シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ハーレー2016年モデル試乗会に行ってきた!!

おはようございます。

昨日はメンズデー!!
奥さんと映画に行ってきました^-^
レイトショーなので二人で2,500円?くらいでみれましたよ♪


昨日はコレ。


「バクマン」

20151013.jpg


もともと原作のファンで、奥さんは知らないということで見てきました。
アノ内容をどうやって2時間で??と疑問でしたが、うまくまとめましたねw
まあ、正直「あそこも飛ばすの!?」みたいなところもありましたが
楽しめましたよ^-^

実家に帰ってマンガもってこよう。











本題です。











11日(日)にハーレーの試乗会へ行ってきました^-^


あいにくの天気だったので、どうしようかなーと悩んでいると
お昼頃に晴れてきましたね。
今日はお昼外で食べてきまーすといい、こそこそと外出。
すき屋で5分ですませ、会場へ!!






おおー!イベントっぽい^-^


haraysijyoukai (8)





こんなテントで受付をします。


haraysijyoukai (11)






中にはアパレル関係も売ってました♪
でもハーレー純正は高くて買えませんT-T


haraysijyoukai (10)





ヘルメットとグローブのレンタルもあり、
行けばのれる感じでした^-^
公道ではないので、普通2輪でも乗れるみたいですよ。



今回は雨だったので、ガラガラヾ(´^ω^)ノ♪
お昼時間内になんとか全部乗ることができました。





こんな感じでお店の人が先導して、教習所を2週しました。


haraysijyoukai (3)




まずはじめに乗ったのがこれ!!
自分のバイクと教習所のバイク以外乗るの初めてですからね!
緊張しました。




ソフテイルデラックス2015


haraysijyoukai (9)




重量が330キロあるそうですが、走りだせば重さを感じさせないです!!
乗り心地もよく、かなり好印象!!これ欲しいなぁ~買えないけど涙






フットボード!!これかなり良いですね!!
長距離楽だろうな~。


haraysijyoukai (1)






そして、一番楽しみにしていた
ローライダー2015!!


haraysijyoukai (5)



見た目は一番タイプ♪
走りだすと…ソフテイルとはまた違った独特な感じですね。
噂に聞いていたエンジンの震えも体験できましたw






2016年モデルはフォーティエイトから!!


haraysijyoukai (2)



やはり軽い!!ビッグツインの後に乗るとその違いに驚きますね。
ただ、タンク容量がないのとフォワードコントロールがイマイチ。





大型のロードグライド2015も乗りましたよ!!


haraysijyoukai (4)



うん。デカイw オーディオが装備されていたりと、充実のツアラー。
走りだすと…車みたいな安定感。というかもうこれ車だよ。
長距離には最高のバイクですね!!




さあ、続きましてはヘリテイジソフテイルクラシック!!
2016年モデルです!!


haraysijyoukai (12)





2016年モデルよりソフテイルモデルはエンジン変更があって
排気量が約1600ccから約1700ccにアップ!!


haraysijyoukai (13)


初心者なんで違いなんてわからなかったですけどね爆





最後に去年発売されたストリート750。


haraysijyoukai (7)



水冷ハーレーですね。
感想は…ハーレーらしくない…。
これならホンダのCB750買うかな。個人的にはですよ。





参加するともらえる記念品。
グローブ・タオル・カタログ。
グローブはちょっと嬉しいかも^-^


haraysijyoukai (6)





時間がなかったのであわただしくなってしまいましたが
とても楽しめました^-^






色々乗りましたが、結果的には今のスポスタが一番いいな~という感想です。
ビックツインのトルク感やツアラーの安定感も欲しいけど。初心者にはきつい。
自分の直感は間違いではなかった!!






これからもよろしく^-^


20150822 (17)x







ホンダやスズキの試乗会もあったら参加しよう♪
もちろん、ロードバイクの試乗会もねw





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うおおお、かっこいい!
しかしもう何年ものってないのでクラッチとかなんとか忘れちゃいましたよ
あ、あれ右足でギアチェンジするんでしたっけw

乗るなら教習所行かなきゃいけないレベルです

  • 2015/10/13(火) 11:11:11 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
クラッチは左手、ギアチェンジは左足ですよ^^;
たぶん今乗ると楽しいですよ~~。
ロードが好きってことは2輪が好きってことですからね^-^
ツーリング行きましょ♪

  • 2015/10/13(火) 17:24:17 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ハーレーは昔試乗しましたが、スポーツスター以外は興味湧かなかったです^^;。
今乗ったらまた違うのかな。。。
昔は、「バイクは回してナンボやろ!!」と思ってたのでw。

あ、次期バイクですが、今年中も危うかったのが、何とか今月中の納車の運びになりましたが、17日は無理ですTT。
来月にでも都合がよろしければ、ご一緒させてください。
富士山か秩父かな。。。

Re: タイトルなし

亀坂人さん
ビックツインは存在感や所有欲という意味ではハンパないですが
走る楽しみとかはイマイチかもしれませんね^^;
スポスタは若干マシくらいですかねw

今月中に納車できそうでよかったですね~。
今回は残念ですが、また今度よろしくお願いします^-^

  • 2015/10/15(木) 08:26:00 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ