シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

みんなで日光へ行くぞ!! その4

おはようございます。
今朝、いつものコンビニに何気なく寄りました。
すると一台のロードバイクが・・・。


・・・・フラッグシップキターーー!!!
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!




コルナゴ C59
c59.jpg
参考

初めて生で見るフラッグシップモデル!!
一人で朝から大興奮!!
フレームだけで60万!?
残念ながらコンポは何だかよくわからない。。。



どんな人が乗っているのかと店内をのぞくと・・・。



全身コルナゴのロゴ入りスーツ!!!!(●ω●;)
かっこよくて細身でいかにも走りますよ!!って感じの人でした。


そうか、ああいう人しかフラッグシップは乗っちゃいけないんだなと
感じた朝の一こま。


・・・とりあえず痩せるか///orz///ズゥゥゥゥン




本題です。




無事3人で目的地についた私達。
今度はお待ちかね、下りですヾ(´^ω^)ノ♪


必死に登ってきた道を軽々と下ります。
ただ、スピードが出すぎるので要注意!!
用心しながら下ります。


10km程走るとあの道です。



日光杉並木街道
045x.jpg

046x.jpg


これには二人とも大満足!!
ホントにホントにいい道!!
いんでぃも下りはなんとかついてきます笑


そして、お腹もすいてきたところでお昼ご飯。
街道沿いにある有名店でお食事です。


スパ屋
imagesupa.jpg
参考


看板メニューのミートソースを食べました♪
満足!!


・・・時計を見ると14時!!
やばい…日没が・・・。
いんでぃが思っていた以上に苦戦しているので
時間が押しています。
あわてて出発。


ここでかっちゃんから


か「ちょっと自転車交換してみる??」


と提案。
他の自転車に乗ったことのない私は興味津津です♪


私「お願いします!!!」

と交換してみることに。




感想
「ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!」





もう、衝撃でした。



とにかく


①乗り心地がすごく柔らかい!!
②乗り出しが軽い!!



素人でもわかる差でした。
これはホイールが違うからだ!!と思い
ホイール病へと陥る私です笑


ちなみに私の自転車をかっちゃんは
か「剛性強いね~~」
と言ってました。これ誉めてるの??



宇都宮市内を抜け、最後の休憩。
ここで100キロ!!いんでぃおめでとう!!



ところが・・・
047x_20150104085015049.jpg


いんでぃ、もう限界です(ノ∀`)っぷw



日没も近くなり、
いよいよ今まで私達に付き合ってくれていた
かっちゃんが本気モード。


35km/hオーバーでひき始めますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



100キロ超えてからのこの速度は初心者にはきつい!!
私はなんとかくらいつくも、いんでぃを振り返る余裕もなし。


必死に漕ぎ、なんとかいんでぃ宅の近くまで。
5分以上はいんでぃを待ちました笑
かっちゃんより「思ったより走れるねぇ」とおほめの言葉を
いただくも、足は限界です。


いんでぃを送り届け、私も無事帰宅。
辺りはもう大分暗いです。

nikko1124048.jpg

この間よりもちょっと速くなってましたが
かっちゃんが終始引いてくれたおかげでしょう。

とりあえず、いんでぃの100キロ超えと
かっちゃんとの初ライドを楽しむことができました。


しかし私はこのとき、
すでに病にかかっていました・・・。



そう、ホイール病です。


次回予告「ど素人、ホイールを買う。」


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

日光ライドお疲れ様でした!
読んでいて、いんでぃさんの体調を心配してしまいました〜

それにしても、はやホイール病ですね。
次回記事が気になりますね^ ^

  • 2015/01/04(日) 20:28:19 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
いんでぃもなんだかんだで走りきりましたよ笑
この後…はまた今度書きます(^ ^)
はやくもホイール病です汗
何を買ったか…お楽しみに(^.^)

  • 2015/01/04(日) 21:07:32 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ