シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

親子ツーリング  軽井沢→万座ハイウェイ→志賀草津道路

おはようございます。

先日、3連休はどこかでおやすみ♪とほざいていましたが、
急きょ出勤になってしまった私です涙

くそっくそっくそっくそっ

社会人ですからね。仕事優先は当たり前です。
どうにかして12日の午前だけ休んで、
とりあえず14日の公式戦まえにラウンドしてこようと企んでおりますがどうなることか。


そんなこんなで、昨日も仕事で日光へ行ってきました。


写真は神橋のところですね。金谷ホテルも見えます。

20151010.jpg


紅葉はまだまだですね。
日光方面へ行かれる方、もうちょっと後の方がいいですよ。










本題です。










さあさあ、ネタがないwww

ということで、
先月にいった親子ツーリングの話題でも。
9月のシルバーウィークに親父と弟と3人で長野県へ行ってきました^-^




7時出発!!




高速を軽井沢へむけひた走ります。
途中のPAではなぜかローディが…。


20150924 (3)



PAにチャリで入れるんだw
赤城山の近くだからこれから上りにいくのかな。




軽井沢インターで降り、気持ちのいい道を上田方面へ走ります。


G0013909x.jpg



G0013939x.jpg




天気いいですねー。






休憩場所、「雷電くるみの里」到着。


G0023945x.jpg




さすがシルバーウィーク。
ものすごい人です汗




雷電っていう有名なお相撲さんの像が。

20150924 (1)




知らないけど、そんなにこの人有名なの??





で、峠を越えて…


G0023964x.jpg





つまごいパノラマラインへ。
キャベツ畑の中を走ります。
天気も最高で気持ちいい~~♪


G0023984x.jpg






お昼はコチラ。

嬬恋高原ブルワリー

20150925 (2)





ブルワリーですからもちろんビールを!!
と、行きたいところですが運転なのでいつものアレ涙


20150925 (1)




パスタとピザを食べました^-^
美味しかったですけど、値段がね…。さすがは観光地^^;
カルボナーラを注文。


20150924 (5)





さっさと出発!!




いよいよメインの万座ハイウェイ→志賀草津道路です!!





万座ハイウェイ。はじめて通りましたが、良い道路です!!
有料なのがちょっとね…。


G0054021x.jpg





そして志賀草津道路!!
時間の関係で渋峠には行けませんでした涙


G0064041x.jpg


G0064054x.jpg


201509240 (2)x


201509240 (3)x




いや~~。
ホント最高。
ちょー気持ちいい。





親父も弟も止まって写真をとるという趣味がないようで。
はやくいくぞという雰囲気に耐えながらなんとか撮影。





お馴染みの硫黄をたくさん浴びて…


G0064055x.jpg




高速を使って帰宅。

G0074195x.jpg




走行距離450キロ!!




楽しめましたよ♪




来年は自転車で上るぞ!!!…多分。





さ、いよいよ来週はあそこへ行きますよ~~~♪
楽しみだなぁ~~♪



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

嬬恋・万座ハイウェイは普段自転車通れませんが、ヒルクライムの大会の時だけは走れるのです♪

おいら第一回大会参加したんですけど(^o^)楽しかったですよー☆彡

普段走れる所での大会はそそりませんが^^;自動車専用道路を走れる大会等はそそります(笑)

23日いろは坂登りに行くかもなので(≧▽≦)美味しいお店など知ってましたら教えて下さいでーすm(__)m

  • 2015/10/10(土) 13:21:52 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

コーラさん
あそこでもヒルクライムのレースあるんですね~。
赤城よりは…ましかな?w
参加するかといわれればしませんけどね(キリッ

日光いらっしゃるのですね!!ありがとうございます!!(?)

この前バイクで行った「とんかつあさい」は有名店ですね!!
http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9003209/

今市になってしまいますが、地元民に聞いてみると、とんかつはここが一番美味い!!って言ってます^^; 
http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090302/9000137/

あのへんで一番有名なのは間違いなくギョーザの「まさし」ですけど。
http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090302/9003554/

こんなところですかね。日光は意外と食べる処ないんですよね~…。
他にもなにかあれば聞いてください^-^

  • 2015/10/10(土) 16:48:48 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ご丁寧にありがとうございます~♪
あさいにいこうと思ってましたが☆彡地元民一押しのお店もソソルので両方行こうと思っております(笑)

餃子スキーなのでまさしの餃子は全店舗食べてますよ\(^o^)/
宇都宮ならまさし一択ですね♪

ジャパンカップもあるし、いろは坂ライドもあるしで、今月は栃木にちょいちょいお世話になりそうでーす(≧▽≦)

  • 2015/10/10(土) 17:17:49 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

着実に良い所走ってますね!
おそらく、そのうち北海道に行くような気がしますねぇ。(私が行きたい・・・)

メンテその他、準備OKよ! d(^^)
後は天気だな。てるてる坊主つくるかね♪

  • 2015/10/11(日) 00:42:23 |
  • URL |
  • あちら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
とんかつ屋さんのハシゴですか!?さすがです^^;
私もまだ今市の方は食べてないので、ぜひ感想をお願いします!!
まさし全店制覇しているんですか!!すごいですね~。
いつも混んでいるのでなかなか食べられないんですが、今度行ってきます^^
栃木をぜひ満喫してください♪

  • 2015/10/11(日) 08:26:48 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あちらさん
親父が色々ネットで調べていい道を見つけてくるんですよw
北海道は来年、間違いなく行きますね。というかそのために大型のサドルバッグ買ったんでw
後は休みをどこでとるか…。まだ気が早いですが笑

さあ、いよいよ1週間切りましたね!!
今のところ天気も大丈夫そうなので、このままなんとか…願

  • 2015/10/11(日) 08:28:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ