シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

赤城の悲劇 ~完結編~

おはようございます。

この間東京に行った時のことですが、
モネ展を見た後、奥さんと銀ブラしてきました^-^
まわりは中国人ばかり。恐るべしチャイナマネー。

奥様の希望で、こちらのお店へ!!

キルフェボン


デザートにケーキをヾ(´^ω^)ノ♪


私が頼んだなんちゃらというぶどうのタルト。

20151005 (1)



奥さんは…ばななのティラミス?だったかな?

20151005 (2)



美味しく頂きました^-^


ただ、値段が…ね。
さすがは銀座です。年に1度くらいならいいかなw










本題です。











足切りに合ってしまった私。



おそらくブログ村初公開!!!
足切り後の流れを説明します!!!www




GoProさんのおかげで、バスの内部の撮影にも成功!!!




まず、バスが来るまで待機。


20151005 (5)x




人間用のバスと、自転車を積み込む用のトラックがあります。





積み込みに並び、引換のチケットとゼッケン番号、名前のチェック。
右の男性が自転車の目印をとりつけ、左の女性が名前チェックです。


G0024456x.jpg








引換のチケットゲット。


20151005 (4)






超レア!!!
自転車が積み込まれる瞬間映像!!!



G0024457x.jpg







そしてトラックの内部撮影にも成功!!!


G0024464x.jpg





そして、バスで頂上へいき、下山の荷物を受け取ります。





こんなバスに乗って帰るんですよ笑

20151005 (6)





トイレを済ませ、下山すると…






愛車の引き取りターイム!!


20151005 (3)x




「赤の○○番の人ー。」みたいな感じで呼ばれます。




驚いたのは、DNFが多い!!!



バス4~5台に100名近く乗ってたんじゃないでしょうか。
富士ヒルの完走率99%に比べるとえらい違いです。



ヒルクライムが苦手な人は赤城に行ってはいけません!!



その後、スカイロードさんたちと合流。
すいません、お待たせしましたT-T




なぜかレース終了後に足をつって悶絶する人の図w

20151005 (7)






こうして、私のはじめての赤城HCは幕を閉じました。






一言、総括。


赤城は、きつい。






もう二度とこねぇぞ。゚ゞ(゚д゚)ペッ




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

姫百合駐車場付近ですれ違った時にいちごさんは最後尾だったような。。。そして後ろに回収車が待ち構えていたので足切りを心配していたのですが、たった2分で足切りはもったいない。リベンジの為に来年の赤城山HCも一緒に走りましょうよ。1年あればさらに痩せて楽に登れますって。
その為にハーレーの走行距離の半分位はロードバイクにも乗りましょう!

  • 2015/10/05(月) 19:42:54 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

赤城山ヒルクライムお疲れ様です。
今回は雨で路面が濡れていた事もあり、下山に自信のない方はバスを利用した方が多かったように思います。
パンフレットには最終下山組が10時50分出発とありましたが、ゴール地点の制限タイムは10時15分だったと思います。
自分は10時38分着だったのと同僚が救護テントにいたのでバス組でした。
私も最初に登ったときは3時間かかりました(8回の休憩と脚攣り含む)が、試走を繰り返すごとにタイムが縮まります。来年も一緒に頑張りましょう。

  • 2015/10/05(月) 20:57:11 |
  • URL |
  • タカヤン #no8j9Kzg
  • [ 編集 ]

貴重な人体実験、本当にありがとうございました(笑)

これで、ヒルクラで脚切りにあっても、
どう行動すればよいのか不安がなくなりましたwww

あと、脚攣りの写真、みんな載せてるけどなんでだろ.....
頑張った証なんですが(;一_一)

  • 2015/10/05(月) 22:45:30 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

第三者的に見ると楽しそうですよ!←無責任

来年から私もいろいろ参戦しようと思いますので、赤城いきましょ!

あ、前日には頑張っていちごさんの2倍は飲みますので!
本番は足きりにあわないように引っ張って下さい (^^ゞ

  • 2015/10/05(月) 23:47:04 |
  • URL |
  • あちら #-
  • [ 編集 ]

これだけ赤城HCの詳細レポートを書いて頂いているのですから、何だかんだ言っても赤城を愛する気持ちは、私と一緒なのですね(^O^)/

来年も皆さん参加されるようですので、前夜祭含めて楽しみまショー!!

  • 2015/10/06(火) 06:13:22 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

ロキさん
回収車がすぐ後ろまできていたんですね笑
ドローンがなければゴールできていたのに!
来年も…出るんですか?私も?(ーー;)
検討します(*^◯^*)
ハーレーも自転車もたくさんのります!

  • 2015/10/06(火) 06:13:43 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

タカヤンさん
ありがとうございます(^-^)
あー、バスはゴールが遅れた人も乗ってたんですね!
どうりで!DNF多すぎだろと思ってましたがこれで納得出来ました笑
来年もですか?汗
検討します(*^◯^*)

  • 2015/10/06(火) 06:16:14 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

HIGIRIさん
いえいえw
これで安心してDNFしてください(^-^)
あのタイミングで足攣るって面白いですよwww
さすがです。

  • 2015/10/06(火) 06:18:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

あちらさん
必死に楽しそうに書いてるんですよ!
実際にはもう大変だったんですからΣ(゚д゚lll)
来年は色々一緒に参加ですね!
赤城は行くかわかりませんがw

  • 2015/10/06(火) 06:21:01 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
長いのはネタがないだけ…(^-^)
ひっぱらざろうえないんです笑
来年は飲みクライムだけの参加は可能ですかね?(^-^)

  • 2015/10/06(火) 06:23:23 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

嘘つきが多いですから、ポタと称する鬼引きしてくれる方々とご一緒すれば、すぐに逝けますよ♪。
最近〇カイ〇ードさんに、ポタ錬に連れ出されたしw。
おかげで坂が楽になりました^^
(亀は亀ですが。。。)

Re: タイトルなし

亀坂人さん
最近気づいたのですが、
ゆるポタというものはこの世に存在しないのかもしれませんw
ス○イロー○さんも昔は正直者だったのに、最近は赤城大丈夫ですよ~と
嘘をついて初心者をおびき寄せているらしいですよ。
怖い怖いw

  • 2015/10/07(水) 08:37:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ