シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

「寿司屋2倍の法則」で赤城の目標タイムを考えてみる

おはようございます。

昨日はお仕事で川越に行ってきました。
平日なのにたくさんの観光客!!
日本語じゃない言葉もたくさん聞こえてきました。

20150826 (2)


菓子屋横丁。佇まいがいいですね~。

20150826 (1)


一眼レフを持って歩く人多数…。
しまった…もってくればよかったT-T
今度はプライベートで来よう。
チャリで…行けるか!?











本題です。











いよいよ赤城ヒルクライムまでちょうど1カ月!!
ダイエットも着々と成果を出しつつありますので




目標タイムを発表します!!




私の中で、基準となるタイムで


「寿司屋2倍の法則」


というものがあります。
もちろん、「寿司屋」とは ← 敬称略すいません汗
人気ブロガー「嫁という超級山岳と闘う漢の記録」の寿司屋さんのことです。




例えば…




榛名山ヒルクライム

寿司屋さん  56分 
(道を間違えてこのタイムなので、
多分普通に走れば52~3分

とちぎのいちご 102分




Mt富士ヒルクライム

寿司屋さん    1時間23分(83分)
とちぎのいちご  2時間42分(164分)






どうでしょう?見事に約2倍でしょwww




つまり私のヒルクライム能力は寿司屋さんの
ちょうど半分ということですね笑
面白すぎるwww ← 笑ってる場合じゃない。





で、赤城HC。





昨年の寿司屋さんのタイムをブログで調べてみると…


1時間27分(87分)。


これは去年ですからね。
今年はさらにタイムが伸びて
おそらく1時間20分は切るはず。




ということは…
今のままだと



2時間40分。 



そんなに登るのか涙
辛い…



しかし!!
1か月後の私は生まれ変わっています!!
(予定)




ダイエット補正を入れて…




ズバリ目標タイム!!!



2時間15分!!!




よーし、目標タイムも決まってやる気がでてきたぞー。
がんばります!!!!!



寿司屋さん、ネタにしてごめんなさいm(_ _)m



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

私のベストタイムを越える宣言頂きましたw
結果を楽しみにしてますね~!

  • 2015/08/26(水) 09:29:04 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

ほー、2時間15分。
お寿司屋さんは目安は榛名タイムの1.5倍弱と言ってましたよ。

  • 2015/08/26(水) 10:58:29 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

あと1ヶ月ですか・・
地元なのになんか緊張してきました。。
今年に入ってから、何回も走っていますがペース配分が難しいコースなんですよね〜

ニューいちごさんの目標タイムクリア、お祈りしています^ ^

  • 2015/08/26(水) 12:27:37 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん
え!?豆粒さんのベスト更新になるんですか!?
これは…無理かなw
目標に近づけるようにがんばります!!

  • 2015/08/26(水) 15:14:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
榛名の1.5倍だと…やはり2時間30分くらいですね。
ということは、目標もまあそんなところかという感じですね!!
目指せ!!下位5%脱出!!

  • 2015/08/26(水) 15:16:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
あと1か月ですよ…。気づけばもうすぐですね。
緊張するのはまだ早いんじゃないですかw
目標タイムに届くよう頑張ります!!

  • 2015/08/26(水) 15:19:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ああ!もう一ヶ月前ですか!
やばいっすちっとも登る練習してないっす!
でもまあ、わたくしはまた序盤の平坦区間だけがんばりますwwwww

もしかしたら、案外うちのBOSSがいちごさんと同じくらいのペースかもしれません。
ベルキンジャージの女性はそうそういないと思うので、まことに勝手な話ですが見かけたら助けてあげてくださいwwwww

  • 2015/08/26(水) 20:52:41 |
  • URL |
  • かれ〜うどん #-
  • [ 編集 ]

大丈夫。
コース的に富士ヒルよりはタイムが縮まるので、休憩しなけりゃ2時間は余裕で切れますよ。

私の目標は1時間20分切りなんですけど、子供が自宅に帰って来てからほぼ山に行っていないっていう・・・
ローラーは乗ってるんですけどね。

  • 2015/08/26(水) 23:16:06 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれ〜うどんさん
あと1カ月ですよ!
お互い頑張りましょう!
BOSSさんにはむしろ、私のことを助けるよう伝えてください´д` ;
確実に私の方が遅いですから涙

  • 2015/08/27(木) 17:03:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
全然大丈夫じゃないですよΣ(゚д゚lll)
この前えらい目にあいましたし。
富士の方が楽な気がしますが…。
とにかく痩せて大会に挑みたいと思います!
お互い頑張りましょう(^^)

  • 2015/08/27(木) 17:05:56 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ