃったことです(||゜Д゜)
主に2つ目ですかね(笑)

白米をおかずにご飯が食べれるくらいの炭水化物スキーなので♡ま、そもそも糖質制限は無理なのかなと(-ω-;)
毎晩晩酌ならぬ晩ケーキwも欠かせませんしね(≧▽≦)

食事制限して痩せてしまうと、食事を戻した途端にリバウンドするので(´д`)やはり食べたい物は普通に食べて♪適度な運動をすることが一番だと思いまーす\(^o^)/

  • 2015/08/26(水) 09:17:43 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

追記ですがご飯ダイエットってのもあるんですよ、あとは5食6食にしたほうがいいとか1食がいいとか。
話題になってる炭水化物だって、炭水化物は毒だ!なんて本を出されてる方もいます。
結局自分に何があうかいい悪いは自分の目で見て決めて、ストレスなくやるのが成功の近道かなーって思います

  • 2015/08/26(水) 11:38:59 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
>ご飯を作ってくれる奥様が『糖質制限メニューは面倒くさい( ̄^ ̄)』とおっしゃったことです(||゜Д゜)
これはうちの嫁も言っておりますw
どうしても痩せたいんだ!とお願いして協力してもらってますが、いつまで続くかw
その時は私も強制終了を迎えますね泣
リバウンド怖いですよね…。本当は食べたいだけ食べて運動して痩せたいんですが、
私は本当に太りやすい体質なんです。
がんばります!!!

  • 2015/08/26(水) 15:12:45 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
ご飯ダイエット!!??
なんという魅力的な言葉…。
結局何が正解か解らないですね^^;
ストレスなく痩せれる自分なりの方法を見つけようと思います。

  • 2015/08/26(水) 15:17:32 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ