シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、ホイールを買う その2

おはようございます。
先日、スカイロードさんのブログ「ロードバイク~爽やかな風の向こうに
の記事で気になっていたものを自分も購入しました!!

サイクルスポーツ2月号
FullSizeRender.jpg

この付録欲しさに購入笑
長距離ライド行く時は、なるべくバッグとかは持ちたくない・・。
サドルバックにはチェーンを。ツール缶にスペアチューブ等を入れているので
お金と鍵をいれるものなにかないかな~と探してたんですよ!!

FullSizeRender (1)

ぴったり♪
背中のぽっけにすっぽりです。


スカイロードさん、ありがとうございましたヾ(´^ω^)ノ♪



本題です。





ホイール病が再発してしまった私。
今度は本気で情報収集です。




まず、絞り込みです。
自問します。





目的は??
A.ツールド日光等のイベントを楽に走りたい!!
 でも、決戦用とかではなく、せっかくだから普段も使用したい



平地用??山岳用??
A.日光等も結構な勾配がありそうなので、ここは苦手な山岳向けの軽いやつで。
 


タイヤのタイプは??
A.かっちゃんの乗っていたチューブラーにあこがれるも、
普段使いということでやっぱりクリンチャー
 チューブレス?よくわかりません笑



予算は??
A.中途半端な値段のものを買うと、どうせすぐもっといいものが欲しくなるのは明白
 なので、ボーナス・月のお小遣い・へそくりあわせて
 なんとかがんばって15万円。



大分絞りこめてきました('-^*)



上記の条件をもとに、ネットで検索!!


候補1
フルクラム レーシングゼロ
 定価130,000円(税抜)
rzero.jpg
参考

レーシングゼロナイトという新商品が発売になり、お買い得になりました。
見た目もカッコいいし、第1候補♪
アドバイスをいただいた、
「嫁という超級山岳と闘う漢の記録」のブロガー寿司屋さんにお勧めしていただいたものでもあります。



候補2
シマノ WH9000-C24-CL 定価116,659円(税抜)

51nlqrZcyML.jpg

参考


定番中の定番です。無難に選ぶならこれでしょう!!
ただ、「重い人が乗ると・・」的な記事を結構目にします。。。
それが一番の不安です。。。



候補3
カンパニョーロ シャマル ウルトラ 定価159,000円(税抜)
SHAMAL.jpg
参考

こちらも定番。リアのスポークデザインがカッコいい!!
見た目で選ぶならこれだな~~。でもちょっと予算オーバー(。-`ω-)ンー



と、候補を3つに絞り、検索検索の日々です。
ネット等で買うつもりはなく、高いけれどメンテ等を含め、
自転車を購入したお店で買おうと思いました。



悩むこと数日・・・。



よし!!!レーゼロにしよう!!!
と、決心しお店へ向かいます!!


まあ、結局違うものになるのは、自転車買った時と一緒笑


私が買ったホイールは・・・。

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私の事が書かれていましたので、昼休みについコメント入れてしまいました(笑)
付録のツールケース良いですよね!書店でもサイクルスポーツ誌が、いつもより品薄な気がします。
ホイールの話しですが、レーゼロは個人的にオススメです。特にヒルクライム時では力を貸してもらっている気がします。
ホイール病、完治すると良いですね^ ^

ちなみに自分のは2WAY-FITタイプで、タイヤはクリンチャーを履かせています。

  • 2015/01/06(火) 12:49:25 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
勝手にネタにしてしまってすいません汗
でも、ホントにこれ便利です!!
もう、お礼を言わずにはいれませんでした笑
レーゼロはスカイロードさんの記事でも拝見していたので、
1番候補でした!!それを買いにお店に行ったのですが…。
続きはまた次回笑

  • 2015/01/06(火) 13:07:47 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ