シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

来年はブルベに出たい!!

おはようございます。

今週末は3連休ですね!!
私もなんとか土曜か月曜に休みがとれそうで、今から何しようかワクトキしています^-^




そんななか、1通のハガキが。




11日(日)、ハーレーニューモデル試乗会開催!!

20151008.jpg



2016年モデルの試乗だとぉ?
これは…行くっきゃない!!
どうやって仕事を抜け出すか、いまから考えておかないとw

お近くにお住まいの方、よかったら一緒にいかがですか?^-^











本題です。











先日、10月4日。
仕事で日光へ行っていました。

14時頃、東武駅前を通ると…



反射ベストを着ている1人のローディが。



20151008 (2)
参考





そうです、ブルベが開催されていたんです。





ブルベとは…
「ブルベ」はフランス語で「認定」を意味する。
タイムや順位には拘らず、制限時間内での完走を認定するロングライドのサイクリングイベント。
by wiki




これですね。
AJ宇都宮さんの200km渡良瀬。



201510081.png




同じ時に神奈川の方では、
タイチャさんはななななんと600キロのブルベに挑戦!!
見事完走し、SR取得!!
すごいなーすごいなー。




タイチャさん、おめでとうございます!!^-^




今年はロード1年目ということで、ヒルクライムレースに3つも出てみましたが、
どう考えてもヒルクライムには全くむいていない。
ブルベの方があってるんじゃないか?
というか、もくもくとマイペースで完走を目指す!!ってなんか大人じゃね?w




と勝手に考えていますw





今年はもうAJ宇都宮さんのブルベも終了してしまったみたいなので、

来年!!ぜひ挑戦したいと思います!!

まずは平坦な200キロからですけどねw



来年は「ランドナーランドヌールいちご」にこうご期待w

※訂正しました。「ランドナー」とは自転車のことで、
「ランドヌール」が正解です。
タイチャさん、ご指摘ありがとうございます^^;

結局ゴルファーになっている気もしますが…。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

とちぎのいちごさん、おはようございます。

このまま減量が進み、来年はクライマーになってると予想します。

期待してます!

  • 2015/10/08(木) 10:01:45 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
減量に成功してもクライマーにはならない、いや、なれない自信があります(キリッ
サカミチキライは一生治りませんねwww
来年はランドナー目指しますよ!!

  • 2015/10/08(木) 17:55:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

いやいやいや・・・
ブルベのコースって想像以上に鬼畜ですよ。
平坦コースでもそれなりに上りますし。

完走が目的なので速く走る必要はないのですが、制限時間もありますしね。
ってことで、練習付き合いますよ。

  • 2015/10/08(木) 18:41:51 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

ブルベ・・・コースによっては200キロでも獲得標高3500メートルなんてヤツもあります。(通常は200キロで2000メートルぐらいか?な?)

途中でタイムオーバーで脚切りもあることも・・・(わたしは切られたことあり・・泣)

寿司屋さんと練習ですなwww

  • 2015/10/08(木) 20:02:38 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

BRM1004宇都宮は出たかったんですが気づいた時にはエントリー終わってたんですよねー

寒くなる前に同じルートを練習しますか?来年の為に(^.^)

  • 2015/10/08(木) 22:42:51 |
  • URL |
  • noboo #-
  • [ 編集 ]

ランドヌールの世界へようこそ。
大丈夫ですよ〜ブルベの制限時間は15km/hで計算されてますから。大人の遊びを楽しみましょうよ。
来年は遠征ブルベ、行きたいな〜と考えているので、ご一緒できるかも、ですね!

  • 2015/10/09(金) 00:15:35 |
  • URL |
  • タイチャ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん
もちろん、鬼畜系のコースなんかには参加しないですよw
なるべく簡単なのを選んで…おいおい難しいのも走れればなと^^;
練習…ですか?私、本番に強いんで大丈夫です!!爆

  • 2015/10/09(金) 08:12:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モトさん
200キロで3,500メートルなんてそんなブルベでないから大丈夫です!(キリッ
足切りもあるんですよね~。まあ、それもまた醍醐味でしょうか^^;
なんとか走りきれるよう頑張ります!!
練習…って何するんですか?汗

  • 2015/10/09(金) 08:14:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nobooさん
このコース、わりと初心者にも分かりやすくてよさげでしたね!!
赤城なんかでないでこっちにすればよかった…。
練習?このコースを?
いや、本番の楽しみにとっておきます^-^

  • 2015/10/09(金) 08:15:24 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タイチャさん
ランドナーってブルベする人のことかと思ったら、ランドヌールが正解なのですね^^;
ご指摘ありがとうございます。勘違いしてました笑
タイチャさんみたいな600キロなんて今のところ夢のまた夢ですが、
いつかご一緒出来る日を夢見て!!がんばりま~す^-^

  • 2015/10/09(金) 08:18:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
ブルペいいですね。
1度はやってみたいです。

ランドネ北関でますか?

  • 2015/10/09(金) 08:29:46 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
一度は出てみたいですよね~。
大人の遊びって感じがします^-^
来年の宇都宮、一緒に出ましょう!!

いずれはランドネ北関ですね!!

  • 2015/10/10(土) 08:32:50 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ