シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

初心者3人珍道中 その3

おはようございます。
今日はクリスマス♪
Amazonサンタさんから昨日クリスマスプレゼントが届きました♪
それがこちら。
IMG_1975.jpg

「自転車で遠くへ行きたい。」
です。
読まれてる方もたくさんいるのではないでしょうか??
レビューに「距離感の崩れ方がおもしろい」等、絶賛の声多数なんです!!

サンタさん、ありがとうゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

楽しみに読もうと思います♪



本題です。



つかの間の休息を終えた3人。
次なる目的地、下妻の有名なパン屋さん「粉とクリーム」に向けて出発!!


走り出して数キロ。


すでにしんやはグロッキー()´д`()ゲッソリ・・・ ← 爆笑


どうすれば無事帰宅できるのか???


・・・・閃いた!!(*゚0゚)ハッ


ここまでずっと私のペースできた3人ですが、
しんやのペースならのんびり行けるんじゃね!? ← ドラフトとか知らない


私「しんやが先頭行けよ!!しんやの走れるペースでいいから」

と、いうことで
今度はしんやを先頭に出発!!


これが大誤算!!!


今まで死にそうな男が何を血迷ったか
勢いよく時速28km程で引き始めます汗




これが男の、いや、ローディのプライドか。 ← あほ




で、案の定。



(;´ρ`) グッタリ



まあ、そうなりますよね笑
川にかかっている橋の登りも無理と騒ぎ出すしんや。


私「ちゃんとギア軽くしてる?」


し「なんか壊れてて前のギアが落ちないんだよ( iдi )メソリ」


初日にしてメカトラブルか?と思いながらも
1時間半ほどでパン屋さんに到着。


img-shimo.jpg


まだお昼たべてからそんなの時間もたっていないので
とりあえず菓子パン2つとコーヒー牛乳を補給。
しんやはパンを食べる気力も出ずヾ( ゚∀゚)ノ゙


人の弱っていく姿を見るのは楽しいねぇー(●´3`)~♪ 


・・・今後やり返されないように気をつけないと汗


残り約20km。




ここからは得意のもうちょっと詐欺でひっぱります。


私「もうちょっとだから!!がんばれしんや!!」


し「ウソだろ!!お前のもうちょっとは
  聞き飽きたわ(゚Д゚ )ゴルァ!!」



あ、ばれた笑


途中いんでぃと競争して、遊びながら先でしんやを待ったり。
とにもかくにも無事辿り着きました。
走行距離75km。

よくよく考えてみれば
納車翌日に連れまわす距離じゃないですよね笑 ← しんやごめん

で、ギアの調子が悪いというしんやの自転車を見てもらおうと
帰り道沿いにある自転車屋さんへ。

そこの駐車場でホントに壊れているのか私が試してみます。


・・・カチャ。


ん?普通に変わるぞ。


そうです、しんやは
前のギアの変え方を知らなかったんです∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


後ろと同じで小さいレバーがアップ。
大きいレバーがダウンだと思い込み75km。←アウターだけで十分だったけど。
納車時に習ってないと頑ななしんや。


自転車屋さん、ちゃんと教えてあげて!!



オチまで見事に作ってくれたしんやでした笑


そんなこんなで案外余裕で75km走れた私。
次はいよいよ100kmに挑戦する決意をします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もうちょっと詐欺、私もしたことがあります
悪気はなく励ましているつもりなんですけどね(^q^)
おかげでメンバーからの信用はガタ落ちでしたが(笑)

  • 2014/12/25(木) 18:19:26 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
もうちょっとって励ますしかないですよねー笑
でもローディのもうちょっと程信じられない言葉はないですよね。
言われた時は用心しないよ汗

  • 2014/12/25(木) 18:32:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

楽しいライドですね(笑)
しんやさんに優しくしてくださいね。
バイクの知識は後からついてきますので、
まずは走ることですよ(^O^)/
納車翌日から凄いです。1ラウンド分の距離とほぼ同じくらいかな(汗)頑張ってください(°_°)

  • 2014/12/25(木) 18:54:30 |
  • URL |
  • 崎 #-
  • [ 編集 ]

崎さん
しんやは昔からいじられキャラなんです笑
納車翌日にちょっと無理させちゃいましたかね笑
来年はもっとみんなで乗って楽しもうと思いますf^_^;

  • 2014/12/25(木) 20:06:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ