シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

赤城の悲劇 ~スタート→第1給水所編~

おはようございます。

先日、
「地域ブランド調査2015」というものが発表されました!!


我が栃木県は、昨年「41位」w



今年は…



「35位」!!!!!\(#^「」^#)/



はじめての30位台ですよ!!!
着実に栃木ブランドが向上しているということですな♪





そして…





ワースト3は


47位 茨城県

46位 佐賀県

45位 群馬県



宴じゃ宴じゃ!!!
北関東の雄は「栃木」じゃ~~~ヾ( ゚∀゚)ノ゙

なんと埼玉県(44位)にも勝ちましたよ('-^*)


ちなみにトップ3は
1位 北海道
2位 京都府
3位 東京都

まあ、そんな所とは勝負する気もないですがw


今日は気分がいい一日になりそうです♪

詳しく見たい方はコチラをどうぞ。














本題です。











さあ、いよいよスタート!!


長い長いヒルクライムレースがいよいよ始まります。



左にいるのはかれ~うどんさんの奥様、BOSSさん

G0024272x.jpg



B「レース初めてなんですぅ~緊張するぅ~どうすればいいですかぁ~」






と不安げな様子でしたので







ヒルクライムレース3回目ベテランの私がアドバイスを!!





い「速い人は右側からすごい勢いでいくから気をつけて!!」




い「ついて行けないと思ったら迷わず左側を走りましょう!!」





と、遅い人向けのアドバイスをするも


スタートと同時にちぎられる私www





聞けばBOSSさん、1時間40分台で走ったとか…。





穴があったら入りたい。






スタートでいきなりそんな恥辱を受けるも
ついて行けるはずもないのでたんたんと一人上ります。


G0024276x.jpg





こんな雨のなかにも関わらず、
沿道の応援は榛名と比べても負けず劣らず!!
群馬のみなさんは温かいですね~。





大鳥居が見えてきました。


G0024291x.jpg




この辺で減量効果を感じます!!
やはり5キロ違うと軽く感じますね。



「よし!今日は行ける!!」と思った自分を今は殴りたい。




この辺で「いちごさん、ブログ見てますよ~♪」
と声をかけていただきました^-^
ありがとうございますありがとうございます。




農業試験場をすぎると斜度がきつくなります。
道路わきを流れる水路が斜度のきつさを物語っていました。


G0024316x.jpg





ここで…






トトトトト、トイレ行きたい(((( ;゚д゚)))アワワワワ








足つきなしで姫百合までは行く予定だったんですけどね。
スタート前にごたごたしてて、結局行けませんでしたので涙






我慢しながらなんとか上り…
もうちょっと…


G0024327x.jpg






第1給水所、到着!!


G0024329x.jpg




トイレを済ませるとスタッフの方から
ハイチュウの差し入れ♪


akagihc (40)




時間は…8時40分


ここまで50分。
足切りまで、貯金20分




この時は、思ったより足切りタイム近いなーくらいだったんですけどね…。
足切りなんて頭には全くなかったんですよぉ…。




つづく。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

おおお、栃木すごい!
さすが県知事がイケメンなだけありますね
スカイベリープッシュの時のコスプレとか気合入っててすごいと思いました

そうそう、ツールド前日飲みクライム(クライム??)もちろんOKなので参加しますぜ><

  • 2015/10/02(金) 09:43:26 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

あっ、いちごさん知らなかったっけ?
BOSSさんこの前ヒルクライムレースで表彰台・・・
忘れてください。

  • 2015/10/02(金) 11:42:59 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
栃木すごいですね~~^-^
まあ、群馬と茨城に勝てばいいんですけどねwww
北関東1位の座は譲れません!!

飲みクライムin小山!!開催決定ですね♪

  • 2015/10/02(金) 17:25:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
表彰台…あの不安げな装いはすべて演技だったとそういうわけですね。
こちとら完走も出来ずなのに…(T-T)
内心で笑われていたと?
怖いよー、都会の人怖いよー。

  • 2015/10/02(金) 17:27:02 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

45位に絶望している群馬出身のかれ〜うどん君の妻でございます。
栃木県に大差で負けている…なんてことだ…

すみません、演技でも騙すつもりでも全くなかったのですが、赤城のレースは初めてだったんです…(´;ω;`)
スタート直後はいちごさんの真後ろにくっついてたのですが…すみませんでした!!
来年も赤城でお待ちしておりますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 2015/10/02(金) 18:50:54 |
  • URL |
  • BOSS(´・ω・`) #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

いや~、マジでアカヒルで引っ張りますねえ。
このままあと一週間ほど、赤城ネタでお願いします。

  • 2015/10/02(金) 22:52:17 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

ちっ、栃木ごときに負けるとは(ーΣー‘‘)。

と、群馬の亀が言ってみたりw。

ヒルクライムは、基本体重勝負みたいなもんですからね^^;。
亀も10kg強制的に軽量化されたときは、1年ぶりに乗った自転車でも以前よりタイムが速かったし。。。

あと、17日ですがバイクが変わってるかもです。
(ゼファー1100RS→未定。。。)

Re: タイトルなし

BOSSさん
群馬と茨城には負けませんよ~~^-^
北関東の覇権争いは栃木が一歩リードですね♪

BOSSさん、速すぎっしょ…。それでなんであんなに緊張してたか謎です。
私なんてちょー余裕でしたよw
来年??赤城で???…考えておきます爆

  • 2015/10/03(土) 08:25:24 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
なかなかネタが満載で書くことがいっぱいあるんですよw
GoProがあるっていうのも大きいですね^^;
あと1週間は・・きついですねぇ汗

  • 2015/10/03(土) 08:26:43 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
ふっふっふ(^-^)
北関東の覇者は栃木です!!笑

体重を落とすと走りが楽になるのは今回実際に感じたので、
来年までにはもうちょっとがんばっておとします!!

あれ?ゼファー調子悪いんですか??汗
まさか…新車!?楽しみだなー^-^

  • 2015/10/03(土) 08:28:45 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ