シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

渋峠、感想。

おはようございます。

最近の天気は酷いですね~。
曇りや雨ばかり。

今朝の栃木の気温は18℃!!

長袖を着て出社しました。
8月でこんなことあったかな…。
土日休みのみなさんは自転車に乗れず
うぎぎな週末を迎えておられて残念です。

そろそろ晴れてほしいですね~。











本題です。











昨日おとといと群馬県にある草津温泉へ行ってきました。
両親のおごりで^-^



宿泊先はホテル高松。

20150829 (6)



ご飯も美味しくていいお宿でした^-^



近くには湯畑という、草津温泉のシンボル的な場所がありました。
平日なのにすごい人!!
こんな高速もない山奥なのに…。


20150829 (2)

20150829 (3)

20150829 (5)



硫黄の香りがすごかったです。
色もきれいでしたね~~。
足湯なんかもありました。混んでて入らなかったけど。

草津に期待際にはぜひお立ち寄りください^-^






で、草津と言えば
変態ローディ御用達の渋峠
この日は平日なのであいにく自転車で上っている人はいませんでしたよ。




渋峠まで、車でドライブしました。

20150829 (1)



あいにくのお天気で残念ながら絶景祭りとはいきませんでしたT-T




たま~に霧が晴れてこんな景色も。

20150829 (9)


20150829 (8)



ほとんど見れませんでしたけどね涙




日本国道最高地点まできてもこのありさま・・・。

20150829 (7)



渋峠まで、草津から15キロくらいでしょうか。
途中硫黄が強くて立ち止まらないでくださいという場所を通ったりします。

傾斜で言うと…6~9%が続く感じ?

激坂っていうのはないですかね。だらだら登ります。
たぶん普段のりなれている方々ならそんなに苦にはならないレベルかと。
私には無理ですけどね^-^
もちろん、渋川からとかだと結構つらいと思います。

絶景、見たかったなぁ。
ずるしちゃだめかぁ。


わかりましたよ、今度は自転車で来ますよ。



痩せたらね。




よく見るあの雪の壁はどの辺だったんだろー。
何月にいけば見れるんですかね。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

なるほど、痩せたらですね。
9月には数g痩せますよね。

  • 2015/08/29(土) 18:34:50 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
数gじゃ痩せた内に入りませんT-T

  • 2015/08/31(月) 08:39:28 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ