シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、ホイールを買う その1

こんにちわ!!
本日1月5日。いちごの日です。
そんな今日は私の33回目の誕生日!!
ありがとうございます♪ありがとうございます♪
ということで、今日は休みを取り、朝からゴルフ。
からの自転車。天気も良く、風も穏やかで最高でした^-^
詳細はまた後日・・・。



本題です。



かっちゃんの自転車に乗らせていただき、衝撃を受けた私。
原因はホイールだ!!と思い、ど素人のホイール探しが始まります。




実は、その前。10月末頃。
初めて日光に行った後、どうすればもっと楽に走れるだろう??と
ネットを徘徊。




すると・・・
「ホイールを変えると劇的に走りが変わる!!」とか
「ギア一枚楽になる!!」とか・・。
夢のような言葉をよく目にしました。

その言葉にまんまと騙され、最初のホイール病発症!!
もう、試してみたくて試してみたくて。
でも、何を買えばいいかわからない・・・。



すると!!
某有名ブロガーさんのブログで「お悩み相談お待ちしています!!」の記事。




これだ!!キタ━(゚∀゚)━!




なんというタイミング!!
悩みましたが、勇気を出して!!
人生初コメントです!!




私「はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
  ・・・ 以下略 ・・・
  初心者におすすめのホイールを教えてください♪」





雑!!!ヽ(`Д´)ノ




こりゃ答えずらい(;´д`)ゞ
今思うと大変申し訳ないくらい知識がなく
答えに困る質問でした。
ご覧になられているかわかりませんが
この場を借りて謝罪いたします汗
変な質問、どうもすいませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ



でも、すごく親切なお方です。
きちんとした対応をしてくれましたヾ(´^ω^)ノ♪


お答えは・・・
「今はそのままのホイールで我慢して下さい!!」


まあ、そうですよね笑
あの質問じゃ答えようがない。
目的がよくわからない素人はなに使っても一緒。
おっしゃる通りです。


ただ、最後に


「しいて言えばレーゼロ」
rzero.jpg
参考:フルクラム



と、答えていただけました!!嬉
貴重な時間を使っていただき、どうもありがとうございました。
本当に本当に嬉しかったです。
またお悩み質問募集があればすぐコメントします笑 ←懲りてない
今後もどうぞよろしくお願いします。



で、一旦はおとなしくアドバイス通りホイールは諦めました。





・・・が!!
かっちゃんのせいでホイール熱再びです泣



ちょうどボーナスの時期・・・。
この時期を逃すと次は来夏・・・。




いつ買うの!?
ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!




ど素人のホイール探し、再び始まります。

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

はじめまして。 じゃなかったんですね。(笑)
お誕生日おめでとうございます。

その節はどうもありがとうございました。
ネタに苦しんでいたので非常に助かりました。

実は父親の実家が足尾なので、栃木には少し思い入れがあり以前からブログ拝見しておりました。

ホイールの件ですが、今なら欲しいものが自分でも絞れているのではないでしょうか?

ハッキリ言って雑誌やネットの評価はあてになりません。
そこそこ実績のある評価が確立されているホイールであれば失敗はしないと思うので、最後は自分所有欲を満たしてくれるモノを選んだ方が幸せになれると思いますよ。

  • 2015/01/06(火) 01:02:51 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寿司屋さん!!
お久しぶりです笑 コメントありがとうございます!!!
その節はお世話になりました汗
厄介な質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

お父様が足尾なんですね!!それはそれは^-^
急に身近に感じてきました笑

ホイールは知れば知るほど難しいですね!!
ネットの情報に踊らされます。。。
結局、完全に所有欲だけで買いましたけど。

今後もどうぞよろしくお願いします。

最後になりますが、奥様のご懐妊おめでとうございます。
ウチもがんばらないと・・汗

  • 2015/01/06(火) 08:39:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
自分の乗り始めた時と照らし合わせて楽しく拝見させてもらってます。
レーシング・ゼロ いいじゃないですか!
趣味なんで気に入ったものを買う。それでいいんですよ。
あとBBをセラミックにすると楽になりますよ。早くはならないけど(笑)
プーリーのセラミックは、フラボシー&み・た・め

  • 2015/01/06(火) 10:44:14 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

underoverさん
はじめまして!!いつもご覧いただきありがとうございます。
>趣味なんで気に入ったものを買う。
そうですよね!!!そう思います!!
BBをセラミック???
プーリーのセラミックは、フラボシー&み・た・め????
完全に暗号にしか見えません笑 勉強します汗
今後もどうぞアドバイス等、よろしくお願いします♪

  • 2015/01/06(火) 12:51:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ