シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

赤城の悲劇 ~スタート編 例のドローン事件発生~

おはようございます。

一昨日は東京に宿泊。
昨日は奥さんがどうしても行きたいということで…


201610011.jpg




上野にある美術館で「モネ展」を見てきました。


クロード・モネ。名前くらいは聞いたことあります。
睡蓮が有名なひとですよね。


mone.jpg


私はあまり芸術とかよくわからないのでこういった美術館とかは
ほとんど行ったことないのですが、思ったより楽しめました^-^

それにしても平日なのに人多かった~~。
普段とはまた違った一日を過ごせました^-^











本題です。











当日の朝、起きると雨…。
ツイッター上でもどうするか悩んでいる人もちらほら・・。


正直、私も雨の中ダウンヒルは嫌だな~と思っていましたが、
とりあえず指定駐車場へ向かいます。




駐車場についてもやはり雨…。


akagihc (38)




どうしようか悩んでいると、寿司屋さんがアップをはじめ
スカイロードさんも現地にすでに着いたと。




しょうがない、覚悟を決めよう。




準備を終え、会場へ。
雨でもたくさんの人が集まっています。



akagihc (24)



akagihc (25)




自転車を指定された場所へ置き、荷物を預けにトラックへ。



akagihc (26)x




もう後戻りはできない…。





と考えていると後ろから「いちごさん!!」とお呼びがかかりそこには…





kiki。さんとかれ~うどんさん!!!

akagihc (27)




kikiさんとは4月の湘南詐欺ライド以来、かれ~うどんさんははじめましてですね^-^





すぐそばにスカイロードさんもいるので合流。
ほどなくHIGIRIさんも合流。
スカイロードさんがスタート地点に向かうため離れるも
寿司屋さんとすぐるさんも表れ、スタート前のおしゃべりタイムw


akagihc (29)





そろそろエキスパートクラスがスタートということで、
この組にエントリーしているロキさんを激励に行きました^-^



akagihc (31)




私ははじめましてのごあいさつ!!
いつもコメントありがとうございますぅ~~♪



本人は間違えただけと言っていましたが、それでもエキスパートクラス
すげー∑(゜ロ゜ノ)ノ
私だったら逃げ出しますねw






ロキさんのスタートを見送り、今度は寿司屋さんとすぐるさんを見送ります。


akagihc (32)x




スタート直前だというのに余裕の表情の2人。さすがです。





2人を見送り、まだもうちょっと時間ありますね~なんてkikiさんと話していると…








突然!!!!!









ギュルルルルルルルルルル~~~~








ガシャ~~~~~ン




akagihc (33)


akagihc (35)


akagihc (34)







そうです。例のドローン落下です。



私とkikiさんの30m先に落下しました。
落ちて行く姿が瞼を閉じると今でも鮮明に思い出せます。



一言で言うなら、垂直落下。



幸いにも悲鳴とか聞こえなかったのですが、
とりあえずけが人がいないか急いで見に行きます。
幸運にも誰もけが人はいませんでしたが、



一歩間違えば間違いなく死人が出ていました。



それくらい大きなドローン。
しかも、落ちた場所はスタートゲートの目と鼻の先。


たまたま誰もいなかったからよかったものの、
スタート直後にこの事故が起きていたらと思うとぞっとします。




もう今後はドローン危ないからやめようよ('A`)




nobooさんとkikiさんと怖いね~と話していましたが
HIGIRIさんはトイレクライムでちょうど見れなかったとかw



nobooさん、kikiさんとも別れ、スタートを待ちます。
かれ~うどんさんの奥様BOSSさんと同じグループだったので
二人でおしゃべりしながら移動。



akagihc (37)x






記念写真をお互いにパシャリ。

akagihc (39)x





時計を見ると…7時50分





予定では7時40分スタート。




この「10分」が後々
大きな意味を持つことになろうとは・・・。





つづく。





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ドローンが、もし人に当たってたらと思うとぞっとしますね。
本当に怪我人が出なくて良かったです。

次回、飯能特訓ライド宜しくお願いします。

  • 2015/10/01(木) 12:59:54 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

いちごさん、こんにちは!
赤城ではありがとうございました。
いや~ドローンの落下事故はほんと近くでしたね(^^;
二人で飛んでるところから落ちるとこまで目撃してましたもんね。
あのドローンさえなければ、、、残念です。
レース編楽しみにしてます(^^)/

  • 2015/10/01(木) 15:38:33 |
  • URL |
  • kiki。 #-
  • [ 編集 ]

かれ〜うどん君の妻です(ㆁωㆁ*)
赤城では図々しくもスタート直前までにご一緒させていただき、どうもありがとうございました!スタートの位置取りなど教えていただいたおかげで、スタート直後怖い思いをせずにすみました(*>_<*)ノ
またお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
次は、グルメゆるぽたとかがいいですね…

  • 2015/10/01(木) 19:59:42 |
  • URL |
  • BOSS(´・ω・`) #-
  • [ 編集 ]

いちごさんに初めてお会いしましたが、笑顔がとても印象に残ってます。
見るからに良い人ですなぁ(^_^)

ドローンは免許制度にするなど規制が必要ですね。人に被害が出なかったのが不幸中の幸いでした。
この後、いちごさんには。。。

  • 2015/10/02(金) 00:37:56 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
人に当たっていたら間違いなくイベントは中止でしたでしょうね。
ホント、けが人がいなくて何よりです。
飯能…特訓ライドなんですかぁ涙 グルメゆるポタでいいんじゃ…。

  • 2015/10/02(金) 08:29:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kiki。さん
赤城ではお世話になりました~。
あの事故は衝撃的でしたね!!
けが人がいなくて本当によかったです^^;
あのドローンさえなければ怒
がんばってレース編もかき上げます!

  • 2015/10/02(金) 08:31:39 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

BOSSさん
スタート前はお世話になりました~。
スタートの位置取りとか、BOSSさんには関係なかったですねw
1時間46分?でしたっけ…。すげー。尊敬です。
またぜひよろしくお願いします^-^
ディズニーランド楽しんで来てください♪

  • 2015/10/02(金) 08:32:54 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロキさん
私もロキさんと初めてお会いできてすごく優しそうで安心しました~^-^
今度はぜひ一緒に走りましょう♪ゆるぽたで!!!

ドローンはちょっと考えないと危ないですよ…。
運がよく人に当たらなかったですけど、ちょっと間違っていたら大惨事ですから・・。
あいつのせいで私も被害を被りましたしね怒

  • 2015/10/02(金) 08:42:44 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ