シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

初めての100キロライド その3

おはようございます。
もうすぐ今年も終わりますね。
大みそかはみなさんどのようにしてお過ごしですか?
私は決まっていんでぃとしんやと年納めゴルフです。
ここ5年くらいの定番です。


ただ!!


今年は自転車もあります!!
そこで、提案してみました!!




私「大みそかどうする??ゴルフじゃなくてサイクリングでもいいよ!!」




すると一言。




ヤツラ「寒いからヤダ。」




あいつらはまだまだです(´Д`υ)





本題です。





無事日光にたどり着いた私。
達成感に浸るのもつかの間。
帰宅を開始します。

時間をかけて登ってきた道を下ります。
初めての体験。

こ、怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ


サイコンをチラッと見ると50km近くまで!!
下りってこんなにスピード出るのですか??
初心者の私には恐ろしいスピードでした。
もう、ビビってブレーキしまくりです汗


「安全は何よりも優先される」



この言葉が頭の中でめぐります。
とにかくゆっくり降りました。


10キロ程走ると、こんなわかれ道になります。


036.jpg



左のトラックや大型車禁止の方向に進みます。



入口がこちら。
038.jpg



私がわざわざメイン道路ではなく、裏から登ってきた理由。
それは、この道を走りたいから!!




かさた

039.jpg



これぞ日光杉並木街道!!
400年の歴史ある街道です!!




徳川家光が東照宮を建築してから、数多くの大名がこちらを通り
日光へ向かいました。
歴史を感じる道路です。



一方通行で前方から車が来ることはありません。
それに、ほとんどの車が隣の主要道路を走るので、
ほぼ独占状態!!



「日本サイクリングのお勧めロード100選」
とかあれば絶対にランキングするのになー。
ぜひ皆さま、栃木までお越しください。



こんな道が4~5キロ続きます。
ゆっくり歴史を感じながら下ります。



ここまで約80キロ。




そしてついに異変発生!!






・・・・あれ?なんか足が回らないΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!




そう!!プチハンガーノック!!



この日補給した物。
・コーラ 1本
・アクエリアス 2本
・ウィダインゼリー 1つ





以上!!




完全にアホです!!




何を考えていたんでしょうか笑
正直、「メタボだから大丈夫だろ」って考えてました笑
これだから初心者は・・・。 ← 今も


メタボのみんな!!メタボでもハンガーノックおきるぞ!!
気をつけろ!!



と、言うことで、ホントに体が動きません笑 ← その時は笑えない
いやー、ハンバーノック状態ってすごいですね!!
頭もぼーっとしてくるし。



で、そんなときに限ってコンビニがない!!! 



ローディあるあるじゃないでしょうか。
コンビニって欲しい時にないですよね┐(’~`;)┌


ヤバイよヤバイよ(出川風)と思いながらも下りなんで
とりあえず進みます。



すると・・


Bamiyan_tomobe.jpg
参考:ウィキペディア


バーミヤン!!



一瞬レーパン姿で入るのを躊躇しましたが
もうそんなこと言ってられません。
お姉さんの冷たい視線を浴びながら入店。


正直、お腹もすいてなかったですが
無理やりラーメンと餃子を食べます。


すると・・・


元気100倍!!アンパンマン!!!
ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!




補給って大事!!
初めての100キロライドで思い知らされました。
初心者こそしっかり休んで、しっかり食べないとだめだ!!


ここまでで90キロ。
家まで残り50キロです。


自分を奮い立たせて帰路につきます。
宇都宮市内を抜けて、農道に出ます。
宇都宮市内で100キロ達成!!
疲れてて喜ぶこともなく、たんたんとペダルを回します。


途中・・



お尻がいたいぃ~~(;´Å`)


疲れた~~(´Д`)ハァ…




と何度も休憩。写真を撮る余裕もなくなります。



14時!!なんとか無事帰宅!!



014.jpg



139キロ!! 
無事(?)、100キロライド達成です!!



アベレージ22.4km!!遅いですけど走り切れました!!


今までの最長が75キロですから、大幅更新!!
がんばりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
足もパンパン。お尻がランブータン。 ← 「水曜どうでしょう」ネタ



それでも今まで味わったことのない達成感。



ロードバイクを買ってちょうど1カ月の日に
またひとつ自転車の魅力を知った一日でした。



フェイスブックにて報告!!!
すると、あの男が動き出します。



いんでぃ「俺もつれてけ!!」

※写真は10月と12月に撮影したものが混合しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ