シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのサドル選び ~選定編~

おはようございます。

先日、奥様とまたまた映画へ行ってきました^-^


マイインターン

20151020.jpg


アン・ハサウェイとロバート・デニール主演のドラマ。
アン・ハサウェイというとどうしても「プラダを着た悪魔」のイメージが強い私です。
あれは名作ですよね!!
で、今回は逆に雇い主側という起用。それはそれで面白い!!
デニーロのインターン役も素敵でした!!
爆破やUFOは出てこないですが、たまにはこんな映画もいいですね~~。











本題です。











昨日の記事で軽くお伝えしましたが、


サドル、購入しました!!


買うまでの紆余曲折をご説明していきたいと思いますw




サドル換えたいけどおすすめ教えて~とお願いしたのが11日(日)。





ちょっとまとめてみたいと思います。







おすすめいただいたのはこれらです。





フィジーク アリアンテ
写真はR5

Aliante.jpg



定番フィジークですね!!
さすがの私でも名前くらいはしっています^-^
サドル自体は知らなかったですけどねwww

知らなかったですけど、アリアンテというものでも何種類かあるんですね!!
高いものは3万オーバー。サドル奥が深いぜ。







アスチュート


asututo.jpg



これは知りませんでした!!
イタリアのメーカーらしいですね。
形状がスタイリッシュでカッコいい!!
その分お値段も…汗






Selle SMP HELL



hell.jpg




これも知らなかった~~。
一番おしりによさそうな形!!
値段もいい感じですね!!

ただ、調べるとこの曲線が合わないって人も…。







Sワークス(スペシャライズド)  



sworkes.jpg


おなじみスペシャライズド。サドルを取り扱っていることすら知りませんでしたw
「サドルが広く作られているので日本人にあう」とのコメントも。




こんな皮サドルいかがですか!?
なんてアドバイスも。


ブルックス

brooks.jpg



教えていただいたリンク先はとても興味深いものでした。
皮もいいな~~。






これも初耳。
WTB


WTB.jpg



分厚いですね~~。肉厚があります。
そのぶん柔らかくて痛くならないのかな??








最後に

タイオガ スパイダー


spider.jpg



穴空き感がすごいですね!!
乗り心地が想像できない…。
でもきっと良いんでしょうね!!!








たくさんのアドバイス、どうもありがとうございました!!






具体的にはサドルをご紹介いただけなかったみなさまのコメントからも、
「高ければいい」「安いからダメ」
というわけではなく、合う合わないがあるのがサドルだということを
勉強させられました。



親切にレンタルサドルを教えて下さる方も。
ありがとうございます!!
そんなシステム知らなかったです^^;
めんどくさくてレンタルせずに買っちゃいましたけどw



想像以上にたくさんの意見をいただき、迷ってしまった私。



色々調べて、教えていただき、考えた結果…



今までのサドルとはまた違ったものが欲しかったのと
来年のブルベを考えて・・



① 穴空きタイプ 

② 2万円以下

③ なるべく柔らかそうなやつ



を条件に買おうと思いました!!





なるべく自転車用品は地元で買うと決めているので、
実際にお店でアドバイスを受けて買うことに。





私が購入したのは…





つづくw




スペシャルサンクス
プラチさん・みんちょびさん・モトさん・にゃにゃきさん
トシさん・こばんさん・亀坂人さん・寿司屋さん・宮さん
NSR+さん・とんとかいもさん・ろんすけさん



みなさま、ありがとうございました^-^




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おぉ。気になって気になって。何買ったんですか?
買ったお店は、遊園地のところみたいですねー。

あっ。飲み会参加できそうです!(^_^)/

  • 2015/10/20(火) 12:32:54 |
  • URL |
  • 栃is #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

栃isさん
ふっふっふ^-^
明日の記事のお楽しみです♪

飲みクライム参加表明ありがとうございます!!
近々募集しますので♪
みんなで語り合いましょう!!

  • 2015/10/20(火) 17:15:33 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

お役に立てたようでよかったです。

こうやって紹介されたサドルの画像があると見やすいですね!

飲みクライム参加したいのですが、土曜が出勤日なので諦めます(T_T)

  • 2015/10/20(火) 21:11:35 |
  • URL |
  • みんちょび #-
  • [ 編集 ]

やはりトレラバでしたか。その条件だとスぺシャのローミンでしょうか? 私はローミン使ってますが尿道の痺れはなくなったので満足してます。

  • 2015/10/20(火) 22:53:37 |
  • URL |
  • 104 #i37wy0rU
  • [ 編集 ]

みんちょびさん
アドバイスありがとうございました(^^)
いやー、サドルっこんなにも種類あるのかと驚きました。
なかなか合うものが見つからなくて沼にハマる人が多いのもわかるきがします(^^;;

飲みクライム残念です´д` ;
今度はきっと宇都宮開催もあると思うので、その時は!

  • 2015/10/21(水) 06:08:07 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

104さん
小山はトレラバかスタプレくらいしかないですからね(^^;;
それでも2件あれば大抵は事足りますよ!
サドルは…なんでしょうね(^ω^)
今日の記事をお楽しみに♪

  • 2015/10/21(水) 06:10:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ