シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

2016年度のスケジュールを考える ~行きたい場所編~

おはようございます。

そういえばはじまってますね。


2016年度PGAツアー!!!


まあ正確には秋から始まっていたんですがね。
自分の中ではこの試合からスタート!!って感じがします。
今週はヒュンダイトーナメントofチャンピオンズ。
毎年昨年度のチャンピオンだけを集めて開催するこの大会。
ハワイのマウイ島で開催されています。


201601101.jpg
参考



最高のロケーション!!
いつかはやってみたいなー。


試合はいきなりジョーダンスピースが抜け出す展開です。
去年は松山が惜しくも!!って感じで盛り上がったんですけどね。


20160110.jpg
参考


また毎週末は早起きの日々が始まるかと思うとワクトキです♪

みなさんもたまには早起きしてプロの妙技に酔いしれてみてはいかがですか?











本題です。











2016年度のスケジュール!!



ブルベ編、レース編、イベント編に続いて「行きたい場所編」ですよー。







まず狙うは「しまなみリベンジ」!!!

sikoku2015 303x




なぜリベンジかって??
真冬で寒かったのと曇ってたので景観がイマイチだったんです。



まあ一番の理由は亀老山。




亀老山に向かう途中で挫折してしまったのです涙

G0040293x.jpg

詳しくはこのへん読んでください。




榛名富士赤城を経験した今なら登れる!!はずwww
途中足付いて歩くけど。
今度はレンタルでもいいな。
一眼レフもって行こう。





そして次は!!!







渋峠!!!!
そう、志賀草津道路です!!
しかも雪の壁ができる時期ね!!!



201601102.jpg
参考


5月のGWくらいまでは見れるそうなんで、
連休の合間の休みにこっそり行ってきます^-^
本当は誰かと行きたいんですが、休日は休めそうにないのでね…。






あと忘れちゃいけない!!






乗鞍!!!!


201601104.jpg
参考



去年HIGIRIさん輪たろうさんが行ってて羨ましかった~~。
今年は行きますよ!!
何月が一番いいんだろ???誰か教えて爆






・・・なんか登るとこばっかだな涙







上記の場所、
底辺ライダーと一緒に行ってくれる人募集中です♪





ただ、遅いよ?ガチで遅いよ???




そんな私に付き合ってくれる人、求む!!!!
まあちょっと練習はしときますね汗






↓しょうがねえな、行ってやるよという方はクリック♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

とちぎのいちごさん、おはようございます。

東海地方に来る事があれば、一声お願い致しますm(_ _)m

のんびりポチャリダーの私ですが、とちぎのいちごさんについていけるように頑張ります!

  • 2016/01/10(日) 13:30:39 |
  • URL |
  • そば #-
  • [ 編集 ]

しまなみ海道いいですねー、私も行きたいなぁ

渋峠は前橋辺りから走ると登りヒャッハーな感じで最高ですよ(下記参照)
https://connect.garmin.com/modern/activity/896881649

乗鞍は麓までは車がいいですね、トンネル多数&交通量多で精神的に疲れます。

  • 2016/01/10(日) 14:32:05 |
  • URL |
  • K-Hira #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そばさん
東海ですね~。
行く予定ありませんwww
今のところですが^^; あればブログで報告しますね!!
私より遅い人はいないんで安心して下さい!!

  • 2016/01/10(日) 17:25:42 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

K-Hiraさん
しまなみ良いよー!!!
まさにサイクリストの聖地!!感動すること間違いなし!!
行ってきなさい、自走で^-^
渋峠がそもそも前橋スタートは想定していません(キリッ
乗鞍ももちろん車でいけるとこまで行くし!!

  • 2016/01/10(日) 17:27:44 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ご一緒させて下さい

こんにちは! いちごさん!
渋峠・乗鞍ですか〜私も長野県に住んでますが、頂上まで行ったことが無いので、ご都合が合えばご一緒させて下さい。
GW前に志賀草津道路が冬季通行止めが解除されるので、かなり交通量が多いです。
でも雪の回廊と絶景は、最高です!
走ったあとは温泉が近くにありますので、疲れも癒せますよ〜

  • 2016/01/11(月) 10:52:30 |
  • URL |
  • たけっち #-
  • [ 編集 ]

Re: ご一緒させて下さい

たけっちさん
ありがとうございます!!
ブログ等で告知しますので都合があえばぜひ^-^
ただ、遅いですよwww
写真撮りながら待っててくださいね^^;

  • 2016/01/12(火) 08:32:08 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ