シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

「栃木県オープンゴルフ選手権」の予選に行ってきました。

おはようございます。
世間はシルバーウィークですが私は仕事です涙

いきなりですが、
愛車が70,000キロを突破しました^-^


20150919 (3)



約4年でこの距離です。
1年平均18,000キロというところでしょうか。

都会の人にしてみれば乗りすぎ!!と思われるかもしれませんが
田舎では普通ですよ。
私のディーラーの担当さんは
仕事でも使うので1年で5万キロ走るとか。

来年の車検を通して、その次の車検の時に
買い替えたいなー。財務省(嫁)のOKが出れば…泣











本題です。











昨日はゴルフ!!

「栃木県オープンゴルフ大会」の
アマチュア予選会に参加してきました!!



20150919.jpg



栃木県で1番を決める公式戦ですよ!!
10月の本大会にはプロも多数参加します。

アマチュアも一部のシード選手以外はこの予選会を
通過しないと参加できない、本格的な公式戦なんですよ。


参加者80名。
41人が予選通過です。



なんだ、楽勝じゃん♪


と思ってたんですがね…。


場所は「小山ゴルフクラブ」
家から15分ですw


20150919 (4)



前半、私を含む同組の全員が39!!


あせりました~~。
こんなレベル高いの??


さすがは公式戦です。
想像以上に参加者のレベルが高い…。


正直、85くらいでも楽勝で通ると思っていましたが
気合いを入れなおして後半へ。


後半はちょっとくずれるも、41。


39 + 41 = 80 (27pt)


ちなみに同組のスコアは
77,78,81というレベルの高さでした。


スコアの提出を終え、後続のプレーを待ちます。


20150919 (2)



こんな感じでスコアが張り出されるんですよ。
プロみたいでしょw


早いスタートだったんで、待ち切れずに家に帰りました。
夕方、HPを確認すると…


無事、予選通過!!!


CUTが83。
まあ、予想通りでしたね。


トップ通過は3アンダー。
多分学生ですね。


自転車競技はわかりませんが、


ゴルフは学生が圧倒的に強いです。


日本最高峰の「日本アマ」なんて
ほぼ大学生と高校生。
子供のころからやっているやつにはかなわないですねw

それにしても久しぶりの競技で
なかなか思ったようにスイングできませんでした…。
もうちょっと試合慣れしないとな。

さ、来月の本戦、頑張りますよーーーー!!!



ん?赤城HC?何それ??爆



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/09/19(土) 13:21:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/09/19(土) 14:21:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

同じ栃木民ですがうちは9年で4万キロ(笑)
まだ電車使う癖が取れなくて(^_^;)

てかこれとちテレとかで放送されますかね?
CMバンバン出てたような…

  • 2015/09/19(土) 15:07:15 |
  • URL |
  • ヤマ #FIeeZbwE
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
お誘いありがとうございます!!
ただあいにく24,25日は仕事です涙
10月行きましょう!!はやめに予定を決めて!!
17日か18日いかがですか??^-^

  • 2015/09/20(日) 09:02:09 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: 栃木県オープン予選会

中村さん
ご無沙汰しております。先日はお世話になりました。
それにしてもよくこのブログわかりましたね^^;
恥ずかしい限りです汗
上位進出は無理だと思いますので雰囲気を楽しみます。

  • 2015/09/20(日) 09:05:36 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
9年で4万って少ないですね!!
田舎人になりきれていないですよw
そのうち電車の方が疲れるようになりますよ^-^

予選はテレビでは放送されませんが、
本戦は放送されるのでしょうか??
上位進出は無理なのでちらっと写るくらいですかね。

  • 2015/09/20(日) 09:07:21 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

了解です^^。
その頃には、修理も終わってるしw。
最近は暑いので、5~8月は設計の旧い空冷には辛いです。
場所は、相談しましょうか♪。
ツイッターとかラインはやってないので、御面倒ですがメールで。

あ。前のコメ、非公開になってる^^;。

Re: タイトルなし

亀坂人さん
ありがとうございます♪
メールします!!
よろしくお願いします^-^

  • 2015/09/21(月) 08:54:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ