シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

地獄の飯能特訓ライド ~カフェキキ、そして初めてのパンク修理編~

おはようございます。

先日ちょっと用事があったのでいつものショップへ。


すると…






これ、ちょーかっこいい…〔;・Д・〕



20151123 (1)
※店長さんの許可を得て撮影しました


デローザのアイドル?って言うのかな?
色がめっちゃタイプです^^
どちらかというと、派手な奴が好みなんですよね~。

まあ今すぐどうこうというわけではないですが、
デローザもありだなぁと思った秋の夜。
新車の夢でもみたい今日この頃です。





20151123 (2)





(´-`).。oO(うん、これは身分不相応www






宝くじ当たれば買いますけどね(キリッ











本題です。











さあ、いよいよ地獄の特訓スタートです!!





まずはお昼を食べにとあるカフェへ向かいます。


G0015710x.jpg





先頭は豆粒さん
スカイロードさん、私と続きます。







街中はゆっくり…









かと思いきや少しひらけるといきなり
40km/hオーバーの豆粒牽き炸裂Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!




G0015713x.jpg






ここまで50キロ自走してきた豆粒さん。
そりゃ体も温まってるんでしょう涙
私にはかなり酷でしたil||li(つд-。)il||li


スカイロードさんは余裕でしたけどね。
みなさん、スカイロードさんは
「貧脚詐欺師」なんで注意が必要ですよ。



貧脚詐欺師とは…
ライド前には「自分、遅いんで~」「全然登れないですよぉ」「写真撮りながらゆっくり行きたいんで~」
等で初心者ローディを欺き、走りだした途端千切り、初心者を鼻で笑うローディのこと。

代表例)スカイロードさんHAOさん 他





G0015723x.jpg








ちょっと走ると…







豆「あと1キロも走れば到着です。」


G0015730x.jpg




もうちょっとみたいです。
なんとか無事到着できそう^^










・・・・・・・・・・・・・









あれ・・・・・・・・・・?









おかしいぞ・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・後輪が・・・・・・すべる?????















ななななんと目的地100m手前でまさかのパンク!!!!





人生初パンクです。
家でもタイヤ交換したことありませんw
さあ、どうしよう。










とりあえず、目的地はすぐそこなので押して歩きましたw


G0015731x.jpg









今回のランチはコチラ!!!



そう、飯能と言えばココ!!!



カフェキキさん!!!ヾ(´^ω^)ノ♪

20151123 (5)




一度は行ってみたい、ローディ御用達のお店ですね^-^
常連の豆粒さんはオーナーさんと親しげに話しています。





店に入ると、お水だけではなく
スポーツ飲料と補給食の差し入れ!!!


20151123 (6)





オーナーさんのローディへの愛を感じます涙






とりあえず注文をし、料理ができるまでパンク修理。


20151123 (3)






私「えーと…確か…(モタモタ)」




豆「だから!!!ここをこーして!!!(イラッ」




私「は、はいっ( iдi )メソリ」




豆「ここをこーやってこーもてば!!!(イライラッ」




私「えーと…(モタモタ)」





豆「ちっ…貸してみろ(゚⊿゚)」






ということで、
優しい豆粒さんがほとんどやってくれましたwww







ホントすいません…練習しときます…

よかった、一人の時じゃなくて(*´ο`*)=3 はふぅん






で、お待ちかねのランチタイム♪






ジャン!!!!!



20151123 (4)





名物「坂登り丼」!!!!





すごくボリュームがあり、味も最高でした♪
また必ず再訪します!!ハーレーでw




オーナーさんとの楽しい会話も名残惜しいですが、
いよいよ一向は特訓のため、峠へ向かうのです…。





つづく。








↓いちご、これ買っちゃえよと思う方はクリックw↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

貧脚詐欺師ですかっ

貧脚詐欺師ですかっ・・
また新たな詐欺カテゴリーを新設されましたね´д` ;
僕には〝感動〟という、ふた文字しか無いライドだったのですが・・

う〜ん、おかしいですね〜(; ̄O ̄)

  • 2015/11/23(月) 13:00:48 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

買っちゃいなよwww

  • 2015/11/23(月) 15:10:03 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

Re: 貧脚詐欺師ですかっ

スカイロードさん
感動?私には身に覚えがありませんが…。
坂道をひたすら登らされて登り終えたと思ったらまた次の坂道へ…涙
スカイロードさんの仮面を徐々に剥がしていきたいと思います(ニヤリ)

  • 2015/11/23(月) 15:51:24 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
お先にどうぞ♪

  • 2015/11/23(月) 15:51:50 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

オイラもまったりツーリング派ですので〜

ん?
コスカボって何?

time vxrs xxsの在庫ってあるんですねー

欲しいヤツだ!

  • 2015/11/23(月) 22:19:57 |
  • URL |
  • ろんすけ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ろんすけさん
そういう人が危ないんですよ…。
気をつけてください、詐欺師予備軍ですよw

店長さんの好みで1つだけ置いてありましたね。
非売品なんで売ってくれるかは謎ですが、
ぜひ挑戦してみてください^^;

  • 2015/11/24(火) 08:22:57 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

買っちゃえよクリックしました!
さあさあ、買え買え!
それにしても色んなバイクに目移りしてますなぁ。

このあと大変だったようで。。。
続き記事が楽しみです。

  • 2015/11/24(火) 08:57:25 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロキさん
買っちゃいたいところですけどね~^^;
非売品なんですよねぇ。
店長の気が変わったら売ってもらいますかw
サイズ大丈夫なのかな??

このあと大変だったんです涙
続きはウェブでw

  • 2015/11/24(火) 16:03:28 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ