シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、ホイールを買う その3

おはようございます。
先日買ったサイクルスポーツの記事で、「ツールドおきなわ」なるものがありました。
そういえば先日買った「遠くへ行きたい」の中にもこのイベントの模様が。


・・・沖縄一周サイクリング?
・・・1泊2日??
・・・330キロ???



すげー楽しそう!!
okinawa.jpg

こんな道走れるのかなー。

2014年は11月に開催したそうですね。
11月かーー。
これは出たい!!
でも、前泊して走って帰ると・・・3泊4日?
うーん・・・休めるかなぁ・・・汗




本題です。





いよいよホイールをフルクラム「レーシングゼロ」に絞り込み、
行きつけのお店に注文しに行きました!!店長さんに相談です。

私「ホイール欲しいんです!!
  レーゼロがいいんですけど、どうですかね??」

rzero.jpg



店「レーゼロですか!!いいですね!!反応がよくてレースとかでも使えますよ!!
  ただ、乗り心地が固いらしく、ロングライドはきつくなるかもしれませんよ


私「えっ、そんなに固いんですかΣ(゜ロ゜;)!!」


店「ウチの常連さんがレーゼロに変えて
  ロングが大分きつくなったって言ってましたねー」


私「ううむ・・・それはちょっと目的に反するなぁ汗」

※あくまでも個人的な感想だと思いますのであしからず。


と、レーゼロを購入するつもりが、暗礁に乗り上げます。
でももう、買う気は満々!!
どうしようかなぁ~~と店内を見渡すと・・・。





(゜Д゜)オ?!!



・・・なんかかっこいいホイールがある。



私「店長さん、コレかっこいいですね」



店「これいいですよ~~!!もう二度と手に入らないですよ!!
  クリンチャーで軽いし、乗り心地も悪くないですよ!!用途にも合うんじゃないですか?
  今一番おすすめです♪



私「へぇー・・・。」



二度と手に入らないとかそういう言葉に弱い私…。←騙されやすい笑
ただ、値段が・・・。かなり予算オーバーです。


店「表記してる値段よりちょっと下げますよ♪」


私「本当ですか!!!・・・ちょっと一晩考えます」


と、いうことで、その商品のパンフレットをもらい一旦帰ります。
帰ってからそのホイールを検索・・・。



・・・難しいこと書いてあってよくわからないけど、なんか良さそうだぞ!!



でもこんなど素人が買っていいホイールか??
ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・





・・・まあ、趣味だし誰にも迷惑かけないし ← 言い訳





よし、決めた!!買おう!!!





・・ただ、お金が足りない・・・ε-(´ω`●)ハァ・・



もうこうなったらしょうがない。
最終手段だ。


ゴルファーの最終手段。
ゴル○パートナーです。
golfpartner.png
ゴルフパートナー



そうです、ゴルフクラブ売却しました(´・ω・`)ショボーン



自転車乗りの方は2台持ってる人も結構いますよね??
ゴルファーも一緒です。
2セット持ってる人は結構います。←え??いるよね???
かくいう私も夏用冬用とそれぞれ持ってました。
やっぱり夏と冬では全然体の動きが違うんですよ。
道具をそれに合わせるわけです。


泣く泣く冬用のクラブ売却。。。
でももういい。1セットあるし。


今はホイールの方が欲しい!!


ということで、資金は確保。
次の日、購入しました♪











購入したホイールは・・・











ダラララララララ・・・・(ドラムロール)

























MAVIC キシリウム125でーすヾ( ゚∀゚)ノ゙
KSYRIUM125.jpg
参考

031xx.jpg


一本だけ黄色いスポークに一目ぼれ!!
性能面は・・・色々調べたけどよくわかんね(・ω<) テヘペロ
完全に所有欲のみ!!


わかってます!!わかってます!!
ど素人にはもったいない!!
十分よくわかってます汗
もう当分買わないんで許して下さい(´;ω;`)ブワッ


とまあ、これでホイール病完治。


ところが。

買った後、店長からひと言。


「次はディープホイールですね
  ( ̄ー ̄)ニヤリ」




・・・商売上手め・・。



買うとしても来夏ですよー。
買わないけど。

↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

EPON(冬用)ですか?>_<
でも、マビックいいですね(¬_¬)
ゴルフセットもう1セットあるんですよね。
(¬_¬)いいディープホイールありますよ(笑)

  • 2015/01/07(水) 12:52:36 |
  • URL |
  • 崎 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

崎さん
いつもありがとうございます♪
まさに!!エポンの503です!!
シャフトもモーダス入れて、楽でよかったんですけどね~。
冬場にx100はきついですが、がんばります汗
ホイールは当分いらないです!!!
…ちなみにおすすめのディープホイールは??
買わないですけど。

  • 2015/01/07(水) 13:11:59 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コスカボですかね(^O^)/
見た目重視で…でも、ブレーキシュー等も
carbon用に替えたり面倒デス(汗)
頑張ってください。

  • 2015/01/07(水) 15:54:47 |
  • URL |
  • 崎 #-
  • [ 編集 ]

コスミックカーボンですね!
ありがとうございます(^-^)
参考にさせていただきます。
買わないですけど。

  • 2015/01/07(水) 16:29:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

かっこいい!

キシリウムいいですね~記念モデルですか
恐らくアルミの中でトップレベル、文句無しの性能だと思います(^q^)

いんでぃさんがますます置いてかれると思おうと同情します(笑)

  • 2015/01/07(水) 17:38:36 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
ありがとうございます(*^_^*)
ホント、初心者にはもったいないですよ汗
性能についてはよくわかりません笑
いんでぃも秘密兵器があるんで、もう置いていかれることはないと思いますよ( ̄▽ ̄)
詳細はまた後日…。

  • 2015/01/07(水) 18:14:54 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!ホイール購入おめでとうございます^ ^
ホイール病も治られたと思います⁈ので、ガシガシ走っちゃってください。
これでハルヒル対策も万全ですね!

  • 2015/01/07(水) 22:30:47 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

良いホイールに巡り会えたようで良かったですね。
タイヤ付きなので割引もあったことを考えれば良いお買い物だったのではないでしょうか。

私もエグザリットリムのホイールを使っていますが、なかなかいい音がしますよね。(笑)
うるさいのとブレーキシューがめちゃくちゃ高いのが玉に瑕ですが、雨でもガチッと止まってくれて、何よりリムが黒くてカッコいいので大好きなホイールです。

次はディープリムですね。(笑)

  • 2015/01/08(木) 00:44:55 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
ありがとうございます(^-^)
機材はホントに私にはもったいないものになったんで、後はエンジンを…汗
頑張りますf^_^;

  • 2015/01/08(木) 07:12:04 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
おかげさまで無事購入できました。
エグザリットとかよくわからず買ったので、初めて乗った時のブレーキ音は衝撃でした笑
でも気に入ってます(*^_^*)
ありがとうございました。
ブレーキシューってどのタイミングで交換すればいいのでしょうか⁇目安の距離とかあるんですかね⁇
ディープリムは当分買いません!…多分。

  • 2015/01/08(木) 07:16:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

初めまして。ゴルフとロードという魅力的な言葉に惹かれて覗きに来ました。
キシリウム良いですね!平べったいスポーク、カッコいいです!

  • 2015/01/08(木) 07:54:19 |
  • URL |
  • たーろーちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たーろーちゃんさん
はじめまして!!ご購読ありがとうございます♪
ゴルフとロードバイク両方やられている方はどれくらいいらっしゃるのでしょうねぇ~??
両方ともまた違った楽しさがありますよね(^-^)
ホイールはホントに自分にはもったいないものです。
これから練習して機材負けしないようがんばります汗
またのコメント、お待ちしています♪

  • 2015/01/08(木) 09:02:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

キシリウム125購入おめでとうございます。
カッコ良さがマシマシ!イエローの刺し色がナイス。
ケーブルのアウターをイエローにするのもいいかも。
冬用ゴルフセットをドナドナした決意、冬も走る男気を感じます。(笑)
あと、沖縄も良さそうですね。ぜひ、エントリーを!

  • 2015/01/08(木) 09:05:39 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

underoverさん
ありがとうございます^-^
イエローのスポークカッコいいですよね!!
ホントに冬用を売る時は清水の舞台からってやつでした笑
あまりに寒くて走る日が少ない日々ですが。。。
沖縄も行きたいですぅ~~。
会社と奥さんが許してくれれば行ってきます♪

  • 2015/01/08(木) 09:14:03 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

エグザリットはランニングコストがかかりますよ

  • 2015/01/08(木) 16:47:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

そうなんですか!?
知らなかったです…。ご忠告ありがとうございます。
安全のことなので、ケチらないようにしようと思います汗

  • 2015/01/08(木) 18:51:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ