シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

アクセス解析から見る、初心者のロードバイクサイズ選びの苦悩

おはようございます。

昨日は親父と弟と親子3人でバイクデー!!
万座ハイウェイからの志賀草津道路!!

20150924 (4)




もうね、一言しかない。




最高。




今度はロードでじっくり上りたい!!
(※上るとは言っていない)



詳しくはまた後日…。










本題です。











つい先日、アクセス解析なるものをはじめてみました^-^



これ面白いですね。
県別や時間別のアクセス数とかわかるですが、



「どんなキーワードでこのブログに至ったか?」



というものがわかります。




まだ3日くらいですが、上位3つはこちら。



1位 「コルナゴ ブログ」

2位 「自転車 ブログ 栃木」

3位 「赤城山ヒルクライム ブログ 2015」



20150924 (6)


赤城HCで私のブログ??
検索されたかた、本当に申し訳ない汗
「シングルゴルファー 金」って何だ??
金で買えないのですよ、シングルは。
…買えるのか?




で、気になるワードがちらほら。




「ロードバイク サイズ 小さい」
「ロードバイク 167 大きめ 小さめ」
「ロードバイク フレーム 小さい」



20150924 (7)






ほぉ~。なるほど。





多分、これから購入予定、もしくは購入した後サイズに疑問のある方でしょう。
私のこの辺の記事にひっかかったのでしょうね。



フレームへの疑問や悩みがこの結果からも読み取れます。





初心者でサイズ選びに悩んでいる皆さん。





サイズ、あまり気にしないほうがいいよ。





例えばコルナゴ CX-ZERO の場合。

450 のトップチューブ 515mm
480 のトップチューブ 527mm


その差、たったの12mm!!




自分の指で1,2cm作ってみてください。
この程度の差、初心者には関係ありません。多分…
プロじゃないんだから。




持論ですが…




信頼できるお店に任せてとりあえず言われたサイズを購入。
納車時にある程度セッティングしてもらい、
その後それなりに走れるようになり、知識もそれなりについてきたら
次のロードバイクが欲しくなりますから。
その時はまたきちんとフィッティングをしてもらえばいいと思いますよ。
お金を出せば、わかりやすく数値で出してくれるところもあるようですし。
2台目なんて買えないという場合でもステム等で十分調節が可能らしいですよ。

機材うんぬんはそれなりに走れるようになってからでも十分。
とりあえず、まず乗らないと。


ゴルフも一緒。
クラブなんてとりあえずなんでもいい。
大切なのは練習場で振ること。






と、まだロード歴1年の初心者が
超初心者にアドバイスを送ってみましたw
考え方それぞれですから。
誹謗中傷はやめてください涙






たった3日の解析でも、面白い!!





今後どんな結果が出てくるか。
お楽しみに!!






最後にもう一つアドバイス。





「ゴルフ ロードバイク 両立」





出来ますよ!!
一緒にがんばりましょう!!!www




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私もアクセス解析入れてます
ツールド日光関連が多いですね

面白いのだと
デブ歓喜ってワードで来て下さった方がいますね
そんなワードで来てもご飯テロ画像しかありませんが><

  • 2015/09/24(木) 09:30:16 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

フレームって、ほんと判らないですよね^^;。
最初のジャイアントは500mm、次のウイリエールで540mm?でした。
そんなに身長伸びてないってw。
もっとも、最初にジャイアントを奨めた店員は辞めちゃったし、ジャイアントはサイズが小さすぎて乗りずらかったんで最近、売っちゃいましたけど。。。

とちぎのいちごさん、おはようございます。

私もステムで誤魔化そうと考案中。

まずは信頼できる店で買っちゃうのが一番だと思います。

そして買ったら走る!

そしたら痩せる!

お互い頑張りましょう( ´艸`)

  • 2015/09/24(木) 10:34:20 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
ツールド日光は私のところにはないですねー。
コルナゴとかそういうものが多いです。
ゴルフ関連も結構ありますがwww
デブ歓喜!!面白すぎです^-^

  • 2015/09/24(木) 17:11:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
初心者はぶっちゃけなに使っても一緒だと思うんですよね。
まあ極端に大きかったり小さかったりしなければですけど。
速い人は多分何使ったってそこそこ速いと思うんですよ。
良い店員に当たるかどうかが重要だと思いますw

  • 2015/09/24(木) 17:13:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
信頼できるお店を見つけるのが一番ですよね!!
それは間違いないです。
そして走る!!痩せる!!!
・・・あれ?まだ痩せてないなぁ汗

  • 2015/09/24(木) 17:14:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ