シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ロードバイクはこの時期が買いな3つの理由。

おはようございます。

今日は本当はツールド日光でしたけどね。
あいにくの大雨により中止
そして、勝手にツールド日光も急きょ仕事でDNS。。。

先週の飯能ライドも雨により中止。。。
先月末の望郷センチュリーも雨だったみたいですし、
乗鞍ヒルクライムも雨。。。




これ、赤城雨じゃね?????




誰か流れを変えてください…。

いや、むしろ雨ならDNSの口実が出来るかw(・ω・)











本題です。










さあさあ、そんなでネタがない。


ということで…



ロードバイクを買うかどうか迷っているアナタへ送る



今が買いな3つの理由!!!をお送りします。



去年の今頃、私もロードバイク探しをしていたわけですが、
この時期ってちょうど買い時だとおもうんですよね。






その① 2015年モデルが安くなっている!!

2016年モデルがそろそろ入荷してくるので、
去年モデルの在庫車がかなーり安くなっています。




例えば…





私がお邪魔する地元の自転車屋さん。

トレイルラバーズ

toreraba1.gif


最近のお店のホームページでも値下げのお知らせ。


例えばこのスペシャライズド。


toreraba3.jpg

価格が20%も安くなって

税抜定価¥195,000 → 20%offの¥156,000

ですよ!!

20%オフってかなりお得だと思います。

1年落ちでも性能にはそんなに差がねーんじゃね?って
個人的には思いますけど、ベテランのみなさんいかがでしょう?w

問題はサイズですね。
在庫車しかないはずので、サイズがない場合があります。
その時は…お店の人に相談しましょうwww





その② 2016年モデルが出そろう



どうしても新しいモデルがいい!!という人も多いでしょう。
この時期になると、新モデルの発表がだいたい終わってます。

カタログ等で、お気に入りの自転車を見つけて
いざ注文!!となっても
この時期ならまだ早めに納車できると思います。

私の会社の同僚I君は
2月に発注し、納車が7月になってしまいました…。

どうしても欲しいものがあれば
2016年モデルが発表されたこのタイミングで
注文するのが良いのではないでしょうか?

え?もう遅い??

詳しくはお店に聞いてくださいw



その③ ベストシーズンに間に合う!!!

やはり自転車のベストシーズンって
「秋」だと思うんですよね。

真冬と真夏は論外。
春もいいですけど、風が強い気がします。

ただ単に走ってもつまらないですよね?
食欲の秋ということで、
どこかおいしいレストランを目指して走るのが楽しいと思います。




とまあ、この時期がオススメの理由を考えてみましたが
いかがでしょう???


迷ってるアナタ!!!!
欲しいと思った時が買い時!!







Ah,Ah,ヒーローになるとき~♪





Ah,Ah,それは今~~~♪





by甲斐バンド




みんなで楽しくサイクリングしましょ♪




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

赤城HC、私が晴れにして差し上げましょう。
根拠はありませんが・・・

あのぉ、甲斐バンドのHEAROって私が高2の時のHIT曲だったような・・・
歳、ごまかしてません?(笑)

  • 2015/09/13(日) 21:22:32 |
  • URL |
  • あちら #-
  • [ 編集 ]

ツールド日光の開催中止は残念でしたね。
災害地域が一刻も早く通常の生活に戻れることを願ってます。

土曜日に赤城山に登ってきました!頂上でソフトクリームを食べたら身体が冷えちゃいました。そんな肌寒く感じた気温です。
レースの時はウィンドブレーカーなどアウターは必須と思われます。

レース日に降雨となるイヤな流れは変わって欲しいですね

  • 2015/09/14(月) 07:59:38 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あちらさん
無理に晴れにしなくてもいいですよ爆
晴れたら上らなきゃいけないじゃないですかT-T
HEROはサビしかしらないですよw
昔は名曲たくさんありましたね~。
今度ちゃんと聞いてみます。

  • 2015/09/14(月) 08:26:37 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロキさん
日光は残念ですが、被災した皆さんのことを考えればしょうがないですね。
来年は開催することを願ってます!!

赤城おつかれさまでした♪
頂上は寒い感じですか??
ダウンヒル用の防寒着いるかな…。
雨が続く流れなんではやくこの流れを変えたいですね~。

  • 2015/09/14(月) 08:28:57 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

赤城山のダウンヒルは防寒着を用意された方が無難だと思います。
人より脂肪が多い私でもアウターにベストを羽織ったたけでは寒かったです。

  • 2015/09/14(月) 10:18:47 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロキさん
赤城寒いんですか汗
よかった~。危うく何の準備もせずいくとこでしたw
アドバイスありがとうございます!
ちゃんと下山の用意もって行くことにします^^;

  • 2015/09/14(月) 17:43:21 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ