シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

地元すぎるイベント・ツールドおやま参戦記 ~完結編~

おはようございます。

先日ゴルフの後、親父と軽くツーリングへ行ってきました^-^
向かった場所はコチラ。


筑波山

hajimetenotukuba (6)x



つつじヶ丘で記念撮影。

20151120 (2)




下が親父のソフテイルスリム
上が私のスポスタ。


20151120 (1)


ちなみにこの日は趣向を変えて
親父が私のスポスタを。
私は親父のソフテイルを乗ってみました。






ソフテイルスリムの感想

・重いけど思ったほどじゃない。
・乗り心地めっちゃいい。
・でもバイクの走り抜ける喜び感は少ない。





ということで、改めて自分の愛車の良さを思い知りました^^
店長から買い替えの話もありましたが、今回は見送ろうと思います。
今のが一番。








と・こ・ろ・が・・・








親父がたいそう私のを気に入り、
「よこせ!!」と言ってきましたwww




交換しようだって。
私は嫌なんで、当然断りましたよ。




すると…




父「ソフテイル売って違うの買えば?」






まさかの展開、キターーーーーーー(゚ω゚;A)






親父のは下取り結構いいはず。。。悩むなぁ…。
さあ、今後どうなるんでしょうねwww











本題です。











さあ、第2エイドも終え、残すはあと1つ!!





第3エイドへむけ出発!!



G0045678x.jpg







田舎道をひた走ります。


G0045693x.jpg







この日はしんやが前を行くことが多かったなぁ。


G0045695x.jpg









イベントらしく、こんなバックを背負って走る人も。


G0045705x.jpg


AEDです。必要な事態にならないことが一番ですが、
もしもの備えは必要ですよね。
主催者さんの配慮には感心させられます。





そんなこんなで第3エイド。






今回の支給はコレ!!!


20151114 164x



バナナと饅頭・・・。




(´-`).。oO(那須に完敗だ…







で、さっさと出発!!






私「腹減ったなぁ(。-`ω-)ンー」



い「終わったら帰りにどっか行こうぜ」



私「じゃあ、ビリの奴の奢りねwww」



し「まじか(°◇°;)ゲッ」







そんなやりとりをしながらいよいよゴール前!!!






弱小3人のスプリント合戦の結果は…






1位 いちご
2位 しんや
3位 いんでぃ






ということで、お昼はいんでぃのおごり決定♪

GoProの電池切れに気付かなかったため、
写真ないから大分はしょったのはナイショ








ゴールすると、うどんがもらえました^-^


20151114 166x





そうそう。小山は開運の町なんですよ!!
徳川家康が石田光成を打倒しようと会議を開いた場所が
ここ、栃木県小山市!!
「小山評定」として教科書にも出てきます。
みなさん、小山へぜひいらしてください^-^






で、うどん。


20151114 169


普通にうまい。






でもやっぱり全然足りないので帰り路にあるマックへwww






3人いれば恥ずかしい格好でも大丈夫さ!!


20151114 170x


20151114 172





いんでぃさん、ゴチになりまーす^-^








で、解散。






この日の走行距離。


20151114 165x





ツールドおやま
~感想~

・地元開催ということで、正直走る道に新鮮味はない。
・エイドステーションも那須に完敗。
・でもやっぱり地元だから来年も出ようかな。






おしまい。






↓なんだかんだでやっぱりマックって美味いよねwという人はクリック♪↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ツル小山レポお疲れさまです。エイドはエントリー費を考えれば妥当なのかと思います。 前にツルさくらがわに出た時は2ヶ所しかありませんでしたよ!しかもドリンクとバナナだけでしたし…
でも那須は体験してみたいですね(^-^)

  • 2015/11/22(日) 00:47:31 |
  • URL |
  • 104 #i37wy0rU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

104さん
確かにエントリー費を考えれば仕方ないかもしれないですね^^;
そこのとこ忘れてましたw
那須はすごく良いですよ~!!
景色もいいし、エイドステーションも豪華だし、かわいい女の子いるし
来年はぜひご参加を♪

  • 2015/11/22(日) 08:16:10 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ