シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

シングルゴルファーまでの道 その②

ハワイでゴルフにはまり、本格的にはじめた私。
当時大学生の私は当然ゴルフクラブお金などなく、もらいもののクラブで楽しんでいました。
ただ、まだテニスの方が気軽で楽しめたし、ゴルフする友人もいなかったので
ゴルフに行きたい!!という欲を抱えつつもおとなしく過ごす日々。

大学は東京に行き、横浜のはずれに一人暮らししていた私も4年生になり
就職も決まり、単位も取り終えた私は、秋には地元栃木にお引っ越し。
学校に行かなくていいので、バイトをしますが、時間はあまる・・。
そしていよいよ本気でゴルフに取り組みます。

一度はまると凝り性な私。
朝の6時くらいからショートコースに行ったり、ひたすらゴルフ雑誌を読んだり・・・。
今思えば一番ゴルフに情熱を注いでいたかも笑

4月に就職。サービス業のため平日休みの私は、当然ゴルフ友達もいなく
毎週両親を誘ってはゴルフに行く日々。
初めて100を切ったのも確かこのころだったかな。
ちなみに二人ともゴルフはバブル期に仕事でやっていたが、その後中断。
私が始めたので再開したという感じ。今では家族みんなの趣味です(^_^)/

そして、翌年3月。入社1年で会社を辞めます(爆)
理由は・・・ つづく

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ