シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

はじめての強風ライド ~向かい風キライ編~

おはようございます。

昨日は朝から東京出張でしたよ。


行き先は五反田。

20151028 (1)

たぶん10年ぶりくらい。
久しぶりすぎて全然覚えてませんでしたけどねw
五反田って何があるの??

で、仕事を終え、帰ろうと思うとまさかの


「宇都宮線 運転見合わせ」


これ使わないと栃木帰れません涙
しょうがないので新幹線。

20151028 (2)


考えることはみんな一緒でめっちゃこんでましたw

東京は人が多くて疲れるわー。
やっぱり田舎が一番。











本題です。











スタートし、快調に飛ばす一同。
まだそんなに風が強くなかったですからね^-^


G0014900x.jpg







ところが…







渡良瀬遊水地に入るころにはすごい強風が。

G0014914x.jpg




草の感じで風の強さ伝わりますかね?




まだこの時は横風ですからね。
なんとかみんなについていき、
最初の休憩所「道の駅北川辺」到着。


G0014948x.jpg





次の目的地は足利です。





今日は西風です。








ずっと向かい風ですΣ( ̄ロ ̄lll)








しかも河川敷のサイクリングロード。


G0024982x.jpg







楽しいはずのサイクリングが一転、
ただの苦行と化しました///orz///ズゥゥゥゥン








本当に強風だったんですよ!!
立っていても風で体がもっていかれるくらいの!!
漕いでも10km/h出ないんですもん!!



「これ、ヒルクライムレースか?」




なんていんでぃとしんやと話しながら走りました。



途中、しんやの後ろで走っていて
ふらふらして落車するなんて事件もありました。
まあ、時速10キロですからなんの怪我もないですけど爆





途中、何度か休憩し…


G0025002x.jpg







足利市内を通り…


G0035079x.jpg






ぶどう畑が見えてきましたよ!!


G0035101x.jpg





到着!!






本日のランチ場所、ココファームワイナリーさんです!!

20151025 (9)



時間はすでに14時。



ここまで50キロ。かかった時間、5時間!!!



驚愕です。時速10kmペースwww
私達の苦戦ぶりが伝わったでしょうか?

店長さんもあわてたのでしょう。
お店の人に一番早くできるやつを人数分でと
頼み、でてきたのがこれ。



20151025 (8)



おいしいですけどね。全然たらねぇw




nobooさんにぶどうジュース美味しいよと言われたので
もちろんオーダー!!

20151025 (7)





濃厚で美味い!!!!




さすがはぶどう屋さんです。
ワイン以外も楽しめる。
みなさんも行かれた際にはぜひ飲んでみてください。




食事を終え、時計は15時
日没まであと2時間程…。



誰もこんなに時間がかかるとは思っていませんから
ライト等、もってきていません。




間に合うのか!?



つづく。





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

先日はtwitterフォロバ有り難うございました。
これからの季節の河川敷は正に風との戦いですよね〜。

たまには追い風の恩恵も受けられますのでそれをご褒美に頑張りましょー( ^ω^ )

  • 2015/10/28(水) 10:40:10 |
  • URL |
  • gakyu #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

gakyuさん
こちらこそフォローありがとうございます^-^
河川敷はえらい目にあいました~涙
もう二度と強風の日は走りません!!(キリッ
追い風の爽快感よりも向かい風の絶望感が忘れられないwww

  • 2015/10/28(水) 16:43:57 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ