シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

思いもよらぬ新車計画。

おはようございます。

いよいよ今月も残すところあとわずかですね。
12月はみなさまもお忙しいのではないでしょうか。


そんななか…


「第2回飲みクライムin栃木」開催決定!!!

20151114 145



開催日は12月26日(土)18時30分からです。
場所は同じく小山駅「はなの舞」。

前回の開催で広がったローディの輪。
あれから大げさではなくロード人生が変わられた方がたくさんいます。
ぜひぜひみなさんもご一緒しませんか?

ご参加表明お待ちしております。
ぜひコメントくださいね^-^












本題です















さてさて。新車計画。







今回購入予定なのは…


20151206 (1)







これの話ではありませんw








こっちの話です^-^


20150822 (17)x





ちょっと前に言いましたが、
親父が私のハーレーをとても気に入り、


父「交換しろ」


とマジで言われましてね。






親父のバイクはこれ。


ソフテイルスリム

softealslim1.jpg



重いから嫌なんですって。
じゃあそれ売って同じの買えばいいじゃんと言ったんですが
お店に行って手続きするのもめんどくさいと。
もうあの年になると色々と融通がききませんね。。。




とうことで、親父思いの私仕方なく新しい相棒を探すことに。
親父のを下に出していいということなので、その値段内で買える物に的を絞ります。
まだ納車して半年、3,000キロしか走ってないタマなんで下取りはかなり期待できます^-^

親父のを私が乗るのが一番なんですが、
この間試乗してどうしてもあの楽な乗り心地が我慢できないんです。
バイクはもっとこう…駆け抜ける喜びみたいなのを感じたい。








さて、何にしよう…。







ハーレーはスポーツスター以外興味なし。
それも親父の借りればいつでも乗れるんでせっかくなので違うのにしよう。
ホンダ・ヤマハ・スズキ・川崎・・・色々ありますよね。






実は、最近ちょっと親父から借りたDVDを見ていましてね。




Long way round

20151207 (2)



タイトルにもかいてありますが、
俳優のユアン・マクレガーとチャーリーなんちゃらが
バイクでロンドンからNYまで旅をするという話。
まだ見てる途中ですが
ヨーロッパやロシア、モンゴルをバイクで走り抜ける映像は
羨ましいの一言!!一部分でもいいからいつか走ってみたいものですね。





で、この旅で使われているバイクが
BMWのR1200GS というもの。

r1200gs.jpg







…かっこいい…






これで北海道走りたいなー。と思ったわけですよ。







色々とホームページとにらめっこし、妄想する日々が続きました。
そして意を決して宇都宮にあるBMWバイクのお店へ。


IMG_5201.jpg





R1200GSもありましたが、あれは重いし高いので
お目当てはコチラ。




F700GS

20151207 (3)




またがってみても足つきがいいですね!!
初心者でも気軽に乗れそうだし、ツーリングも楽そう。





それと気になっていたのがこれ。


F800R

20151207 (4)


これも軽そうだし、ネイキッド風の顔が好み。
値段も一番安い。




他にも何かないか店内を見渡すと…
かっこいいのがありました。





R1200R


20151207(6).jpg


BMらしい水平対向エンジンを積むこのバイクは
今年まだ出たばかりという新作。Rのデザインがカッコいい!!
ただ、初心者に1200ccのエンジンなんて扱いきれるのか??
それに予算オーバー必至。






担当さんのお話を聞き、とりあえず見積もりをもらいます。
親父のハーレーの年式と走行距離で大体の査定も完了。


20151207 (5)



F800RとF700GSはぶったしなしでいけます。
R1200Rはちょっと足さないと無理…。





とりあえず一旦帰宅。






ネット等で色々と調べ、私が出した結論は…



20151201 (1)









納車時までひみつw







まさかハーレーの残ローンを払いながらBMWに乗ることになろうとはww
人生、何が起こるか分からないですね。





もうちょっと待ってくださいね^^;
ぜひ当ててみてください^-^
ただし、今日出てきたものの中からとは限らないですよ(-ι_- )クックック






↓ハーレーの方が似合うよと思う人はクリック↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

k1?
k1でしょ?
K1だな!

オイラk1好きなんっす

んでk1じゃあないの?

  • 2015/12/07(月) 10:55:47 |
  • URL |
  • ろんすけ #-
  • [ 編集 ]

コレ買うんだったら、”ビアンキ・オルトレ”にスーレコも搭載して
ホイールも新しくしてイケたんじゃね?.....と思ったのは
ワタシだけじゃないはず(笑)

  • 2015/12/07(月) 11:20:58 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

ちまたで噂のRC213V-Sですかね。

  • 2015/12/07(月) 12:58:57 |
  • URL |
  • 茶柱たつや #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ろんすけさん
K1って言われても格闘技しか思い浮かばなかったですよw
ググリましたが、かっこいいですね~。
ってもう現車は売ってないじゃないですかwww
何になるでしょうか、お楽しみに^-^

  • 2015/12/07(月) 17:06:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
確かにオルトレスーレコホイールコースがいけましたねw
でもせっかく免許取ったのに乗るバイクが無くなってしまいます涙
そのうち新しいロードも買いますから、もうちょっと待ってください^-^
再来年かその次か…w

  • 2015/12/07(月) 17:08:13 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

茶柱さん
RC213V-Sって知らなかったですがホンダなんですね!!
これもカッコいい!!
ですけど別にレースやるわけじゃないですからね汗
自転車もバイクものんびりライダーですから^^;

  • 2015/12/07(月) 17:15:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

お奨めは、今は中古しかない?アフリカツインですかね^^。
あれは、マジでいいです。
見た目と違って軽いし速いし。
実際にヨーロッパからアフリカまで旅する人がいるのも頷けるくらい。
あとは、余裕があればトライアンフとか、ドカティもいいですけどね^^。
1000ccオーバーは、実際のとこ見栄かなと^^;。
750くらいが一番扱いやすかったです。
そういう亀は250で十分な人になりましたけどw。

Re: タイトルなし

亀坂人さん
アフリカツインってホンダで新作が出るみたいですよね。
あれもかっこいいと思います!!
中古ってことは昔もあったのですか??
トライアンフとドゥカティいいですよね~~。
かなり心は揺れましたが、今回はBMでw
250って乗ったことないですが、結構走りそうですよね。
今度機会があれば乗ってみたいなー^-^

  • 2015/12/08(火) 08:33:19 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ