シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

初めての100キロライド その1

おはようございます。たまにはゴルフのネタでも。
昨日の会社終わりにパターのグリップを交換してきました!!

スーパーストローク Mid Slim 2.0
IMG_1924.jpg


最近どうも手首を使ってる気がしてたんですよね。
私はパターは手首を使わずに肩のストロークで打ちたいんで
ちょっと思い切ってグリップ変更してみました。

~マットで転がしてみての感想~
スーパーストロークの特徴は、太いながらも軽いのでヘッドのバランスが出しやすく
また、フェース面を意識できるんですよね。いい感じです。
問題は距離感が作れるかどうか。
8フィート程度の重いグリーンではちょっときついかも。
あとはラウンドで試してみて。


・・・ロードバイクもこれくらい語れるようになりたい(´Д`ι)アセアセ




本題です。




友人たちと無事それなりの距離を走った私。
今度は単独100kmオーバーに挑戦することを決意します!!


決行日は納車してちょうど1か月の10月末に決定!!


目的地は、「日光」!!
ロードバイクを買う前から自転車で行ってみたいと思っていました。
私の街、小山から日光は約60km。


私もローディのはしくれ。
来た道は帰らない。
それが漢(おとこ)のプライド。
 ← ?



ルートを吟味し、ルートラボで作成したのがこちら!!
static (1)


無謀にも140キロのルートを製作!!
大丈夫か???


ルートも決まり、次に準備した物。


こちら!!

パールイズミ ブライトタイツ
669.jpg


パールイズミ アームカバー
502.jpg
参考:パールイズミ



理由:パール・・(以下略) ← 過去記事参照



予定日が10月末ということで、少し寒いかなと思い購入。
ついにレーパンデビューです笑
ロードバイクはお金がかかるなー(;´Д`) うぅっ。。


これで準備万端!!
はじめての100キロ超え!!
はりきって行ってきますよ!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

来た道は帰らない、トンネルは極力避ける(たとえ峠越えでも迂回する)、雨の日は乗らない、気分が乗らない日も乗らないetc…

私は多くのプライドに支えられてます\(^o^)/

100kmライド、頑張ってください!

  • 2014/12/26(金) 20:44:16 |
  • URL |
  • ダイズ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ダイズさん
初コメントありがとうございます(^-^)
やはりプライドは大切ですよね!
今後も自分のプライドに自信を持っていきます!
100キロ記事、頑張って書き上げますf^_^;

  • 2014/12/26(金) 21:53:17 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ