シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめてのサドル選び ~購入→取付編~

おはようございます…。





あ、テンション低いのばれました?






今日の午後と明日、お休みを取ってあの場所へ行くんですよ…。








そう、魔界へ…。



197x.jpg




なんとも不気味な光を放っているでしょ?
恐ろしい場所です…。



しかも今回は1泊2日(;´д`)ゞ
気合い入れて3か月も前からオフィシャルホテルを予約した奥さん。
ハロウィンは1年で一番楽しみな時期だそうです。
その情熱を少しはゴルフへ向けてほしい。



たたた楽しんできます…(┼д┼;)











本題です。











さあ、いよいよ購入編です!!


買う気満々でお店へ向かいました!!





お店はいつものトレラバさん。

20151021 (1)




店長さんに相談します。




い「サドルが欲しいんですけど、なるべく柔らかいやつ…」






店「これなんていかがですか?」




フィジークアリアンテ

Aliante.jpg




おおお!これはまさに候補の一つにあったもの!!
候補の一つを実際に手に取ります!!





思ったよりも柔らかそう。





ただ、今回は穴空きタイプを探しているんですよねと伝えると…






店「じゃあこれ!!今一番お勧め!!間違いないよ!!!」










い「なるほど…。これ、すごく柔らかい!!
  穴空き感もサドルの大きさもいいですね!!!」










い「これ、買います!!!」









ということで、店長さんのおすすめを言われるがまま購入したのがコチラ。




スペシャライズド パワーエキスパート



20151021 (6)






予算内にも収まり、大満足♪
きっと今後のライドが楽になることでしょう^-^





さっそく取り付け。





コルナゴ純正。


20151021 (4)





外して…取り付けようと思うもどのくらいにすればいいのか。
とりあえず真ん中あたりにしておくか。

20151021 (5)






完成!!!

20151021 (3)






またがってみた感じ、悪くない!!
次のライドが楽しみだなぁ~~♪




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

あの穴にハマらないか心配する亀は。。。。^^;。
次のライドと言うと、例の飯能特訓ライドですね。
判ります判ります。
楽しみで仕方ないんですよね^^。

いやー!うらやましい!

今もスペシャのサドルを使ってますけど、このサドルは気になりますなぁ^_^

間違いなくいい買い物されたと思いますよ!

  • 2015/10/21(水) 12:58:49 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

短くみえますね〜
もしかしてTT用?

  • 2015/10/21(水) 18:27:34 |
  • URL |
  • タイチャ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
穴は気になりますよね~。
違和感はすぐなくなるらしいので、大丈夫だと思います!!
次のライドは久しぶりにあいつらと25日予定しているんですよ^-^
飯能特訓ライドは…涙

  • 2015/10/23(金) 08:49:39 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モトさん
ありがとうございます!!
思いがけずいいものに出会えました^-^
まだ使ってないですが、きっと!!合ってると思いますw

  • 2015/10/23(金) 08:50:24 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タイチャさん
え!?TT用とかあるんですか?汗
何も知らずに言われるがまま買いましたがw
短く見えるのは写真の撮り方が悪いからだと思います爆

  • 2015/10/23(金) 08:51:15 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ