シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

【お悩み相談】シューズカバーが悪いのか漕ぎ方が悪いのか…

おはようございます。

昨日は実はちょっと事情があり、千葉まで行ってました。



海ほたるで朝食を食べ…

20160126 (3)



鴨川へ行き…

20160126 (4)





昼食はここ。

20160126 (5)





詳しくはまた後日^^;











本題です。











1年ぶりに真冬のサイクリングを楽しんだ私。



20160119 (4)






そうそう、思い出しましたよ。

去年も同じことで悩んでたんでした。







みなさんに質問させてください。







シューズカバーってありますよね?





私が使っているのがこれ。




パールイズミのウインドブレーク。

201601161.jpg
参考









これを私が使うとこうなります。



20160126 (2)







3分でチャック全開www









もうね、寒くて寒くて。
直しても直してもすぐ下がるチャック。
もう諦めました。






これって、私の漕ぎ方が悪いの?


それともサイズが合っていないの???


はたまた他の理由???





ちなみに私の足は26.5cmで、それに合うであろうLサイズを着用してます。







ということは、やはり漕ぎ方……???










どなたか迷える子羊にアドバイスお願いしますT-T








↓漕ぎ方の問題だと思う人はクリック涙↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ジッパーの手で握るとこ(何て言うかわからん)をちゃんと下に向ければ下がらないはずなんですけどねf(^_^;
ショップの人に聞いてみて下さい(他力本願

  • 2016/01/26(火) 08:39:09 |
  • URL |
  • 豆粒 #-
  • [ 編集 ]

BBBのを使ってますが、ジッパーが後ろのせいか下りないですよ。
前にあるから下りるのでは?。

豆粒さんと同じですが、ジッパーを引いた後、そのままにせず、持つところを下に向けて倒すと、ストッパーが掛かって、下がりませんよ。

  • 2016/01/26(火) 09:08:26 |
  • URL |
  • りょう #-
  • [ 編集 ]

きっと脚の筋肉が強靭過ぎてチャックが負けてしまうんですね
剛脚なんでしょう(゚o゚;;
simanoは後ろ側で上部にベルクロで止まるようになってます
ベルクロの裾バンドでシューズカバー上部を止めてみてはいかがでしょうd(^_^o)

  • 2016/01/26(火) 09:33:46 |
  • URL |
  • silver #C6mduWPs
  • [ 編集 ]

既に書かれてましたね_(^^;)ゞ
ジッパーのスライダーを下に折り返せば止まると思いますよ。

  • 2016/01/26(火) 11:14:47 |
  • URL |
  • 茶柱たつや #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/01/26(火) 11:24:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ふくらはぎが太くて締めにくい話かと思いました。私はふくらはぎが太くてジッパー上げるの苦労しています (-_-;)

  • 2016/01/26(火) 12:07:39 |
  • URL |
  • ロキ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
veloTozEのシューズカバーはどうでしょう?
ラテックスゴムなので伸びるから
良いんじゃないでしょうか?
防風、防寒、防水ですよ

今度、自分は買ってみます❗

  • 2016/01/26(火) 12:24:16 |
  • URL |
  • Y氏 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

豆粒さん

> ジッパーの手で握るとこ(何て言うかわからん)をちゃんと下に向ければ下がらないはずなんですけどねf(^_^;


初耳!!!!!!!!!
そうか、それがそもそも駄目だったんだなwww
どうもありがとうございます、試してみます^^;

  • 2016/01/26(火) 16:46:15 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
やはり持つところをちゃんと下げないといけないんですかね??
BBB??知らなかったです。今度調べてみます^^;

  • 2016/01/26(火) 16:47:16 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りょうさん
そのストッパーの存在を知りませんでしたwww
説明書的なものありました???怒
パールさんに文句言ってやる!!(嘘)
ご親切にありがとうございます^^;
またよろしくお願いします。。。

  • 2016/01/26(火) 16:48:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

silverさん
ものすごい剛脚なんで、ジッパーがついてこれないみたいです(嘘)
もうちょっと強く作るようパールさんに掛け合ってみます(嘘嘘)
シマノもシューズカバーだしてるんですね~。
ベルクロで止めるのいいですね!!!
次に買う時はよく見てみます^^;

  • 2016/01/26(火) 16:50:13 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

茶柱さん
>ジッパーのスライダーを下に折り返せば止まると思いますよ。

なんでみなさんそれ知ってるんですか??汗
私が無知なだけかwww
全然わからなかった…。
ありがとうございます、試してみます^^;

  • 2016/01/26(火) 16:51:16 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
コメントありがとうございます^-^
そんなものがあるのですねー!!知らないことばかりです。。。
ちょっと調べてみます。
25年のゴルフ歴はすごいですね!!私なんてまだ10年ですからペーペーですね^^;
またぜひコメントお待ちしています。

  • 2016/01/26(火) 16:52:48 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロキさん
すいません、超絶ど素人の質問だったみたいでいま恥ずかしい気持ちでいっぱいですwww
ジッパー上げるのに苦労するだなんて…さすがロキさん!!
剛脚ライダーは違いますね^-^
ちなみに私は余裕であがります涙

  • 2016/01/26(火) 16:54:02 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Y氏さん
>veloTozEのシューズカバーはどうでしょう?
>ラテックスゴムなので伸びるから
>良いんじゃないでしょうか?
>防風、防寒、防水ですよ

ほうほう。
初めて聞きましたがそそられる感じですね。。
ぜひ買ってみたらレビューを教えてください^-^

  • 2016/01/26(火) 16:55:24 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ