シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

親子ツーリング in 吾妻スカイライン!!

おはようございます。

昨日は仕事で群馬県に行ってきました。
近くを通ったので、先日迎撃できなかった
道の駅川場にちょっと寄ってみました。

20150905 (4)


園内は池や芝生で綺麗です。


20150905 (2)

20150905 (3)


時間が無くて行きませんでしたが、レストランや農産物の直売所もあるそうです。
関東で人気NO1の道の駅。今度はゆっくりしたいなぁ。











本題です。











木曜日は久々の親子ツーリング!!
親父と出かけてきました。


向かった先は…


吾妻スカイライン!!!!


20140904.jpg



吾妻スカイラインとは…


磐梯朝日国立公園の一部であり、吾妻連峰の東側山腹に沿って走る本格的な山岳観光道路で、
日本の道100選にも選ばれている。
by WiKi



7時出発!!


東北道を北上します。



20150905 (5)





まず向かった先は…

20150905 (1)



会津の磐梯山!!!



裏磐梯にある五色沼を目指します。

G0013809x.jpg



五色沼到着!!!


azumatu-ring (2)x


磐梯山がきれいに見えます。
5色には見えなかったけど、なかなか綺麗でした。
平日なのに観光客が結構いました。



そして、いよいよ吾妻スカイラインへ!!




細くてくねくねしていて走るのが大変でした。

G0033856x.jpg




なんか見えてきた!!!

G0033880x.jpg



到着!!
お金とるのね…。


G0033882x.jpg




絶景を撮るぞーーーー!!!




と意気込むも…
写真に興味がない親父は、さあ帰ろうと涙


azumatu-ring (1)x



あの上まで行くときっと絶景祭りなんだけどなぁ。
親父が「いやだ」と騒ぐのでしかたなく駐車場で一枚。



azumatu-ring (7)x




GoProくんに託すしかない…



で、その画像がコチラ。



G0043885x.jpg


G0043886x.jpg




レンズ汚れてる…///orz///ズゥゥゥゥン








絶景祭りでした!!!






渋峠に似た雰囲気で、硫黄のにおいがすごかったです。
また、福島市が一望でき、もう、すごいの一言。
今までで一番の絶景かも。
これは…また来ないと。



コチラで他の写真をチェックしてくださいwww



数名のローディとすれ違いました。
ここは自転車で上れたら最高だね。
傾斜もきついし距離も長いし…。
初心者の私には無理(キリッ


G0043891x.jpg



ラーメンを食べたいと騒ぐ親父。
こっちはダイエット中なのに。


20150905 (6)



食べましたけどね爆




そして高速を走り、帰宅。



走行距離、550km!!!!



最後はさすがに親父は疲れた様子でしたw


吾妻スカイラインは東京から離れていますが
絶対に一度は行くべきだと思います。
秋のシーズンがおすすめらしいので、ぜひ。

秋にバイクでまた行こう。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

浄土平からちと歩くうえに天候にも左右されますが^^;そこに行けば『魔女の瞳』という絶景が見られますよ\(^o^)/
五色沼ならこちらの方が感動すること間違いなし☆彡
写真添付出来ないのが残念です(笑)
次はぜひ行ってみて下さい(^^)v

  • 2015/09/05(土) 12:46:39 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
検索したら、ありました!!
すごい綺麗ですね!知らなかったー。まあ親父と一緒じゃ行くことはないですがw
今度泊りがけで行けるような時があれば行ってみたいと思います^^

  • 2015/09/05(土) 18:14:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
今日実をいうと、ロードバイクで五色沼と桧原湖行きましたよ。

  • 2015/09/05(土) 21:40:15 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
ブログ見て知ってました!!
いいなー。あの辺は自転車で走るには最高ですよね!!
吾妻スカイラインはいくのでしょうか?
ぜひ行かれてみてください^-^

  • 2015/09/06(日) 08:29:29 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ