シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

クリスマスなので物欲リストを整理してサンタさんにお願いしてみる。

メリークリスマス!!!


今日はクリスマスですね~^-^

私は昨日仕事で宇都宮へ行っていたので
時間を見つけて東武デパートで奥様へのプレゼントを
なんとか駆け込みで購入できました^^;

20151225 (1)


大学生でも買える程度の物ですが、
喜んでもらえましたよ^-^



(´-`).。oO(これが後々ホイールに変わるはず…




夜はケーキでささやかにお祝い。

20151225 (2)




みなさまはどんなクリスマスを過ごされましたか?^-^











本題です。











クリスマスと言うことで、
サンタさんが見てくれているかもしれないので
現在私が欲しいものを勝手に公表したいと思います^-^









まず!!! 予算度外視で!!!!










今一番欲しいもの!!!!











コチラ!!!!!











ニコンのフルサイズ!!!D750 !!!!


nikon750.jpg
参考





レンズはこれ!!!!







大三元レンズの新作!!!
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR



product_01nikondaisanngenn.jpg

参考






ロードバイクじゃないんか~~いwww






まあコルナゴ君あるしね。
2台持ってても使わないし。


それよりもフルサイズのカメラ欲しい…。
使いこなせる気はしないけど、きっと楽しいんだろうなー。



ただ、価格が2つで約50万wwwww








うん、これは無理。









ということで、現実的なものを考えてみよう。








現実的にいま一番欲しいもの!!!!













そう、ガーミン!!!!!


Edge520J-image01.jpg
参考




ブルベも走りたいと思っているので
できれば地図がでるやつがいいなー。
そうなると…800シリーズ以上???



アマゾンさんで58,000円かぁ。




嫁サンタにお願いしてみようかな。。。







↓買っちゃえよ!!のクリックお願いします^-^↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ローンよ、ローンねwww

  • 2015/12/25(金) 08:53:22 |
  • URL |
  • HIGIRI #-
  • [ 編集 ]

思い切りが肝心!

数年前に無理言って一眼レフ買ってもらったのに、今やタンスの肥やしに…

最近、物欲大爆発してしまって大枚はたいて自転車用品一気に購入!
5年くらいは言う事聞きまくらないといけない程にΣ(゚д゚lll)

何事も思い立ったが吉日!
買ってしまいましょう
GARMIN EDGE1000Jd(^_^o)

  • 2015/12/25(金) 09:49:18 |
  • URL |
  • silver #C6mduWPs
  • [ 編集 ]

私も欲しいレンズです。

いちごさん、おはようございます。
D750と24-70 f2.8E とは素晴らしいチョイスです。

私はD810に24-70 f2.8G という1世代前のレンズを使ってますが、新型のEタイプのレンズはものすご〜く欲しいです。
見た目は旧型と変わりませんが、手ぶれ補正の搭載と、レンズ構成がガラッと変わっています。
またフォーカススピードも、旧型も爆速でしたが、モーターを更にパワーアップして超爆速!

D750は発売当初は、中途半端な機種とか言われましたが、D810を凌ぐ高感度特性と連写性能、液晶モニターが動かすことが出来るなどの使いやすさで、徐々に人気が出てきたカメラです。

ニコンのアウトレットでは、新春の福袋で安く販売するので、今からお願いしても間に合いますよ〜
ディズニーで綺麗な写真を撮りたいと言えば、OKが出るかもです^o^

  • 2015/12/25(金) 10:25:45 |
  • URL |
  • たけっち #-
  • [ 編集 ]

とちぎのいちごさん、おはようございます。

私は自転車を買う前にガーミンを買ってしまいました( ´艸`)

輪たろうさん大絶賛だったので、買って正解でした!

是非オルトレとガーミン1000をセットで購入を検討して下さいm(_ _)m

インプレ楽しみにしてます(^_^)

  • 2015/12/25(金) 11:17:13 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさん
ただでさえバイクのローン抱えてるのにこれ以上は無理!!!
奥さんが出て行っちゃいますよ涙

  • 2015/12/25(金) 18:21:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: 思い切りが肝心!

silverさん
一眼レフタンスのこやし!?もったいない!!
とればとるほど楽しくなりますよ~^-^
今からまたはじめましょう!!
ガーミン…1000はないっすわ~汗
ちょっと高い…。

  • 2015/12/25(金) 18:23:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: 私も欲しいレンズです。

たけっちさん
色々とアドバイスありがとうございます^-^
詳しいことはよくわかりませんが、大三元レンズ買うならそれかな~って。
12-24でしたっけ?広角レンズもよさそうですよね。
D750も噂では来年新型になるとか…。どうなんでしょうね?
D610でもいいかなーなんて思うんですがぜひアドバイスお願いします^-^
まあ、いつ買うかわかりませんがw

  • 2015/12/25(金) 18:25:34 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
自転車買う前にガーミン買ってたんですか!?www
すごいですね。私にはそれはできませんよ^^;
オルトレもガーミンも欲しいですが
まずは奥様を説得するという山を越えないといけないんですよねぇ涙
頑張ります!!

  • 2015/12/25(金) 18:26:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re:Re: 私も欲しいレンズです。

あくまで私の推測ですが、D750のモデルチェンジはもう少し先だと思いますよ。
D610の方が先にモデルチェンジするかなぁ〜と思います。
なんせ画像処理エンジンが1世代古いタイプですし、販売から2年経過してるのでタイミング的にはそろそろだと思います。

最近のニコンは、D4sという機種から搭載した新型の画像処理エンジンのおかげで、色合いが別物で自然な感じになり、この流れを組むのが、D750とD810になります。
なんでD750はオススメできますよ!

14-24はニコンの至宝と呼ばれるレンズです、わたしもこれを買えば大三元をツモりますが、高いので買えません。
24-70を買えば普段の撮影では困らないと思いますよ。(すぐに望遠が欲しくなると思いますがね)

  • 2015/12/25(金) 20:35:25 |
  • URL |
  • たけっち #-
  • [ 編集 ]

Re: Re:Re: 私も欲しいレンズです。

たけっちさん
D610がモデルチェンジ間近なんですかね~。
それであればそれを見てから考えるというのも手ですね^-^
どっちにしろすぐ買えるものではないので涙
福袋もみてみますね!!

14-24の評判はすこぶるいいみたいですよね!!
ぜひ大三元ツモってインプレをお聞かせください^-^

  • 2015/12/26(土) 09:59:48 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ