シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

獲得標高1,700m?疑惑だらけの相模原ゆるポタライド ~裏ヤビツ、グルペット編~ 

おはようございます。

ちょっと前の話ですが、奥様がおいしいパン屋さんの話を聞きつけてきたので
2人で試しに行ってみました。

ブーランジェリー リール

20151109 (2)


自治医大のすぐそばです。
駐車場もいっぱいで、人気の高さがうかがえます。


入ってびっくり!!!
対面販売式のパン屋さん!!

20151109 (1)


ケーキ屋さんみたいに注文して袋詰めしてくれるんですよ~。
なかなか画期的で面白かったです^-^
買って帰ったパン、全部美味しかったです♪

栃木のみなさま。イートインスペースも結構ありますので
意識高い系の朝食や、ライドのついでにいかがですか?^-^











本題です。












宮ヶ瀬からいよいよヤビツ峠を目指します!!


yabituyurupota (4)






速いグループにはついて行けないので、テキトーに走っていると…


G0025300x.jpg





湖畔で写真撮影中のHAOさん発見!!!





私も一緒に写真撮影!!


sagamihararaido (4)x




後ろから輪たろうさん率いる爆走集団が
確実にゆるポタではない速度で走って行きました。


さて、そういう人たちは放っておいて
グルペット集団を結成し、楽しくわきあいあいと上ります^-^



ちなみにこの日のグルペット集団は…




HAOさん、HIGIRIさん、かよ爺さん、けいたさん、私と
途中で離脱した輪たろうさんを含めた6名。


G0035335x.jpg




こんな景色の中、のんびりポタポタ。
私の速度にみなさんあわせてくれたので助かりましたw





写真ポイントで撮影。裏ヤビツ、いいところですね~~。


sagamihararaido (7)x


G0025314x.jpg





かよ爺さんのフォーカスと。


yabituyurupota (5)





寿司屋さんと同じお店でやはりフォーカス。

か「店長に騙されましたw」

と言っていたのはナイショw




私を撮影しているHAOさんを逆に撮影返ししたりw

sagamihararaido (11)x





私「HIGIRIさん、あと何キロですか?T-T」




H「あと半分!!!!」




こんなやりとりを最初から最後までwww
結局いつになっても半分しか言ってくれませんでしたwww





それにしても裏ヤビツって想像より狭い!!
車では行かない方がいいですよ。


G0025320x.jpg







最後の難所の坂道を超えると…


G0035384x.jpg



水飲み場!!
美味しくて有名みたいですよ。
ここでもみんなで休憩タイム。


yabituyurupota.jpg



ちなみにゴール後、主催者様から



輪「グルペットのくせに水飲んでんじゃねぇ(°言°怒)」



という暴言が飛び出した原因はこれですww
トップ集団を待たせているのに水飲んでるんですもん、
主催者さんはひやひやしてたんでしょうねwww




休憩中のみんなを差し置いて、そーっと走りだす私。
残りは本当にあとわずからしい…。よし…。



い「グルペット集団の山岳賞は俺だ!!!(●≧艸≦)゛ 」







はい、300mで差されましたwww








上からはあまりにも遅いので心配して迎えにきてくれたみなさま。
と思ったらまたみんなでスプリント合戦www
何しに降りてきたの???





そんなこんなでみなさんに見守られながらゴーール!!!





お待たせしてすいませんねぇ。





記念撮影^-^

yabituyurupota (1)x





知らない方の記念撮影をするモモタロウさんを撮るHAOさんを撮るいちごの図w


yabituyurupota (2)






全員で^-^


2015110407161127a.jpeg





裏ヤビツは確かにヒルクライムとはいわないながらも
やはり結構上るのでまあ、楽ではないですね。
ゆっくり走れば楽しい道でしたw





つづく。





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ヤビツ登頂お疲れ様でした。
自転車乗りの聖地!?なので一度登っておけば話のネタになりますね。
(^-^)/

  • 2015/11/09(月) 09:36:29 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

とちぎのいちごさん、こんにちは。

金曜日に呑み過ぎて、土日を体調不良で過ごしたそばです…

なんか楽しそうですね(^_^)

私もヤビツ峠を表裏と登ってみたいと思いました。

坂練しなきゃなりませんな〜(T_T)

  • 2015/11/09(月) 11:29:05 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

来週再来週とちょっと自治医大に行く用事があるのでさがしてみます
ただ自治医大に行ったらグリンデルベルグになっちゃいそうな予感もしますが…
あ、全然関係ないですが某里からメルマガでいちご狩りとクリスマスケーキ予約についてが来てたのでせっかくのご縁ですし検討します><

  • 2015/11/09(月) 13:21:01 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

ロキさん
よく噂に聞くヤビツ峠に行けたのは良かったです(^_^)
上から見る景色は最高でした!
今度は表から登ります♪バイクで爆

  • 2015/11/10(火) 08:53:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

そばさん
ヤビツ峠からの景色は最高でした!
そこまで行くにはかなり登らないといけないのが問題ですが´д` ;
そばさんもぜひ一度行かれてみてください♪

  • 2015/11/10(火) 08:54:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ヤマさん
グリンデルのケーキも捨てがたいですねぇ(^^;;
両方行っちゃいましょう‼︎

ご検討ありがとうございます(^ω^)
安くするので言ってくださいねw

  • 2015/11/10(火) 08:56:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ